ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

2014年 大事件勃発・嵐の幕開け(?)

8   0

遅遅ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

0105-20.jpg
更新の少ないblogですが、時々覗いて下さいると嬉しいです。
その際、コメントを寄せていただけると更に嬉しいです。




更新の出来ていなかった2013年末から振り返って。

0101-5_20140106153353f8c.jpg
お正月用に作った寄せ植え8鉢の内の1鉢。
テラコッタ鉢を植物に合わせてアクリル絵の具で紫にペイントしました。

0101-4.jpg
大晦日
作り過ぎたおせち料理。
三日目には、誰も食べてくれなくなって、結局、私一人が、残り物処理係りに。

0101-1_2014010615335267d.jpg
元旦
孫が、「スイカ」と言った巨大サボテン「キンシャチ」。
トゲは、釘より固いと係員さんが説明してくれました。

0101-6.jpg
日の出日の入り。

0102-1_20140106153117260.jpg
(不安そうに振り返って私を見るパル)
二日
次女夫婦が、パルを連れてご近所散歩へ出かけた直後に一大事件勃発。
二人は、散歩中にパルに何かあったらお父さんに殺されるかもと冗談を言いながら歩いていたそうです。
それが、冗談では無くなってしまいました。
自動車が、近づいてきたのでパルを道端に誘導しようとリードを引き寄せた時、カラーが、外れてしまいました。
思わず次女が、叫んでしまい、その声に驚いたパルが、脱走。
妊娠中の次女は、走れないので、次女の夫のH君が、追いかけたのですが、元々二人と散歩に出かけるのが、不安だったパルは、猛スピードで、走り去ってしまい追いつけません。
泣きそうな声で次女から電話があり、私も家を飛び出し探し始めたら、散歩に出かけた方向とは、逆方向から家に向かって走って来るパルの姿とその遥か後方からリードを握って走ってくるH君の姿が見えました。
パルの初脱走体験でした。
心臓が、止まりそうじゃなくて止まったと言っていた次女ですが、近い将来、パルのようなボーダーコリーを飼いたいそうです。

0101-3.jpg
ボーダーコリーを飼いたい次女の手作りバウンドケーキには、手作りのフリスビーを追いかけるボーダーのピックが、付いていました。

0105-1.jpg
五日
神戸へ。

0105-5.jpg
次女夫婦宅の近所の公園で、一年一か月ぶりで会うぽぽ君、ピーターX君と待ち合わせました。

0105-3.jpg
待ち合わせの時間より一時間早く到着したので、次女宅でコーヒーとパパさんの大好物のかりんと饅頭をご馳走になってから公園へ行くとアンジーちゃんというご近所のボーダーが、ボール遊びをしていました。

0105-4.jpg
ずっと前からのお友達のように見えるアンジーちゃんとパル。

0105-2.jpg
一緒に遊びました。
アンジーちゃん、ありがとう。また会えるとイイね。

0105-7.jpg
公園の場所が、ナビで検索できなかったそうで、待ち合わせ時間の11時を少し過ぎてぽぽ君、到着。
一年一か月ぶりの再会でしたが、ぽぽ君もママさんもお姉ちゃんも変わりなく元気ハツラツさんでした。

0105-8.jpg
向かって左からぽぽ君、パル、アンジーちゃん。
背景にビルが写っている画像が、田舎者には、とても新鮮。

0105-9.jpg
ピーターX君も公園の場所が判らなかったそうで、遅れて到着。
詳しく伝えておくべきでした。ごめんなさい。

0105-10.jpg
ぽぽ君とピーターX君は、時々会っているお友達犬です。

0105-11.jpg
ここは、以前、近くを通りかかった時、青々として綺麗な芝生の公園に見えたのですが、入ってみると芝が傷んでいました。
老犬ヴィヴィとピーターXの足に負担にならないか、心配でしたが、どちらも大丈夫でした。

0105-12.jpg
一時間くらい遊んだ後、公園から車で10分くらいの所にあるドッグカフェAkalaへ行きました。

0105-13.jpg
わんちゃんメニューからパンケーキを注文してもらって待っているぽぽ君とピーターX君。

0105-15.jpg
ちょこっと見えている舌が可愛いパル。

0105-14.jpg
パンケーキが、来ました。

0105-16.jpg
がっつくヴィヴィ。

0105-17.jpg
人間組のランチ。
お味は、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

0105-18.jpg
ランチの後、ぽぽ君、ピーターX君、次女夫婦と別れ、マリンピア神戸でお買い物をして帰りました。
我が家の予定に合わせて集まってくれたぽぽママさん、お姉さん、ピーママさん、短い時間だったけど、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今年こそ、脱纏め更新で、ガンバロウ!!←独り言です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

8 Comments

みーこ@桃子&桜子 says...""
あけましておめでとうございます~
お友達に会えるって嬉しいよねぇ~
同じ5日我家は桜子のファミリー会でK9神戸大会会場にみんな来てくれまあした。
リリーちゃん家も来てくれてななちゃん・桃子姉妹も会えて我が家にとっては二重の喜びでした
ななちゃん本当に幸せそうで・・・
まゆまゆちゃんのお話も出たんですよぉ~
またみんなで会いたいですね
2014.01.07 14:22 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
デリアクi says..."おめでとうございます"
「大事件勃発嵐の幕開け!」に何事か?と心配しましたが
バルクンの逃走劇 何事も無く良かったですね

我が家も何年か前帰省した息子夫婦が玄関も門も開放状態で、犬たち全員居無くなり正月早々肝を冷やしたのを思い出しました。

アクアは11歳で虹の橋を渡りましたが 13歳で若々しいヴィヴィ君 これからも元気に長生きしてね
2014.01.07 15:33 | URL | #PXeZHZNA [edit]
mayumayu says..."みーこさんへ"
あけましておめでとうございます。
昨日の朝の散歩でリリー&ナナちゃんパパさんと会いました。
で、5日のK9の応援に行った話を聞きました。
風が強くて生憎のコンディションだったそうですね。
でも、桃子ちゃんも桜子ちゃんも頑張っていたと聞きましたよ。
私の話ですか・・・くしゃみが、その日は、出なかったかイイ話題だったことにしておきます。
2014.01.07 15:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ピーママ、 says..."楽しかったです♪"
パルくん、そんな事件があったとは思ってませんでした。
でも、無事でよかったですね。
次女さんも、旦那さんもびっくりしたでしょうね。
私も、マイケル脱走事件ではハラハラドキドキでした。
今は懐かしい思い出ですが(*^^)v

久しぶりに会えて嬉しかったです♪
そうそう、この日はヴィヴィくんのいつもの
足に抱きつきがなかって・・・
なんだか寂しいです(笑)
私がバタバタ、ヴィヴィくんの近くにあんまり
行けなかったからですね。

また、あの公園、ドッグカッフェのコース
行きましょうね。

ヴィヴィくんとピーターのソックリツーショットあるので
アップしま~す(*^^)v
2014.01.07 22:23 | URL | #bhhZubZs [edit]
緑ママ says..."パル君の脱走は・・・・"
次女夫婦さんはさぞかしびっくりしたでしょうねσ(^_^;)
無事で何よりでした。
AkalaのFacebookのページに4わんこの可愛い写真ありました(笑)
もう少しコストコの近くにもわんこオッケーのカフェ有りますよ〜。
2014.01.09 22:55 | URL | #uuPQpZnQ [edit]
mayumayu says..."デりアクさんへ"
ご無沙汰ばかりの私なのに訪問して下さった上にコメントまで寄せて下さってありがとうございます。
デリアク家でも同じような肝を冷やす事件があったのですね、過去に。
お互いに肝を冷やすで済んでそれ以上のことが無くて良かったですね。
今年は、お互いにそんな事件が、もう起こりませんように。
我が家もこれっきりにしてほしいです。
今年も更新の少ないbl0gになりそうな予感がしていますが(笑)どうぞよろしくお願いいたします。
2014.01.10 14:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ピーちゃんの足が、心配でしたけど、時間的に短かったので、大丈夫だったようでほっとしました。
時々、娘宅へ様子を見にいくつもりなので(嫌がられそうですけど)その時は、声をかけますね。
また来てくださいね。
緑ママさんのコメントにコストコにより近い場所にもワンちゃんOKのお店があると書いてくれています。
今度はそこに行ってみましょうか。
その時は、コストコへ私も、連れて行って下さいね。
そっくりのツーショット画像を見せてもらいにこれから飛んでいきます。
2014.01.10 14:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."緑ママさんへ"
ホントに肝を冷やす程度で済んで良かったです。
次女は、もう二度とパルを散歩に連れて行くのは、嫌だと言っていました。
コストコに近いワンちゃんOKのお店、ぜひ、教えて下さい。

新車で、淡路島へ遊びに来て下さいね。
遊び以外にも淡路島へ来られる大切な御用が、今年は、できそうですね。
2014.01.10 14:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1388-1ef03387
該当の記事は見つかりませんでした。