ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

波乱続き・・・腰痛初体験中

8   0

私以外の家族は、初詣に行ったのに、私だけなんとなく行きそびれてしまい未だに行っていないのが、悪かったのか、1月11日の午後から腰痛になってしまいました。
その前々日の夜は、入院中の父の夕食の食事介助の帰りに対向車が通り過ぎた直後に反対車線から飛び出してきた白い猫と思われる動物と接触。
帰宅後恐る恐るまゆまゆ号を確認しましたが、動物と接触した痕跡は、何もなかったですし、翌日の昼食の食事介助に向かう途中、前夜の現場付近を見回したけど、何も見当たりませんでした。
とにかく早く初詣に行かなければと思っていた矢先に腰痛を発症してしまい初詣は、未だに行けないでいます。

11日からの三連休の間、ヴィヴィとパルは、パパさんと淡路島公園等、あちこち散歩に連れて行ってもらっているけど、私は、腰痛の為に留守番だったので、画像が、無いです。
0110-2.jpg
腰痛になる少し前の雨の日の散歩画像です。
ぶつけた時、イレギュラーな跳ね方をするようにパパさんが、わざとガタガタに作ったボールを横並びに咥えたパル。

0110-3.jpg
立て並びにも二個咥えられるんですよ。




1127-1_2014010615363737b.jpg
テラコッタ鉢とワイヤーメッシュリースを組み合わせた寄せ植え。

1127-4_20140106153638a87.jpg
鉢増ししたドドナエア。
鉢もドドナエアの銅葉色に合わせて紫にペイントしタイワンフーの実でマルチングしました。

0110-1_20140114000930624.jpg
メダカの鉢の水浄化に使用している納豆菌の浄化剤。
コレは、優れ物です。

三連休明けの明日から、散歩当番は、私。
腰痛のままで、散歩に行けるのか・・・

8 Comments

ルナママ says...""
腰痛、辛いですね。クセになるといいますし、気をつけて。
私も一度何が原因か解らないまま腰痛になってしばらくベルト付けてました。腰痛ベルトしてると楽ですよ。
我が家も同じく平日は何があっても頼る人のいないワンコの世話と散歩。しかも隣には介護の必要な親。
まゆまゆさん、どうか頑張り屋さん返上で安静に早く回復しますように。
2014.01.14 07:06 | URL | #e6mArcUg [edit]
ミルクママ says..."おだいじにしてください"
まゆまゆ号も猫ちゃんも無事のようでよかったですが、まゆまゆさんが三連休初日から腰痛とは・・・心配です。 少しはよくなってきているのでしょうか?
お散歩もガーデニングも無理はなさらず安静に過ごして1日も早く治してくださいね
ヴィヴィ君のお誕生日も近いですから~元気になってお祝いしてください
私もぎっくり腰のときは簡易なコルセットつけてました、いくぶん凌ぎやすくやりますよ
2014.01.14 15:26 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ピーママ、 says...""
私も2回、ぎっくり腰をやってるので
腰痛の辛さは、よくわかります。
普通に歩ける人が、うらやましく思ったりしました。
癖になるそうで、今も私、ちょっとヤバイです。

まゆまゆさん、お散歩に家事にガーデニング、
日々、忙しく動いてられるので、ちょっと
治るまで、無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね♪

パパさん、いろんなオモチャを作られて器用ですね。
また水遊びのオモチャも作られますよね(*^^)v
2014.01.14 22:30 | URL | #bhhZubZs [edit]
プルートパパ says..."腰痛はつらいですね。"
その後如何ですか?
腰痛はつらいですね、温かくして
早く良くなるよう願っています。
初詣は機会が来るまでゆっくりかまえて
良いのじゃないでしょうか。
2014.01.15 20:58 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
ご心配をおかけしました。
幸い発症から4日目でほぼ完治しました。
病院に行ってレントゲンを撮ったのですが、異常は、無く、安心したのも早く完治できた要因の一つかもしれないです。
でも、まだ初詣に行ってないんです。
二月にならない内に行きたいです。
2014.01.24 15:39 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ご心配いただいたのにお返事が、遅くなってごめんなさい。
幸い四日間で治りました。
ピーママさんは、どうでしょうか。
寒い時期だから腰痛になりやすく、治りにくいのかもしれないですね。
私も癖になるのが、怖いので、用心しています。
本当にふつうに歩けるありがたさが、身に染みて判りました。
パパさん、あれからもおもちゃ作り、頑張っています。
今年の川遊びに新作おもちゃの発表ができるかな。
2014.01.24 15:42 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ミルクママさん、いつも優しい言葉をかけて下さってありがとうございます。
おかげさまで4日でほぼ完治しましたが、再発が、怖くて重いものを持たないようにしているのですが、我が家では、重いものは、私が持つことになっているので・・・
コルセットは、病院で出してもらえるかと思ったのですが、その必要もなかったようです。
2014.01.24 15:44 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
ご心配してコメントを寄せて下さったのに、お返事が遅くなって申し訳ないです。
お互い同じような環境で頑張っているのですね。
これから親だけじゃなくて老犬介護も加わってきそうなので、腰痛再発には、十分注意しないといけないと思っています。
次に少しでもおかしいと思う症状がでたら早めにベルトを使います。
アドバイス、ありがとうございます。
2014.01.24 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1389-99f16cdf
該当の記事は見つかりませんでした。