ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

新しいフリスビー試投

2   0

0201-10.jpg
軽くて柔らかくて犬の口に優しいフリスビーを買いました。
でもこのフリスビー、米国では、製造中止で、国内では、手に入らなくなるそうです。
購入したショップは、JFA大会の協賛をしているそうで、詳しくフリスビーの受け渡しの躾方を納品書に手書きして下さっていました。

0201-1.jpg
早速、淡路島公園へ試しに行きました。

0201-11.jpg
パル君、キャッチの感触は、どう?

0201-3.jpg
フリスビーは、もう無理なヴィヴィは、前日に買ってもらったボールで遊びました。
ただのボール遊びなのに顔が真剣過ぎて怖い。↑↓
0201-2.jpg

0201-4.jpg
1週間前に買ったパル用のボール。
珍しくまだ健在です。

0201-5.jpg
ヴィヴィお兄ちゃんのボールも咥えようとしているんじゃなくて、お兄ちゃんのボールは、ココにあるよと教えているパルです。
普段の散歩でも私が、ボールを見失うと探し出して『ココ!』と教えてくれます。

0201-8.jpg
帰り際にフレンチブル君達が、駆け寄って来ました。

0201-7.jpg

0201-6.jpg
フレンドリーなヴィヴィなのに疲れて、反応薄。
疲れていない時は、特に小さい子が、好きなヴィヴィなんですけど・・・

0201-9.jpg
景観園芸学校のレストランでお昼を済ませてから帰宅しました。

0203-3_20140206152858b2f.jpg
パルには、帰宅後にモデル犬のお仕事が待っていました。
モデル犬をしっかり務めたのにワン用恵方巻は、作ってもらえなかったパルでした。
ゴメン。来年までマテだよ。

0201-12.jpg
新しいフリスビーは、歯形が付きにくく丈夫です。
ただ、軽く柔らかなので、飛距離と飛びの安定度では、硬いフリスビーより落ちるように思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

ぶー姉 says..."No title"
バブルディスクだ~!
人気の商品なんですか?
私も何度か投げてみたことがありますが、確かに口に優しく、
少し重たいかな、という印象でした。
飛距離が望めないので、競技より遊び用に使えそうな感じですよね。


ちなみに、ラン仲間がネットでショップをやってて、
ブルーたちもディスク部門のモデルをしてるんですよ。

http://www.rakuten.co.jp/nekia/

ご贔屓に~笑
2014.02.06 16:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
mayumayu says..."ブー姉さんへ"
このディスク、ご存知だったのですね。
初めて使った時は、軽い分飛距離が出ず、飛び方向が安定しないように感じたのですが、数回使用している内に意外と風の日も安定して飛び、飛距離も出るように感じてきました。
これなら大会にも使用できるのではと思ったくらいです。
まぁ、私の場合、ディスクを選ぶ程の腕前じゃないので。
お友達のショップを覗いてみました。
画像が小さくても出る犬が、ブルー君なのか判別できなかったですけど、ジャンピングキャッチしている後姿は、ブルー君のように見えました・・・・違いますか。
次は、お友達のショップを利用させてもらいます。
2014.02.13 16:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1392-78b1b5f5
該当の記事は見つかりませんでした。