ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

歩行補助ハーネスの出番

0   0

ヴィヴィは、昨夜、右後ろ脚の麻痺が、急に酷くなり今朝の散歩は、歩行補助ハーネスを使いました。

0212-3_20140212145255da1.jpg
昨日、パパさんと出かけた朝夕の散歩で、頑張り過ぎたのか、昨夜は、右後ろ脚を浮かせて残りの三本の脚で歩く場面もあったヴィヴィ。
今朝も状態が変わっていないので、フカフカの芝生の上に車から直接降りられる場所へ散歩に行きましたが、ほとんど歩かなくてウンチを済ませただけで帰ってきました。

0212-1_20140212145252814.jpg
パルが、何処に写っているか判るかな。

0212-2_2014021214525322f.jpg
ココに居るよ!
ヴィヴィに手がかかるようになると、パルの遊び相手を思うようにしてあげられなくて可哀想です。
パルは、土日+祝祭日にパパさんとしっかり運動してもらいましょう。




0123-7_20140212150947ef4.jpg
この芝生フカフカ(狭いので普段の散歩には、利用できない)の場所に来るとゴルのナナちゃん、リリーちゃん姉妹とよく会います。

0123-6_20140212150945469.jpg
リリーちゃんに「遊ぼう!」と誘うパル。

0123-8_20140212150948930.jpg
ナナちゃんだと及び腰のパル。
やっぱりナナちゃんより若いリリーちゃんの方がイイみたい。

0123-10_20140212150950078.jpg
リリーちゃんも若いパルの方がイイのか、老犬ヴィヴィには、興味がない様子です。
ココでは、あとミニチュアダックス君とも会います。
ナナ・リリー家とミニチュアダックス君家と我が家とは、同い年の娘がいるので、飼い主同士の話が弾み、井戸端会議兼わんこ散歩になってしまいます。




午後になって、ヴィヴィの足の具合は、少し良くなったように見えるので、夕方の散歩は、定番の広場へ連れて行き様子を見ます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1393-a8bf6953
該当の記事は見つかりませんでした。