ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

待望の雪

4   0

バレンタインデーに待望の雪遊び。
昨日は、自衛隊のヘリコプターが、着陸していた定番散歩広場。
朝は、雪が降っていたので、広場までの急な登り坂が、怖くて、散歩は、安全な場所に変更しました。

0214-1_201402150144286c4.jpg
家の周りの雪は、とっくに解けていたけど、雪が、残っていることを期待して夕方の散歩に広場に行くと、期待通りの雪原でした。

0214-3_201402150144310f1.jpg
フリスビーを追いかけて熱くなった体を冷やすパル。冷たくて気持ちいい。

0214-2_20140215014430295.jpg
老犬ヴィヴィも一面の雪にテンション上がりっぱなしでしたが・・・

0214-6_20140215014506fdd.jpg
パルが、フリスビーで遊んでいるスキにファスナーの開いていた散歩バッグから、おやつを盗み食い。
おやつ完食でした。



一人投げ一人撮りのパルのフリスビー。↑↓
ヴィヴィの盗み食い証拠場面が、映っていました。↑↓



0214-4_20140215014432564.jpg
雪の中を転がって雪の帯を巻いたようになったボール。

0214-5_201402150144336b1.jpg
雪を被ったボールを見失って何度も探し回っていたパル。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

プルートパパ says..."雪の散歩"
ヴィデオ良く撮れていますね。
パル君のキャッチ&まゆまゆちゃんのディスクスローさすがです。
雪の被害が今テレビ報道されていますね。
記録的な大雪は異状気象変動のせいなのでしょうか?
地球は確かに何か変化しているようですね・・・
2014.02.16 19:23 | URL | #- [edit]
ルイパパ says..."No title"
そちらは積もったのですね、晴れの日だけではなく、雪の日もいつも楽しい散歩ですね。

ブログのアドレスと名前が変わったのでよければ変更をお願いします。
2014.02.17 22:33 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
そちらの雪は、どうでしたか。
プルート君は、雪遊びを楽しめたでしょうか。
フリスビーの投げを褒めていただけて嬉しいですけど、パルが、聞いたら、
笑うかもです。
パルは、ディスクを最後までよく見てキャッチする子なので、パルのおかげで楽しませてもらっているようなものです。
2014.02.17 23:52 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルイパパさんへ"
以前のblogが、閉鎖されていたので、もしかすると新しいblogを開設されているかもしれないと思い、
あれこれキーワードを入力してルイパパさんのblogを検索したのですが、見つかりませんでした。
新しいblogのアドレスを教えていただけて嬉しいです。
ちょくちょく覗かせていただきます。
blogタイトルとアドレスを修正しました。
2014.02.17 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1395-b4731a5d
該当の記事は見つかりませんでした。