ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

公園掛け持ちとジェネリック薬

4   0

かかりつけの動物病院の先生から、ヴィヴィが、3月末から服用している関節痛を和らげるお薬を続けて服用するなら値段が4割くらい安い物がありますという電話をいただきました。
『今のお薬は、値段が高いので、他の方には、勧めていなかったのですが。』と先生。
だったらうちにも勧めないで!” と内心思ってしまいましたが・・・
高くても効果が、あるようなので、これからも続けて服用させなくてはと覚悟していたので、4割も安く同じ効果のお薬が手に入るのは嬉しいです。
0419-10.jpg
↑新しいお薬。
↓これまで服用していたお薬。
見た目は、殆ど同じ。
0330-9.jpg

これまでのお薬のパッケージを捨ててしまったので、メーカーが、判りませんが、新しいお薬は、問題の例の会社です。
大丈夫かぁッ!?
そんなことより一錠551円(税込)と一錠309円(税込) 毎日服用するお薬なので、この差は、大きい。
それでも尿と血液の検査、肝臓薬、ステロイド剤と合わせるとアニコムさんの上限枠を遥かに超えてしまいます。




楽しみにしていた4月20日のパルと同じ犬舎出身の子達のオフ会が、会場の三木ホースランドで競馬馬の検疫が、急に入った為、中止になりました。
なので、朝の散歩は、パパさんとわんこ達が、淡路島公園へ(写真無し)、夕方の散歩は、鳴門市のウチノ海総合公園へ行きました。

0419-1.jpg
今回もリフティング練習をするパル。

0419-2.jpg

0419-3.jpg

0419-4.jpg
定番の休憩場所は、自販機と水飲み場のある所。

0419-5.jpg
『出番が無いけど、ボクも行ったんだよ!』・・・

0419-6.jpg
やっぱりオフ会に行きたかったな。
ルイパパさん、また計画して下さいね。




0419-7.jpg
花苗を買い込んで、寄せ植えを作りました。

0419-8.jpg
アルメリアとダブルオステオスペルマム。

0419-9.jpg
オレガノケントビューティーと見えていませんか、アーズローコンパクトも植わっています。

0419-12.jpg
コルジリネを芯にティアレラ・シュガーパイン&スパイス、ヒューケラ・ドルチェ、アイビーゼラニューム・ダークレッドと見切り処分コーナーで救いの手を待っていたレモンライム色のビンカミノールちゃんが、イイ味を出してくれています。

0419-11.jpg
昨夏に種を採取したツバメアサガオ、フウセンカズラ、キンギョソウ、新しく購入した八重咲きコスモス・ローズボンボンの種まきをしました。
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ピーママ says...""
こんばんは~♪
4割も安く買えて、効果が同じならジェネリックでも助かりますよね。
これから、フィラリアとダニのお薬も使うから、病院代がかさむ時期で・・
ピーター、最近、病院ご無沙汰(毎月のお薬はもらいに行ってますが)
と思ってたら、下痢とか今は、眼に傷が入って、またまた病院通い。
おまけに、家のほうも、水漏れしたりとか、お金のかかることばかりです。
パルくん、リフィティングの腕アップしてますね~~(*^^)v
テレビの、ワンちゃんの得意技コーナーに出れますよ~♪
2014.04.23 20:54 | URL | #6QnFtW4c [edit]
プルートパパ says..."i医療費は嵩みますね"
でもヴィヴィ君の体を考えると仕様がないですね。
ヴィヴィ君の脚が良くなること願っています。

プルートは先日予防注射の検診時体重が0.3キロ増えていました、
先生はニヤリとしてなにも仰らなかったです・・・
最近は少し間食を控えようと考えていますが・・・

2014.04.24 23:56 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
ピーちゃんもヴィヴィも病院と仲良しのわんこ達ですね。
あまり仲良くしたくないけど。
目の傷は、大したことが無いといいのですが。
もう治ったかな。
GWは、どこかへお出かけでしょうか。
一日くらい一緒に遊べる日があるとイイけど。
神戸の娘のところへ行きたいけど、私の風邪ひきが、なかなか完治しないので、
妊婦さんの娘にうつしたら困るので我慢しています。
行くときは、連絡しますから、またあの公園で遊びませんか。
もっと良い場所があれば、もちろんそちらでもイイので。
2014.04.28 16:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
プルート君は、体重が300グラム増えて予防薬が、ワンランク上のになったのですか。
お薬は、できれば、使いたくないけど、仕方ないですね。
うちのわんこ達も間食を減らさないと・・・・
足が悪くて運動嫌いになっても食べる量が、減らないので、ヴィヴィも徐々に炊い銃が、増加しています。
2014.04.28 16:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1406-c8bcc804
該当の記事は見つかりませんでした。