ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初泳ぎ・・・でも画像が無い

2   0

4月26日、ヴィヴィもパルもダム湖で初泳ぎしました。
が、画像がありません、パパさんとわんこ達だけで出かけたので。

私は、久しぶりにわんこ抜きで出かけました。

0426-2.jpg
淡路市の香りをテーマにしたお風呂やレストラン、温室があり、色々な手作り体験のできる施設「パルシェ香りの館」です。

0426-4.jpg
香りの湯(お風呂)は、風邪が、完治していなかったので、入れませんでした。
お風呂やレストランは、ペット不可ですが、他は、ペット連れで利用できる施設です。

0426-1.jpg
12時着。まずは、腹ごしらえから。

0426-5.jpg
バイキングランチです。

0426-6.jpg
ランチのあと、フクシアが、満開の温室へ。
青いフクシアは、ストレプトカーパスです。

0426-7.jpg
左の淡いピンクのフクシアは、プッチホーリーです。

0426-8.jpg
ホームセンターで買い過ぎた花苗を苦労してやっと植え終えたばかりなので、今日は、花苗は、買わないぞーと心に決めて出かけたのに、温室のフクシアが、あまりに綺麗だったので、ついフラフラと温室の隣の花苗売り場へ行ってしまいました。

0426-9.jpg
そして、ストレプトカーパスとプッチホーリーを買ってしまいました。
他にも育て難い山椒の木、初めて育てるミニトマト、ヒューケラ、グランドカバー用のお花を買いました。
フクシアは、暑さ寒さに弱く、手のかかる植物で、以前、夏越しに失敗して枯らしてしまったのに、懲りない人です。




0426-5_20140430003141f99.jpg
日陰に強い植物ばかりを集めた寄せ植えを作りました。

0426-10.jpg
額物の寄せ植え。昨年12月に作ったのが、仕立て直ししなくてもまだこのままで大丈夫そうです。

0426-9カラーリーフ花壇3
こちらも日陰に強い植物ばかりを集めたカラーリーフ花壇です。

0426-8カラーリーフ花壇2
ギボウシが、芽を出して賑やかにと言うか、窮屈なくらいになっています。

0426-7カラーリーフ花壇1
日陰の花壇では、色の種類の多いヒューケラが、大活躍してくれます。

0426-6スモークツリー
銅葉が、一際存在感を放っているスモークツリー。
秋の紅葉の頃になると毎年、葉が、病気で変色してしまうのが、残念です。
今年こそ、病気を克服したい。

0426-2_201404300031372bf.jpg
モッコーバラが、満開です。

0426-1_20140430003136b39.jpg

2 Comments

ミルクママ says..."いいなぁ"
もう泳いだのですか~早い!!
連休にも川に行かれるのかな~

これから始まるバアバの大仕事がひと息ついたら
今夏も川遊び誘ってくださいね

花と緑がいっぱいのお庭、たっぷり癒されますね
2014.04.30 18:50 | URL | #BNF5UjbU [edit]
プルートパパ says..."初泳ぎ、ガーデニング"
ワンチャンにとってはもう水遊びシーズン到来なのですね。
気持良かった?パル君

一番最後のガーデニング説明が無かったけれどプルパパの
お気に入り写真です。
スモークツリー等初めて見る物ばかりです。
良くお世話ができている、まゆまゆさんのガーデニング
拝見してみたいけれど、ブログでガマンですね・・
2014.04.30 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1407-1ec5755f
該当の記事は見つかりませんでした。