ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初川遊びは、今年も穴吹川

4   0

穴吹川へ今年初めての川遊びに行きました。

0524-13_2014052614013275e.jpg
水量は、予想以下。
水温は、予想通り。
抵抗なく足を浸けられる水温でした。

0524-1_20140526140018258.jpg
パパさんの新作川遊びおもちゃ。
ココとか、ココを咥えるとイイんだけど・・・
0524-14_201405261401333d9.jpg

0524-8_201405261400532e5.jpg
ココを咥えると前が、見え難いよぉ~

0524-11_20140526140129537.jpg
水量が少なく流れが緩やかだったので、今回は、ライフジャケット無しで遊びました。

0524-10.jpg
パパさんが、投げたボールを追いかけて


潜って取ってきます。
潜った後は、別犬パル。
パルのことをデブと言った近所のガキんちょに見せてやりたい、この姿。
ホントは、スレンダー(??)なんだよ。ふさふさの毛で、太って見えるだけなんや。

0524-3_2014052614002135b.jpg
ブルブル超高速脱水。

0524-4_20140526140022e74.jpg
『パパさん、お膝に上がってイイですか?』

0524-19_201405261402107d5.jpg
『イイって言ってないよ!』

0524-18_20140526140209360.jpg
『パパさん大好き擦り擦り 拭き拭き!』
『服、濡れてしもた。冷たいなぁ。』

0524-2_201405261400196ef.jpg
ヴィヴィが、一緒の川遊びでは、こんな所におやつを置けませんでした。
おやつは、盗み食いされないよう、もおもちゃは、破壊されないようタープに吊り下げていました。

0524-22_2014052614023942e.jpg
強制的にヴィヴィを飛び込みさせていた岩。
あの時の水しぶきが、思い出されます。

0524-20_2014052614021218c.jpg
河原で遊んでいるワン友の所へ早く行きたくて、階段を使わず一直線にこのブロック壁を降りたこともある愛すべきはちゃめゃ犬でした。
勿論、途中で体を支え切れなくなり墜落しました。
今日は、我が家だけの単独川遊び。
お友達犬は、いないから、足が治って楽に歩けるようになってもまさか、ココを降りようなんてしなったよね、ヴィヴィ君。
一緒に五月の爽やかな風の中で、川遊びを楽しめたよね、ヴィヴィ君。
また来ようね、ヴィヴィ君。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




4 Comments

ミルクママ says...""
週末は川遊びしなきゃもったいないようなよいお天気でしたね
初川遊び、パル君新作おもちゃで楽しそうです
潜れるなんてスゴイよね^^v
甘えん坊なところもいいな~

穏やかな流れ、浅めで冷たすぎず~2週間前と同じです
貸切なのも同じ。
静かな川原でヴィヴィ君との夏をもう一度辿るように過ごされたことでしょう

今年もいっぱい川遊び満喫してくださいね
ミルクとティナも時々ご一緒させて下さいね楽しみにしています
2014.05.26 22:09 | URL | #BNF5UjbU [edit]
プルートパパ、ママ says..."本当に懐かしいです。"
ヴィヴィ君とパル君達と数年前に初めて川で遊んだ穴吹川懐かしいです。週末は暑かったですね。川遊びパル君はパパさんと楽しそうですね。昨日から梅雨に入りましたがその後お元気ですか。パル君のお顔は我が家のプルートに似ている感じがします。パル君も楽しそうです。プルートは川遊びあれから一度もしていません。水が綺麗ですね。どうしてもヴィヴィ君を思い出しますね。
近くに綺麗な川があればいいのですが。又いつか機会が有れば御一緒出来ればいいですね。
2014.06.05 23:38 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
お返事が、めちゃくちゃ遅くてごめんなさい。
孫姫が、6月20日から6月29日までうちにいるので、その後、一緒に川遊びに行けるお天気の日曜日が、早く来ると嬉しです。
今年は、どんな発見があるか。
今年も川遊びポイントの穴場探しが、楽しみですね。
2014.06.16 14:11 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
一緒に穴吹川で、川遊びを楽しんだのは、何年前でしたっけ。
四年かな。
あのころは、ヴィヴィも足の麻痺がなくて元気でした。私も懐かしいです。
今年もヴィヴィを川遊びに連れて行ってあげたかったので、足に負担のかからない場所選び、負担のかからない遊び方をあれこれ考えていたのに、本当に残念です。
私もプルート君とパルは、似ているように思います。
今年こそ加茂川へ行きたいです。その時は、是非、プルート家も参加してくださいね。
2014.06.16 14:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1411-fcb11ed0
該当の記事は見つかりませんでした。