ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

遠くの川へ

4   0

今夏二度目の川遊びに愛媛県の馬立川と高知県の汗見川へ行きました。

0629-1_20140701232751c72.jpg
馬立川まで、家から140km。

0629-4_20140701232755c61.jpg
高知道新宮ICを降りてすぐの「霧の森」という観光施設の中に川遊びポイントが、あります。

0629-2.jpg
オフィシャルサイトを見ると、夏休みに入ると川遊びの人が、ドッと増えるようだったので、行くなら今しかないと思い、出かけたのですが、6月最後の日曜日でも忽ち子供連れの家族でいっぱいになってしまいました。

0629-3_20140701232754f7f.jpg
なので、パルは、オンリードです。

0629-5_201407012327577a7.jpg
人の少ないポイントへ移動しました。
が、川遊びをしている人が居ないだけで、川岸には、ひっきりなしに人がやって来ます。
落ち着かないので、結局早々に引き揚げました。

0629-7_20140701232828a5b.jpg
40分弱で行ける距離に二年ぶりの汗見川があるので行ってみることにしました。
新宮ICから再び高知道に入り次の大豊ICで降りて向かいました。

0629-8.jpg
三度目の汗見川です。
今までで一番水量が多かったです。

0629-9.jpg
流れも速くて、パルは、ライフジャケットを装着。

0629-10_20140701232832c1e.jpg
予定より遠くに来たのでココでも早めに切り上げて帰宅しました。
せっかく遠くまで出かけたのに、不完全燃焼の川遊び日でした。
たまには、こういうのも仕方ないです。
次は、"山梨で川遊'び"まで、我慢かな。




普段の散歩画像から。

0629-12_201407021410511ec.jpg
謎の行動のナナちゃん。
パルが、ナナちゃんママさんに遊んでもらうと妬けるようです。
ママと遊ぶより私と遊ぼうと誘っているようにも見えるのですが。



収穫。

0629-11_20140702141049bf9.jpg
初めて育てたミニトマト。熟すにつれて赤から黒になる品種です。
今年のヤマモモジャムは、義母が作ってくれました。

0630ブルーベリー
実家の母が、育てているブルーベリーは、実が大きいです。
母が、育てるとなんでも大きくなります。レモンも通常サイズの三倍あります。

0630コンロンカ
鉢増しして、少し元気になったコンロンカ。

0630ウズアジサイ
ウズアジサイ。

0630アリウム丹頂
アリウム丹頂。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

プルートママ says..."川遊び楽しそうですね"
川遊びは遠くまで行かれたのですね。川の名前は初めて知りました。水が本当に綺麗ですね。夏には毎年山梨行かれるのが楽しみですね。お友達が沢山いて良いですね。ナナちゃん、確かヴィヴィ君がいつも散歩で待っていたワンちやんでしたよね。違っていたら、ごめんなさいね。お母様や義母さまにお料理など色々教えてもらえて有難いですね。
私は都合で母に会わないでいたので楽しみに待っていた母の気持ちを思うと、、、会う予定を楽しみにしてた日に会うことが出来ず、まさかその日の夜中に急に亡くなり3年経ちましたがさみしいです。その日に弟の家に押しかけても会いに行けば良かったと今でも後悔しています。帰るのを楽しみにしてた実家に連れて帰りたかったです。
ヴィヴィ君との想い出は直ぐには忘れることが出来ないでしょうね。寂しいお気持ちをさっします。
2014.07.03 17:48 | URL | #- [edit]
ミルクママ says...""
やはり馬立は混んでいましたか
私が行ったときはハスキーが数頭橋の辺りで子供たちに混じって泳いでいました
我が家は上流側で遊びました

汗見は貸切だったようですが水が悪かったのですか?

せっかく遠出して川をはしごされたのに不完全燃焼って・・・残念です

山梨ではリベンジ、うんと楽しんで来てくださいね


あ、黒いトマト、凄すぎます^^;

お母様のブルーベリーは思わず摘まみたくなりました
とっても美味しそうです

2014.07.08 22:25 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
はい、好天の日曜日なので、混んでいました。
帰りに川を覗いたら上流でバーニーズが、二頭、川遊びをしていました。
そのポイントの方が、イイ感じでした。
ミルク家もそこで遊んだのですね。
人気のスイーツも手伝って、山の中のどうってことない施設なのに人気なんですね。
汗見川は、水量が多かったので、ゆっくり遊べませんでした。
なかなかミルク家と川遊びで、ご一緒できる機会が無くて、残念です。
山梨から帰ったら、是非、一緒に川遊びに行きましょう。
2014.07.10 16:05 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
はい、随分遠くまで出かけました。
馬立川は、ミルク家が、行かれたのをミルクママさんの日記で、知って、行ってみました。
観光施設の中なので、川遊び以外の人で混雑していて落ち着かなくて残念でした。
汗見川は、加茂川と距離的には、同じくらいなので、加茂川へもぜひ行きたいのですが。
どこへ行ってもヴィヴィが、一緒に来ているつもりで遊んでいます。
山梨もヴィヴィとの思い出がいっぱいなので、辛くなることもあると思いますが、パルと楽しんできます。
2014.07.10 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1415-07e895e1
該当の記事は見つかりませんでした。