ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

無駄になりそうな水やり対策

2   0

18日から21日まで長野と山梨へ行きます。
今年は、恒例パルの同胎犬達との夏の家族会に加えて神奈川のMちゃんと四年半ぶりに再会の予定です。

0715-1_20140715170827b19.jpg
留守中の花壇の水やり対策にじわじわ水が染み出るホースを80m(10m×4と30m+10mの二本)張り巡らしました。

0715-2_201407151708285c4.jpg
乾燥に強い植物の花壇までは、ホースが、足りなかったので、自力で頑張ってもらいます。
が、この対策、無駄になりそうな天気予報です。

学生時代から数えると夏の信州旅行は、20回には、なると思うけど、
雨マークが、並ぶのは、初めてです。
娘達が、幼い頃の信州旅行も雨が降ったことが無かったです。
今まで天気に恵まれ過ぎていたんだから、一度くらい仕方ないと諦めていますが・・・残念。
今年も一緒に行くはずだったヴィヴィの涙雨かなぁ・・・

0715-3アガパンサス
気づけば、アガパンサスが、見頃を過ぎてしまってました。
アジサイや夏の一年草も全て切り戻したので、今は、花が少なくて寂しい花壇です。


2 Comments

芽琉家 says..."お天気が・・・"
毎日毎日天気予報とにらめっこ・・・
どう言う訳か17~20日にだけv-279マークがv-409
でも救いは、v-278v-277マークも一緒にあることv-237
判定もまだC判定なので、良い方へ変わることを祈りましょうv-425

私も植え木の水やりが気がかりなのですが、
家のある場所は雨が降ってくれると有り難い な~んて、
とっても自分勝手な考えをしてしまいます(笑)

いよいよ明後日・・・
とっても楽しみ~e-343
2014.07.16 09:56 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."芽琉家さんへ"
お返事が遅くなりました。
お会いできただけで十分嬉しいのに、思ってもみなかった素晴らしいプレゼントに大感激でした。
ずっと大切にします。
そして旅行に行く時は、いつも連れて行きます。

お天気は、予報よりずっと良くて雨もほとんど気にならない程度で、良かったですよね。
お家の植物達は、水切れしていませんでしたか。
私も旅行先は、晴れて、自宅は、一日おきに雨が降ってくれたらなんていつも勝手なことを思って出かけています。
2014.07.25 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1417-222d0c42
該当の記事は見つかりませんでした。