ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

長野・山梨旅行の二日目・・・今日も芽琉ちゃんと

2   0

今年の旅も三泊共コテージ泊ですが、調理可は、一泊目のカーラボスコだけ。

カーラボスコ朝食
昨年は、道の駅小淵沢や八ヶ岳中央農業実践大学の直売所で朝食用食材を購入したんですけど、
今年は、一回の朝食作りだけでは、食材が、余ってしまうので、野菜や卵、ソーセージは、自宅から持ってきました。

芽琉家さんプレゼントのヴィヴィ
前日に芽琉家さんからいただいたヴィヴィを助手席の前に座らせて今日から一緒に旅します。

蔦木の宿桃
チェックアウトして一番に向かったのは、カーラボスコから3kmくらいの道の駅信州蔦木の宿です。
昨年、ここで買った桃が、甘くてしかも安かったので、今年は、桃が、目的で立ち寄りましたが、着いた時は、まだ未入荷でした。

蔦木の宿釜無川
桃が、入荷するのを待っている間、蔦木の宿の裏を流れる釜無川で、遊びました。

蔦木の宿釜無川2
尾白川と比べると透明度は、落ちるけど、まあまあ綺麗な水です。
本日の川遊びのメインは、尾白川なので、桃が入荷するまでの20分くらい遊んだだけで早々に引き揚げました。

尾白川1
蔦木の宿から15分くらいで尾白川着。
曇っていたせいもあると思いますが、透明度が昨年程ではないように見えました。

尾白川2
早速、今回の旅行の為にパパさんが手作りしたおもちゃで遊びます。

尾白川3
パパさんが、投げたゴルフボールを顔潜りで拾うパル。

尾白川4
高速連写で撮ってみると結構水を飲んでいて吐き出しているのが判ります。

尾白川5
水の上を走る(?)パル。

尾白川6
一時間くらい貸し切りで遊んでいるとイエローラブちゃん達が、やって来ました。
飼い主さんとお話が弾んで、一緒に遊んでいる内に雨が降り出したので、我が家は、お先に失礼して川から上がったら雨が止みました。
一日中、こんな天気が続きそうな予報でした。

駒ヶ岳神社1
雨が止んだので、川遊びポイントから2~3分林道を奥に進み駒ヶ岳神社へ行きました。

駒ヶ岳神社2
ヴィヴィのことをお願いしました。
神様は、犬までテリトリーなのかどうか判りませんが。

駒ヶ岳神社3
尾白川渓谷へ続く駒ヶ岳神社脇のつり橋とつり橋から見た尾白川の上流、下流です。
つり橋から少し渓谷を進むと川遊びポイントがあるのですが、そこまでは行きませんでした。
来た道を名水公園べるがまで戻り園内を散策していたら芽琉家さんが、尾白川で川遊びをしていると言うメールが届いたので、我が家も川遊びポイントへ戻りました。

尾白川7
芽琉ちゃん再び

尾白川8
芽琉ちゃんは、三日間連続ココで川遊びをしました。

尾白川9
芽琉お姉さんが、今回の旅行の為に買ったという水中撮影用のカメラで、パルの潜りを撮ってもらいました。
暫く遊んだところで再び雨が降り出したので川から上がり芽琉家さんは、お家へ、我が家は、二泊目の宿へ行こうとしたらパルの同胎犬のこはる家がやって来ました。
こはるちゃんとは、翌日の「清里 夏の家族会」で一緒に遊ぶので、一旦お別れしました。
その後、すぐ雨が止んだのでこはるちゃんは、尾白川で川遊びできたそうです。
昨夏は、こはるちゃん、ヴィヴィ、パルで川遊びを満喫したのに今年は、一緒に川遊びができなくて残念でした。

バーニーズコテージ2
宿のバーニーズに着きました。
画像右側のコテージに連泊です。

バーニーズコテージ
寝室が一階に二室、二階に一室ある広いコテージですが、キッチンは、調理不可です。
野菜や果物を切るくらいならOKです。

美味小舎
宿に荷物を下ろし夕食に出かける前に雨が降り出しました。
行きたいお店があったのですが、そこは、テラス席のみペット可だったので、雨が降り出し寒い中、テラス席で食事は、辛いので店内ペット可で、宿から近いお店を探しましたが、美味小舎しか見つかりませんでした。
美味小舎は、翌日の20日に「清里 夏の家族会」でランチを予約しているお店です。
なので、夕食は、別なお店にしたかったのですが。
翌日のランチで予約してあるメニューとは、別な物を食べました。