ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

長野山梨旅行の三日目・・・夏の家族会

2   0

7月20日(日) 今年で五回目になる「清里 夏の家族会」です。

清里の森
朝目覚めると空が明るかったので、もしかすると富士山が見えるかもしれないと思い、昨年、早朝散歩で富士山と八ヶ岳が見えた清里の森へ行ってみました。
前日に続いて4時半起床のパパさんとパルは、既に美味小舎までの往復3kmの早朝散歩を済ませていたので二度目の早朝散歩です。
八ヶ岳連峰は、見えましたが、富士山は、雲に隠れていました。
昨年は、ココで、ヴィヴィとパルの仲良しツーショットを撮ったのにね。

清里の森2
"'FIND MOMO"の真似をしてみました。

清里の森3
僕は、ココだよ。

朝食
ペンション バーニーズのコテージは、調理不可なので、ペンションで朝食を準備してもらいました。
本館からコテージまで食事を運んでくれます。
前日に道の駅蔦木の宿で買った桃を食べましたが、昨年の桃の方が、美味しかったです。
仕入れ先農家が、昨年とは、違っていたのでしょうか・・・・残念です。

丘の公園2
「清里 夏の家族会」は、今年も丘の公園 10時集合です。
集合場所の駐車場で生家のS母さんの姿を見つけたパルは、へそ天になってヒーヒー声を上げて大喜びしました。
毎回恒例になったS母さんとパルの再会の姿です。
1年に1度しか会えないS母さんなのにちゃんと覚えているんだね、パルは。
生家に居た4か月の間、どんなに大切にしてもらっていたのかが判ります。
これから先も1年に1度しか会えなくてもS母さんのことをパルは、忘れないと確信しました。

5年前の第1回 清里夏の家族会の時は、まだ7か月だったパルの同胎犬達は、ドッグラン狭しと走り回っていたのに
5歳になると皆、落ち着いてまったり。
飼い主さん達が、陣取った席の周りでうろうろ遊んでいる時間が多くて、ドッグランの広さが、勿体なく感じました。

丘の公園8
パルも借りてきた猫のよう。

丘の公園3
おやつを貰える所に集結。↑↓
丘の公園4

丘の公園9マーレママ
パルの同胎犬達の母犬・マーレママは、お家では、老犬ぽくなったのに、ココでは、若返ったようだと生家のSお母さんが、話していらっしゃいました。
ホントに子供達より体力があって元気な様子でした。
子供達にシャキッとしたところを見せたかったのかな。

丘の公園6
犬は、飼っていないけど犬が大好きな女の子に撫でてもらうパル。
女の子の数が増える(と言っても三人)と怖がって威嚇してしまったパル。

丘の公園1
「隣の芝は青いなぁ・・・」状態のパパさんとパル。
隣は、グランドゴルフコース。
こんな所でわんこ達を走らせてあげたいって思える芝の青さと美しさなんです。

丘の公園5
ドッグランの外の小川に浸かってみました。

丘の公園7
同胎犬のこはるちゃんは、こんな所に入ってみました。

丘の公園集合写真
恒例の集合写真ですけど、今年は、少し違います。
毎回、フェンスにリードを繋いで並ばせていたのを今回は、背景を変えたのと繋がなくても集合写真を撮れるんだよというところをみせました。

プレゼント
14時までドッグランで遊んでランチのお店・美味小舎へ移動しました。
そこで、生家のS母さんからこんな可愛いプレゼントをいただきました。
毎年、可愛いプレゼントに歓声が、上がります。
パルは、左端です。
S母さん、Mお姉さん、ありがとうございました。

美味小舎2
昨夜は、野の皿と土の皿。
本日のランチは、珍しくパパさんと、私、同じ雲の皿。
美味小舎のメニュー名は、面白いです。
ランチの後で、解散。

日帰り組、キャンプ組、我が家は、コテージ連泊、それぞれです。

滝沢牧場
解散後、我が家とこはる家は、野辺山の滝沢牧場のドッグランへ行きました。
そこで、キャンプ組のえびもん家、ルイネオ家と解散後30分で、再会。

滝沢牧場2
普段は、アジリティーで、頑張っているこはるちゃん。
ドッグランでは、パルと一緒にフリスビーをしました。

滝沢牧場3
こはるちゃんとパルは、生家に居た頃は、そっくりだったそうです。
こはるパパさん、ママさんが、面会に行くと、生家のS母さんが、こはるちゃんよと言って抱っこしてきたのが、パルだったことがあったそうです。
生家の母さんが、取り違える程そっくりだったんですね。
今は、パルの方が、ウンと顔が大きいです。

滝沢牧場4
前後を入れ替えてみても遠近法の効果無し。

ほんの10分くらい遊んだところで、雨粒が大きくなってきたので、800円のドッグラン料金が、勿体なかったけど、こはる家は、お家に、我が家は、宿に帰ることにしました。
昨夏は、こはる家と一緒に吐竜の滝へ行ったり、尾白川で遊んだり八ヶ岳中央農業実践大学の芝生広場で遊んだり、カナディアンファームでランチしたりできたのに、今年は、一緒に過ごす時間が短くてとても残念でした。
来年は、またたくさん一緒に遊びましょう。

長野山梨旅行 4日目へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














スポンサーサイト

2 Comments

ルイパパ says...""
パルの兄弟会、みんな元気そうで何よりです。
Rupertは今年の11月で11歳になります。
一度は行ってみたいと思っていましたが、ここでみんなの様子がわかり
うれしく思います。
今年の秋は、"ルイ・Shaun・Rupertの子供たち孫たち大集合"を
したいと思います。
2014.08.03 12:35 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルイパパさんへ"
同胎犬達は、5歳7か月になり男の子達は、ルバードパパに似て随分立派な体格になりました。
うちのパル以外は、ショーやスポーツで活躍しています。

> 今年の秋は、"ルイ・Shaun・upertの子供たち孫たち大集合"を
> したいと思います。

ホントですか。嬉しいです。楽しみです。
またお世話になりますが、よろしくお願い致します。
2014.08.16 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1420-5a920ded
該当の記事は見つかりませんでした。