ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ダム湖で異母兄弟犬達と水遊び

2   0

8月19日(火)
パルの水遊び場のダム湖へ神戸から元気印ママさん三人が、ボーダーコリー犬7頭と一緒に来てくれました。

0819-6.jpg
淡路島のくたびれ気味のママ&内弁慶犬パルの合わせて四人と8ボーダーで水遊びを楽しみました。
見慣れたこの景色の中にたくさんのボーダーがいるのが、不思議な気がしました。

0819-12.jpg
ヴィヴィが、亡くなって、今年の夏からココでの水遊びは、一人ぼっちのパルだったのに今日は、賑やかで嬉しいね。

0819-1_20140820162538048.jpg
まず、今回の水遊びを計画してパルを誘って下さった緑ママ家の
緑君と茉莉ちゃん。

0819-8_20140820162659b66.jpg
ラルフママ家のミハエル君(R&W)とルディ君。

0819-16.jpg
パンチママ家のハグミちゃん。
茉莉ちゃん、ミハエル君、ルディ君、ハグミちゃは、同胎犬であり、パルの異母兄弟犬でもあります。

0819-25.jpg
それから、BCFで保護されラルフママ家とパンチママ家で一時預かり中のバイス君(向かって右)とハク君も一緒です。
バイス君、ハク君、共に新しい家族募集中です。

0819-10.jpg
台風11号の豪雨の為にダム湖の水は、濁ったままでしたが、ワンコ達には、関係ありません。
中でも、流されたおもちゃの回収に頑張ってくれたルディ君↑↓は、一番泳ぎ上手で一番たくさん泳いでいました。
0819-4_201408201625424af.jpg

0819-5.jpg
うちの回収犬は、近場で3~4回泳いだだけで・・・・

0819-2.jpg
大好きな緑お兄ちゃんのストーカーに終始していました。

0819-3.jpg
緑お兄ちゃんとドッグダンス(?)中。

0819-7_20140820162658e7b.jpg
緑兄ちゃんのストーカーをしている間にパパさんの手作りおもちゃは、ダム湖の藻屑と消えてしまいました。

0819-9_201408202326220a4.jpg
茉莉ちゃんとパルのツーショット。
パピーの頃は、そっくりで見間違える事もありました。

0819-11.jpg
緑兄ちゃん好き好きビーム発射中。
舌が・・・

0819-13.jpg
おもちゃを投げてくれるのを待っている時のこの集中力が好き。
パルだけ、緑兄ちゃんに集中。



0819-22.jpg
二時間くらいダム湖で遊んだあと、ダム湖に注ぐ川へ移動しました。

0819-20.jpg

0819-21.jpg
川に移動してからパルにライバル(左端)出現。
モテモテの緑兄ちゃん。
パルが、よそ見している間にルディー君が、緑兄ちゃんに迫ろうとしています。

0819-23.jpg
一見、緑兄ちゃんを挟んで火花を散らしているルディー君とパルに見えますが、二頭は、全く争うことなく交互に緑兄ちゃんに迫っていました。

0819-17-1.jpg
緑兄ちゃんが、怒らないのをイイことにしつこく迫る二頭。
両側から緑兄ちゃんにピタッとくっついて歩いています。
茉莉ちゃんが、『お兄ちゃんにしつこくしないで!』と言うように叱ってくれました。
それにしても流石異母兄弟達、後姿がそっくり。

0819-26.jpg
ミハエル君は、露天風呂に浸かるおやじ犬状態。

0819-24-1.jpg
ハグミちゃんは、保護犬のハク君と共にライオン風サマーカットにしてもらってます。
R&Wの子だから似合うんですね、このカット。

0819-14.jpg
ここは、写真撮影スポット。
遊ぶには、川底が、ヌメヌメしていて危険。
0819-19.jpg

0819-18.jpg
ダム湖も川もパパさんとパルの一対一では、できない遊び(?)ができて楽しかったねパル君。
神戸から来てくれた皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








2 Comments

パンチ母 says...""
先日は楽しい一日をありがとうございます。
やっぱり防水カメラは臨場感があります。

順番を守って緑に迫るパル君とルディが
可愛かったですね。

ルイルイパーティがなくなってなかなか沢山の
ワンコと遊ぶ機会も減ってしまいましたが、
またぜひ一緒に遊んでください
2014.08.23 10:33 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."パンチ母さんへ"
こちらこそありがとうございました。
今日もパパさんとパルは、あのダム湖に行ってきました。
水は、私達が、遊んだ時より少し、澄んできているようです。
減水すると水質が、悪くなるので、その前にまた遊びに来てくださいね。
緑君が、怒らないのをいいことに、しつこいパルでした。
ハグミちゃんと茉莉ちゃん、女の子が、いるのにね。
2014.08.23 17:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1424-4e2df59a
該当の記事は見つかりませんでした。