ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一か月ぶりの川遊び・・夏は、まだ続く

2   0

台風や豪雨の為に7月27日の勝浦川以来一か月間徳島へ川遊びに行けませんでした。
一か月ぶりの川遊びは、比較的被害が少なかったと思われる穴吹川を選びました。
天神の瀬、ブルーヴィラ穴吹と順に川の様子を見ながら上流に向かって走り、白人の瀬で遊ぶことにしました。

0831-1_201409031525077cf.jpg
有料駐車場ができていました。

0831-2_20140903152508f27.jpg
石ころゴロゴロの河原なので、ヴィヴィが足を悪くしてからは、来れなかった場所です。

0831-3.jpg
水量は、やや多めだったので流れもやや早めでした。
水の濁りはなく、何時もの綺麗な穴吹川でした。

0831-9.jpg
そのおもちゃ、早く投げてよ

0831-10.jpg
これは、おもちゃと違うから待っててもあかんよ。

0831-7.jpg
仕方ないから、おもちゃは、自分で調達。

0831-20.jpg
暫く深さのある淵で気持ちよく泳いで、

0831-8_201409040052288a2.jpg
流れのある場所に移動したら・・・

0831-5.jpg
パルの泳力を超える流れの早い場所で、

0831-6_20140904005225c8d.jpg
危うく流されるところでした。

0831-21.jpg
ロングリードを付けていたので良かった。
情けない姿のパル。

0831-11.jpg
貸し切りで気持ちよく遊んでいる内にマイクロバスで団体さん襲来。
パルが落ち着かない様子だったので川遊びは、終了しました。
この日は、夏休み最後の日曜日なのと8月に入ってお天気の悪い土日が続いていたからでしょう、お昼前の穴吹川の川遊びポイントは、どこも満員でした。
しっかり脱水して、次の目的地「風待ちの丘 ルン」へ移動。

0831-13.jpg
ルンにやって来た目的は、

0831-19.jpg
店内のギャラリーコーナーに展示中のボーダーコリー繋がりの友達、パールパパさんの作品を見せてもらう為です。
ワンコOKなのは、テラス席だけなので、パルは、ここまで。

0831-12.jpg
文字盤が、色々異なる素材で作られた時計です。
どの時計も丁寧な仕上げでした。優しい色も素敵。
パールパパさんにこんなご趣味があるとは、全く知りませんでした。
(私が、一番好きな作品が、女性客の頭で隠れてる。)

0831-18.jpg
パールパパさんの時計を見せてもらった後は、瀬戸内海に浮かぶ小豆島が見えるテラス席でランチです。

0831-14.jpg
ルンに初めて来た時は、食材売り切れの為に早く店じまいしていました。
二度目に来た時は、超満員で、諦めました。
三度目で、やっと食事が、できました。

0831-15.jpg
景色を眺めている風のパルの写真を撮ろうと・・・

0831-16.jpg
おやつで、視線を釣ろうとしたら、

0831-17.jpg
ヒョイと飛び乗ってしまいました。
ココ、かなり高い場所なんです。怖い怖い。
しかも、一応テーブルだし。

今回の川遊びは、団体さん襲来で、予定より早く切り上げたので、近々、また川遊びに行きたいです。
個展の準備で忙しくて勝浦川でご一緒できなかったパール家さんもいかがですか。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
















2 Comments

ケリーママ says...""
まだまだ川遊びを楽しんでいらっしゃいますね!
穴吹川もきれいです。
パル君、流されそうになって焦りましたね~><
双六川も遊んだポイントに着くまで流れが速くてケリーも流されそうでした(汗)
もうしばらく残暑が続いて、川遊びができるといいですね。

ヴィヴィのお墓がお庭にあり、いつも身近に感じられていいですね。
きっと私も走っている姿の写真を選ぶと思いました。
ヴィヴィ君は、幸せだなぁ。。^^
2014.09.06 00:07 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
次の三連休中に一度は、川遊びに行く予定です。
お天気が、安定してきたので、多分行けると思います。
ケリー家の今夏の川遊びは、終了でしょうか。
双六川は、来夏に行ってみたい川の№1です。
川に降りる場所とか、来年お聞きしたいです。
教えて下さいね。よろしくお願いします。
2014.09.10 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1427-2a70e1cc
該当の記事は見つかりませんでした。