ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

よく似た名前の友達と川遊び

2   0

9月15日(祝日) 先々週に引き続き、穴吹川へ川遊びに行きました。

0915-2_20140916141112297.jpg

0915-1_20140916141111e03.jpg
今回も天神の瀬、二又の瀬をスルーして白人の瀬へ。

0915-3_201409161411145d4.jpg
9時50分着。
10時に待ち合わせていた友達が、先に到着していました。

0915-4_20140916141115999.jpg
パルとよく似た名前の友達って誰、誰?

0915-7_201409161411521fb.jpg
それは、地元の子と言っていいかどうか・・・まぁ徳島県内在住という点では、地元のパールちゃんが、パパさんと一緒に来てくれました。

0915-28.jpg
今回は、ヴィヴィも一緒です。

0915-10.jpg
持って来たおもちゃが、行方不明になり、拾った木切れで遊んでいる内に、パルより泳ぎの速いパールちゃんが、木切れを先にレトリーブするようになり・・・

0915-8_20140916141153e70.jpg
パールパパさんが、こんな長い木を拾ってきました。

0915-9_20140916141155624.jpg
互いに自分のおもちゃは、コレと決めたようです。

0915-5_20140916141116957.jpg
何度かレトリーブしている内にパルが、パパさんの投げた木を見失い、

0915-11.jpg
パールちゃんが、自分のとパルのと二本を上手に回収して、

0915-12.jpg
戻ってきました。
利口で、器用で、たくましいパールちゃんに拍手。

0915-6_201409161411500af.jpg
軟弱男子のパル。
短い方の木、一本回収するのが精一杯。
でも、パルは、パルなりに水の抵抗が少ないように工夫して咥えていますよ。

0915-13.jpg
パルに長い方の木を投げたら回収に行こうとさえしないだろうな。



白人の瀬は、既に有料駐車場が、閉鎖されていて、その為なのか、今回は、団体さんの襲来も無く、貸し切りで遊べました。

0915-16.jpg
12時まで川遊びをした後、パールちゃんのホームグラウンドへ移動しました。
吉野川河川敷のJR高徳線高架下です。

0915-17.jpg
フリスビーで仲良く遊びました。

0915-18.jpg
あと2~3時間遅かったら、パールちゃんが、ココで一緒に遊んでいるワン友達に会えたのですが、今回は、ココも貸し切りでした。

0915-19.jpg

0915-20.jpg
川を渡る風が爽やかで、真昼間でも暑く無かったです、人間は。

0915-21.jpg
噂に聞いていたパールちゃんが大好きな遊びを見ることができました。
鉄橋を渡ってくる電車をハーディングポーズで待って、頭上近くまで来たら、よーいドン。
電車と走りっこするパールちゃんです。
今回は、スタート位置が、護岸に近かったので、電車と上下で並走する距離が短かったけど、川面近くから護岸までだとかなりの長さです。
フルスピードで競走するパールちゃんを次回は、是非見たいです。

0915-25.jpg
お昼を大分過ぎたので、お腹ぺこぺこ。
河川敷の近くのドッグカフェ「クライミング」でランチです。

0915-22.jpg
勿論、食いしん坊だったヴィヴィも連れて来てあげました。
(テーブルの上で、失礼します。)

0915-23.jpg
バールちゃんとパルもサツマイモを使った秋限定ワンコメニューをいただきました。

0915-24.jpg
パールちゃんの"マテ"は、お姉ちゃんやお兄ちゃんに厳しく躾けられた完璧なマテです。

0915-26.jpg
『僕だって、マテできるもん!』
シャッターを切った途端、勝手に"ヨシ"しちゃったけどね。

0915-27.jpg
おやつの後、遊び始めたパールちゃんとパル。
川遊びだけの予定だったのに河川敷やドッグカフェにまでお付き合い下さって、パールパパさん、パールちゃん、本当にありがとうございました。
川遊びの季節が終わったら(もう一回くらい川遊びに行きたい我が家です)、公園や河川敷に行きますから、また一緒に遊びましょう。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑写真ブログに参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








2 Comments

ケリーママ says...""
パル君とパールちゃん、仲良しなんですね。
並んで泳ぐ姿が微笑ましいです。
どこの世界も女の子の方が逞しい。。  ケリーもです(笑)
男の子は、優しいですよね。

芝生の公園やサンセットロード、とてもきれいで
また淡路島に行ってみたくなりました ^^
2014.09.20 00:49 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
是非、ケリーちゃんと淡路島へお越しください。遊べるような川は、ありませんが、海やフィールドなら良い所がありますから、ご案内します。
パルが、ケリーちゃんに一目ぼれして付きまとったらごめんなさいですけど。(笑
ケリーちゃんは、お上品なお嬢様って感じですけど、実は、逞しいのですか。意外です。
2014.09.23 23:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1429-eb4dd3c7
該当の記事は見つかりませんでした。