FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

わくわくQ(^-^)Q

2   0

枝垂れ白梅が、そろそろ見ごろに。
紅梅、白梅、白梅の順に並んでいるその真ん中の白梅が、淡いピンク色の花を咲かせているのが、不思議。
最近、ゆっくりお花の写真を撮っている時間が、無い。
気に入った写真を撮る為には、とにかくたくさん撮ることだそう。
そういう点では、私は、まるでダメ。
今朝の白梅も三枚撮っただけ。
後は、傍で、つまらなそうにしているヴィヴィが、気になって、カメラを片付けて、ディスクを持って"さぁ、遊ぼうヴィヴィ君。"
デジカメを初めて手にしてから一度も撮影のためだけに、出かけたことが、無かった。
来週の火曜日14日は、次女の卒業式で、神戸ポートピアホテルへ行く。
卒業式には、出席しないので、式の前に、振袖姿の次女を撮影した後は、一人で、ゆっくり、撮りたい物を撮れる時間が、持てそうで、楽しみ。
が、その前に、入学式の時の失敗だけは、繰り返さないようにデジカメのバッテリーは、満タンに充電しておかないと、次女に恨まれそう。
入学式の写真は、バッテリー切れのため、一枚も無しだった。(>_<)
次女と友達が、笑顔で並んでいるのに、シャッターを切ろうとしたら、ジィ~という音と共にレンズが、格納。泣きそう(; ;)

「人物を綺麗に撮る」や「料理や商品を上手に撮る」なんてタイトルのデジカメ本も読んだし。(当日は、多分完璧に忘れているだろうけど。(;^_^A)
あとは、ホテルでランチ。
一人で、外で、食事するなんて、何年ぶりかなぁ・・・
ホテルのHPで、レストラン情報は、しっかりチェック済み・・・でも、やっぱり留守番のヴィヴィのことが、気になって、早く帰ってあげようなんて、思うだろうな・・・・いえいえ、思うだけじゃなくて、食事もそこそこに高速バスに飛び乗って、帰るだろうな。
20060309224638.jpg

スポンサーサイト



2 Comments

らーま says..."卒業式に。。"
出ないで、写真だけで、ランチして帰るのぉ。。
気合入れすぎて、失敗しないように願ってるからねぇ。。

白梅綺麗ですねぇ。。
この辺まだ、桜硬いつぼみでした。。
2006.03.10 21:00 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."うんうん"
入学式の時も、気合を入れすぎて、電池切れだったしね。(;^_^A
適度に気合入れて、行きまぁ~す。
よっしゃあ!!・・・・既に気合入りすぎぃ。
2006.03.12 09:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/143-8f19f934
該当の記事は見つかりませんでした。