ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

カート体験二回目

2   0

9月21日(日) 神戸の次女宅へ届け物が有って出かけました。

0921-10.jpg
明石海峡大橋を渡る前に・・・

0921-2.jpg
淡路島公園でひと遊び。


0921-7.jpg
何時もより遅い9時半着だったので、今回は、貸し切りではなかったです。

0921-1_201409240006167fa.jpg
タイワンフーの紅葉が始まって秋の気配の淡路島公園です。

0921-5_201409240006225ad.jpg
百日紅の花が、秋の空に映えます。

0921-9.jpg
ハスキー、ジャックラッセルテリア、トイプー、それぞれ互いに距離を置いて干渉しないように遊んでいました。

0921-8.jpg
フリスビーの後、リフティング練習。
何時ものパターンです。

0921-4.jpg
わざとタイワンフーの幹を画像の中央に置いて撮ってみました。
↓スタンダートな構図より面白いと思って。
0921-3.jpg

0921-11_2014092400301153b.jpg
一時間ほど遊んだ後、再び高速道路に入って神戸へ。

0921-12.jpg
次女宅へ届け物をして、孫姫の笑顔を見たら即行、次女宅前のホームセンターへ。
ホームセンター大好きパパさんとカートは、イマイチ好きじゃないパル。
けど、淡路島では体験できないペット同伴ショッピングなので、無理矢理乗せられたパルです。

0921-17_2014092400304781c.jpg
ホームセンターで買いたかった草刈りボランティア用の草刈機は、品切れでした。
帰宅後即行、ネットショップで購入し、定番散歩広場の草刈ボランティア中のパパさん。
他にも草刈ボランティア用に買って、まだ3~4回しか使っていない草刈機もあるし、もっと本格的な草刈機もあるのに・・・ホンマに道具を揃えるのが好きなパパさんです。
ボランティアより
家の庭仕事を手伝って欲しいのに。

0921-13.jpg
ホームセンターの次は、次女夫婦+孫姫と一緒にドッグカフェ・アカラでランチ。

0921-14_20140924003015775.jpg
パルのハンバーグランチにスプーンが。
『ボク、スプーンなんて使いません。直でガツガツいっちゃいますよ。』

0921-16.jpg
眠ってしまった孫姫・・・ですけど、お隣の席のワンちゃんが、よく吠える子だったので、眉をひそめながらの寝顔が笑えました。

0921-15.jpg
『ボクは、食べている時と笑っている時以外は、お口チャックでお利口さんだったよ。』

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2 Comments

プルートパパ says...""
パル君カートに乗ってる時不安そうにしませんか?プルートはドッグフードコーナーの傍を通る時カートから身を反り出しました。
お孫さんの成長愉しみですね。
パパさんのボランティア活動、周りの方は温かく受け止めて
いますよ。
2014.09.28 21:34 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
プルートパパさん、パソコンの調子が、良くなりましたか。
毎日使うパソコンが
サクサク動かないとイライラしますよね。
憂鬱ですよね。
パルは、カートに乗せた瞬間、飛び出してしまいました。
乗せなおして不安を解消してあげる為に話しかけたり撫でてあげたりしていたら不安ながらも我慢して乗っていてくれました。カートに乗せていると何人もの人に可愛いと声をかけてもらえてうれしい飼い主です。
因みに、ドッグフード売り場だからと言って特に反応することは、無かったです。
2014.10.01 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1430-3d1c1787
該当の記事は見つかりませんでした。