ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ヴィヴィが、お世話になりました

4   0

ヴィヴィが、初めてのワクチン接種以来ずっとお世話になっていた動物病院のS先生から9月下旬に電話がありました。
11月から耳科専門診療を始めるという知らせの電話でした。
耳科以外の診療は、事業継承という形で、S先生の知り合いの動物病院のA先生が、担当して下さるそうです。
電話をいただいた翌々日に詳しい事情を記載した挨拶状がS先生とA先生から届きました。
S先生は、ヴィヴィが、直ちに生死に係わる怖いバベシア病を治療していただいて以来ずっと信頼してお世話になってきた先生だったので残念でならないです。
パルは、幸い健康に過ごしてこれたので、S先生には、ワクチン、狂犬病接種、血液検査以外は、お世話になったことがないのですが、これからもし、病気や怪我をした時、面識の無い先生に治療していただくのは、不安があります。
が、仕方ないです。

1007-1.jpg
ヴィヴィの月命日の10月7日、定番散歩広場は、お休みして、別な場所へ散歩に行きました。
南淡路休暇村の駐車場から見た福良湾です。

1007-5.jpg
改修工事中の学徒慰霊碑↑↓が見えます。
1007-4.jpg
来春には、新しい公園としてオープンするそうです。
ヴィヴィと一年に2~3回散歩に行った場所が、どんな風にリニューアルするのか楽しみですけど、ペット不可の公園にならないか心配です。

1007-3.jpg
駐車場から海の近くまで降りてきました。
ココもヴィヴィとの思い出がいっぱいの場所です。
ヴィヴィは、ココに居ついている野良猫を追いかけて山の中や高い石垣の上を走ってハラハラさせられたものです。

1007-6.jpg
フリスビーで遊んで

1007-2.jpg
海と月を背景に大あくび。

1007-7.jpg
前に来た時には、無かった淡路島を模ったこんなオブジェがありました。

1007-8.jpg
30分も遊ぶとつるべ落としの日が暮れて白かった月が、黄色く見えるようになっていました。

1007-9.jpg
三脚が無いと手ぶれ無で撮るのは、無理でした。

S先生が、紹介して下さったA先生と新たな信頼関係を築かなくてはいけませんが、パルが、これからも元気で動物病院とは、縁の無い子でいてくれるのが一番です。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

プルートパパ says..."お世話になった先生"
信頼していたS先生(ヴィヴィ君の治療経過を聴いていたので)残念ですね~
福良湾の風景、海、綺麗に撮れています。
海辺で育った私は海のある風景郷愁を感じ大好きです。
2014.10.11 11:16 | URL | #- [edit]
ケリーママ says..."No title"
先ほど(台風19号の)ニュースで淡路島の予想雨量の多さに驚きました。
以前淡路島を訪れたときに、土砂崩れの現場を目にしたことを思いだし、
主人と話していました。
大丈夫でしょうか。。
何事もなく、まゆまゆさんの撮られた穏やかな海にもどりますように。

パル君の新しく主治医になる先生が、熱心でいい方だといいですね。
2014.10.13 20:02 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
海の見える所でお育ちになったのですね。
プルートパパさんがお得意の絵画か写真で、その海の景色を見せてもらいたいです。
S先生のことは、本当に残念でならないです。狂犬病注射だけは、受けられるそうなので、一年に一度は、これからもお世話になれそうです。
2014.10.14 14:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
ケリーママさん、ご心配下さってありがとうございました。
ニュースで流れた洲本市の被害の映像を見て驚きました。
洲本市は、隣の市なのにうちの市は、雨も大したことが無くて、川の水位も危険と感じる程上がりませんでした。
道路の土砂崩れも間もなく復旧するでしょうから、ケリーちゃんと一緒にまた、淡路島へ遊びに来て下さいね。
S先生のことは、残念でならないです。狂犬病注射だけは、受けられるそうなので、一年に一度だけですけど、お世話になろうと思っています。
2014.10.14 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1432-12555925
該当の記事は見つかりませんでした。