ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

onlyワンのハロウィンパーティー

7   0

近所のオートキャンプ場でハロウィンパーティーが、ありました。

1025-12.jpg
急に思い立って行ってみたので、パル君、仮装用の衣装を準備していなくて、ヴィヴィお兄ちゃんの片身(MAXママにもらった)の銀ピカの洋服を着て行ったよ。

1025-5_201410281519191ea.jpg
犬禁止ってパーティーのチラシに書いてなかったけど、入場料を払う前に確認したら、
犬が来るなんて想定外だったらしく、係りの人がそこらへんを駆け回って責任者と相談してくれた結果OKが、出ました。
良かった。

1025-16.jpg
趣向を凝らした仮装を見ているだけで楽しい。(私は、)

1025-14.jpg
この辺りで↑↓撮影している内は、良かったんですけど・・・
1025-3_20141028151916556.jpg

1025-6_20141028151953b63.jpg

1025-8_201410281519567bc.jpg

1025-7_2014102815195469c.jpg
『僕が、怖がりなの知ってるくせに。』
『ごめん、ごめん。けど、パル君の怖がる顔が、可愛い面白いから。』
『ホラ、また後ろに!!』
1025-9_20141028151957d30.jpg

1025-10_20141028151959394.jpg

1025-11.jpg
『今夜、おかあちゃまのお布団の上で、オチッコ、もらしてもしらんよ。』

1025-2_201410281519149eb.jpg
お化けだらけで怖かったけど、

1025-17.jpg
Only one のパーティー参加犬パルは、会場のあちこちで、可愛いって声をかけてもらいました。

1025-20.jpg
『可愛いって撫で撫でしてもらっても、お化けが怖かったし、ボクにハロウィンのお菓子をくれる人、居なかったから、もう行きたくないよ。』
『来年は、気合入れて仮装してあげようと思ってるのに。』




パパさんの一年九か月ぶりの釣果。

1025-18.jpg
一年九か月ぶりで出漁したパパさん。
一年九か月前の仕掛けで鯛を狙ったら一匹目に掛った大物(パパさん曰く)が、仕掛けのテグスが外れて逃げてしまったそうです。
お刺身にして食べた一年九か月ぶりの鯛は、ホンマに美味しかったです。

1025-19.jpg
孫太郎誕生記念にもらった金木犀。
長女が、鉢植えにして育てていたら水のやり過ぎで、根腐れ気味になっていたので、家で地植えにしたら初めて花が咲きました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

7 Comments

ケリーママ says..."No title"
ハロウィンパーティ-、海外みたいで楽しそうですね。
恐がりのパル君にとっては、肝試し?
ケリーもかなりのビビリなので、歩けなくなるかもしれません(笑)
来年は、ママさん、パパさんとパル君の全員で、是非!仮装して参加してください ^^

明石(辺り)の鯛は、有名ですよね。
淡路島でいただいた鯛飯が美味しかったのを思い出しました。
2014.10.30 21:10 | URL | #B7q/.fmY [edit]
まゆまゆ says..."ケリーママさんへ"
そうですね、まさに肝試し。
仮装した人たちも怖かったけど、子供たちに取り囲まれるのも怖いパルです。
今年は、準備不足でしたら来年は、力入れて仮装パル君をお見せしたいです。
ご期待下さい。
うちのパパさんの漁場は、徳島との間の鳴門海峡なので、釣れる鯛は、鳴門鯛と呼ばれ速い潮流にもまれて育った鯛なので身が締まって美味しいです。
また食べに来て下さい。
ちなみにパルも鯛のお刺身が大好きでたくさん食べました。
2014.11.01 01:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says..."写真のフキダシ面白くて!"
まゆまゆちゃんのふきだしにこちらもフキダシました!!
さすが都会に近いので新しいことを敏感に取り入れるのですね。
ハロウィンの仮装は表現の自由さを体験できて楽しいでしょうね。
まゆまゆちゃんの仮装は?・・

パル君はおとなしくみんなに可愛がられてうらやましいです。
プルートはオーナー以外の人にはまったく懐かないのでなさけないです。
2014.11.02 16:40 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
都会に近い??
いえいえ、今や人口減少の激しい地方の町です。
私も急に思い立って出かけたので、仮装用の衣装は、準備していなくて、
オレンジ色の薄手のフリースに黒いパンツをはいて、一応、色だけは、ハロウィンぽくして出かけました。
パルは、大勢の人、特に大勢の子供に囲まれると怖くて威嚇してしまうことがあるので、撫でてもイイですかと聞かれても「はい、どうぞ」と安心して言えない部分があるんです。
2014.11.08 00:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートママ says..."愉しそうですね。写真とても綺麗です。"
ヴィヴィ君が急に傍にいなくなり半年が過ぎ去りましたね。時間が経っても寂しくて悲しい気持は解ります。大切にし可愛がり散歩でヴィヴィ君とお話をしたり遊んだりしてたり想い出いっぱいですね、病気のことなど、健康をかなり心配してたママさんだったのに、どうして旅立ってしまったのと云う気持があるのでしょうね。パパさんも同じお気持ちでしょう。お墓は心がこもっていてヴィヴィ君が生きているように見えました。きっと、喜んで眠っていることでしょう。慰めの言葉では分からない気持も分かります。諦めきれない心中、お辛いでしょう。

最近はプルートは私達の言葉も理解出来るようになりましたが、見知らぬ子供たちが頭の方を撫でたがるのでその時はパパさんが口を持っています、我が家も触りたる子供達には用心しています。プルに会いたくて何回も我が家に来て下さる方は慣れて触ります。プルートに林檎を戴きます。
先日深夜メールに書き込みましたがお忙しいからと思っています、メールはパソコンの調子が悪くてテスト感覚で書き込みしました。その件、入力出来ていなければお許し下さいませ。松山にもドッグランが出来ましたが,まだいっていません。お近くならパル君と散歩愉しめるのに残念です。
2014.11.13 00:40 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."愉しそうですね、写真とても綺麗です。"
ヴィヴィ君が急に傍にいなくなり半年が過ぎ去りましたね。時間が経っても寂しくて悲しい気持は解ります。大切にし可愛がり散歩でヴィヴィ君とお話をしたり遊んだりしてたり想い出いっぱいですね、病気のことなど、健康をかなり心配してたママさんだったのに、どうして旅立ってしまったのと云う気持があるのでしょうね。パパさんも同じお気持ちでしょう。お墓は心がこもっていてヴィヴィ君が生きているように見えました。きっと、喜んで眠っていることでしょう。慰めの言葉では分からない気持も分かります。諦めきれない心中、お辛いでしょう。

最近はプルートは私達の言葉も理解出来るようになりましたが、見知らぬ子供たちが頭の方を撫でたがるのでその時はパパさんが口を持っています、我が家も触りたる子供達には用心しています。プルに会いたくて何回も我が家に来て下さる方は慣れて触ります。プルートに林檎を戴きます。
先日深夜メールに書き込みましたがお忙しいからと思っています、メールはパソコンの調子が悪くてテスト感覚で書き込みしました。その件、入力出来ていなければお許し下さいませ。松山にもドッグランが出来ましたが,まだ行っていません。お近くならパル君と散歩愉しめるのに残念です。
(プルママがカキコ出来ていないと云うので再コメントカキコしてみました。プルパパ)
2014.11.13 01:11 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
プルートママさん、ご丁寧な書き込みとメールをありがとうございます。
どちらへもお返事が遅くってごめんなさい。
うちのパルもそうですが、プルート君もお兄ちゃん達亡き後、パパさん、ママさんの癒し犬になってくれているようですね。
ヴィヴィの写真を見るよりもヴィヴィが着ていたレインコートや洋服、身に着けていたカラーを見る方が、色々思い出して辛いです。
もう一度会いたくてたまらなくなることがあります。
松山にできたドッグランは、どんなドッグランなのでしょう。
行かれたらブログにアップして下さいとプルパパさんにお伝えください。
2014.11.15 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1437-0ec4ef2e
該当の記事は見つかりませんでした。