ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

有り得ないオフ会弁当 三木ホースランド

2   0

11月23日(日) 一年半ぶりの三木ホースランドへ向かいます。
ルイパパ家のルイ君、ルバード君の血を引く子がメインのオフ会です。
ルイパパさん主催のルイルイパーティーが、昨年12月14日を最後に行われなくなり、しかもその最後のルイルイパーティーに所用で参加できず、今年4月のルイルイパーティーの代わりのオフ会は、馬の検疫で中止になりずっと残念な思いのままでいました。

1123-1_20141126105008b47.jpg
なので本日のオフ会をとても楽しみに待っていました。

1123-2_201411261050108f5.jpg
7時40分に出発。
9時10分着。
メタセコイヤが、紅葉のピークをやや過ぎた感じでした。

1123-6_20141126105042540.jpg
暫くフリスビー大会に出場していないので、タープを張るのは、一年半ぶりです。
張り方を忘れていなくて良かったけど、ハンマーを忘れて、隣のタープの方にお借りしました。

1123-7_20141126105044280.jpg
本日の基地が完成したら、早速貸し切りの競馬場でフリスビー。

1123-10_2014112610504816b.jpg
『ボクのナイスキャッチ、撮れた?』

1123-8_2014112610504547a.jpg
タープが、どんどん増えて、

1123-9_20141126105047ba3.jpg
ボーダーが、たくさん遊び始めても、

1123-11_20141126105126de9.jpg
パパさんオンリーのパル。

1123-13.jpg
珍しく他の子に興味を示しています。
私が、自販機を探してウロウロしている間にお隣のタープの子と気が合ってじゃれあいっこをして遊んでいたそうですが、画像が無くて残念。

1123-5_20141126105014425.jpg
二年ぶりの再会になるルバードパパと写真を撮らせてもらいました。
この匂い、もしかすると息子? とでも思っているのでしょうか、パパは。
パルが、目を逸らしているのは、照れ??

1123-4_2014112610501274e.jpg
横顔も俯いた様子も似ているけど、

1123-3_20141126105011d10.jpg
パパのゴージャスさには、追いつけなかったパル。あと一か月弱で6歳ですから。
パルもルバードパパのような温厚な顔のシニア犬になるのかなぁ。

1123-12.jpg
今は、まだ子供っぽさが残るミドルだね。

1123-19.jpg
お昼前になって次女夫婦と孫姫がやって来ました。
タープの中に次女夫婦が持参した孫姫用のタープを二重に設置しました。

1123-23.jpg
そして,お待ちかねのお弁当タイムです。
次女夫婦が来るので、前日に一日がかりで作ったお弁当。
アルミホイルは、中華ちまきです。
今回のお弁当のメインは、前日にパパさんが釣った真鯛(鳴門鯛)のお刺身です。
美味しいと言ってペロリと平らげてくれたので、パパさんは、ホクホク顔。
白身魚の離乳食を始めることになっていた孫姫用の真鯛もお土産に持って来ました。
ワンコのオフ会弁当にお刺身・・・有り得ないと思いつつ、次女夫婦と孫姫にパパさんが釣ったお魚を食べさせてあげたくて詰めてきました。

1123-25.jpg
1123-26.jpg

1123-22.jpg
母乳だけでこんなにぷくぷくに育ちました。

1123-27.jpg
真鯛を食べる孫姫のビデオが、届きました。
食欲旺盛。益々ぷくぷくな子になりそう。

1123-15.jpg
ルイルイパーティーのようなゲームは、やらないと聞いていたのですが、午後から"持って来いゲーム"をしました。
パパさんがやる気満々だったのですが、審判員に召集さたので、同じくやる気満々だった私がパルと出場。
次女が、私のカメラで撮ってくれました。
絶妙なボケ具合。モザイクが、要りません。 

1123-17.jpg
二枚目は、それなりに上手く撮れていました。
パルが、私のへなちょこスローをキャッチしてくれた瞬間も。
1123-16.jpg

1123-14.jpg
2R目、パルは、審判員をしながらディスクをジャンパーの下に隠し持っていたパパさんと出場しました。


1123-18.jpg
パルの異母兄弟のミハエル君も持って来いゲーム、頑張ってました。
ミハエル君は、ルバードパパ譲りのゴージャスな被毛と体格でショードッグとして活躍し始めています。

1123-21.jpg
そのミハエル君のママさんとうちのパパさん、両方から撫でてもらってご満悦のパル。

会場は、17時まで貸し切りだったのですが、十分遊んで満足した我が家は、16時にお先に失礼しました。
来春もルイパパさん、お世話になりますが、また今回のようなオフ会を開いていただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートパパ says..."楽しみいっぱいの一日でしたね"
孫姫ちゃんにも会えて楽しみいっぱいでしたね~

三木ホースランド懐かしいです。
メタセコイアが秋の終わりを告げていますね。

パパさんの釣果凄いです!

パル君の生き生きとした顔表情にも若さを感じました。


2014.11.28 23:28 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
> 孫姫ちゃんにも会えて楽しみいっぱいでしたね~
はい、会うたびに表情が豊かになり可愛いです。

> 三木ホースランド懐かしいです。
> メタセコイアが秋の終わりを告げていますね。
もう12月。12月に入ったら一気に真冬の寒さになる予報で、ホントに秋が終わってしまいますね。

> パパさんの釣果凄いです!
半分まぐれだと思います。
たまたま鯛の群れが、回遊してきていたのでしょう。

> パル君の生き生きとした顔表情にも若さを感じました。
何時までも若くいて欲しいけど、もうすぐ6歳です。
2014.11.28 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1441-557d2828
該当の記事は見つかりませんでした。