ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

第四回ざっくり纏めて合同誕生日会・前篇

2   0

オッホン どこかの団体の代表者風に・・・
『早いものでこの合同誕生日会も今年で四回目となりました。
第一回からの参加犬は、ミルク君、ティナちゃん、ネオちゃん、パルだけになりましたが、今回は、初参加のパールちゃんとアレックス君を迎え楽しく賑やかな誕生日会になりそうです。
これも偏に参加者の皆様の愛犬を育て守り慈しむ変わりない心の賜物です。
これからもできるだけ長くこの会を続けていけることを祈念してご挨拶と致します。』
  なぁ~んて堅苦しい挨拶は無で、いきなりワン達は、遊び始め、人間組は、暖かいコーヒーをいただきながらワン達を見守り談笑が、始まったのでした。

1130-19.jpg

参加犬紹介
1130-10ミルク君
ミルク君

1130-1ティナちゃん
ティナちゃん

1130-12ネオちゃん
ネオちゃん

1130-4パールちゃん
パールちゃん

1130-35アレックス君
アレックス君

1130-5パル
パル君

1130-41.jpg
それぞれ遊びたいように遊んでバースデーケーキタイムに備えてお腹を空かせます。

1130-11ネオちゃん
ネオちゃんは、お家に残してきた子供(ぬいぐるみちゃん)が、気になるのか、もの想いげな顔です。
只今、疑似ママ体験中。

1130-42.jpg
パールちゃんとアレックス君は、普段から一緒に遊んでいる仲良しさんです。

1130-15.jpg
そしてお待ちかね、本日のメインイベント、バースデーケーキをいただける時間になりました。
今年のケーキは、似顔絵入りじゃないので、ちょっと寂しい。
(突然の参加申し込みもOKと言うことで、似顔絵は、入れてもらいませんでした。)

1130-8パル
ケーキの準備をしている間の時間つぶしにパルが、ネオちゃんのデコを借りて撮影会。

1130-14.jpg
みんな、良い子で"マテ"できていますね。
画像奥のミルク君とティナちゃんの異常に真剣なマテぶりには、訳があるんです。

1130-16.jpg
ミルク君とティナちゃんは、集合時間の10時より一時間早い9時に到着したので、他の子達より1時間たくさん遊んでとってもお腹が空いていたんです・・・多分。

1130-17.jpg
ティナちゃんのケーキが、一瞬にして消えてしまいました、ティナちゃんのお口の中へ。
で、隣のミルクお兄ちゃんのをいただこうと・・・
ミルクお兄ちゃんの物は、私の物と思ってるのかな。妹、強し!

1130-20.jpg
(露出オーバーで、見え難いですけど)ティナちゃんのお皿には、まだケーキがあります。

1130-25.jpg
ネオちゃんとパル。
擬似ママ体験中のネオちゃんに朝イチで降られってしまったパルだけど、吹っ切れた笑顔だね。
ネオちゃんもケーキを前にして置いてきた子供(?)のことは、忘れたのか、イイ笑顔。

1130-24.jpg
アレックス君とパールちゃん。
初参加組さんは、余裕のマテ。


ティナちゃんは、ミルクお兄ちゃんのケーキにマテしてるぅ。

1130-18.jpg
アレックス君の食べっぷり。

後で考えてみたんですけど、この時のティナちゃんには、食いしん坊だったヴィヴィが、乗り移っていたんじゃないかと。
パルに乗り移ったら追い出されそうだからね。
ヴィヴィが、いたらティナちゃん以外にもう一騒動起こしてくれそうだったんだけど、寂しいな。

みんな、今年のケーキは、美味しかったかな。
満足してくれたかな。

後編に続く。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

スポンサーサイト

2 Comments

ミルクママ says..."みんなおめでとう!!!!!!"
まゆまゆさん、今年も楽しいお誕生会を準備してくださりありがとうございました
一度悪天候で延期になった分、ずいぶんお手数かけてしまいましたね、すみません
うちのフライングガールがお恥ずかしい早わざを披露してひと騒動起こしてしまいました
いっぱい遊んで疲れておとなしいかなと思いきやお腹がすきすぎて?食い意地張り過ぎでした・・・
ミルク兄ちゃんも唖然とするほどティナにやられっぱなしでしたが、ヴィヴィ君もきっと大笑いしながらティナの食べっぷりを認めてくれたでしょうか(笑
ネオちゃんパールちゃんのようなレディになれる日はまだまだ先のようです
アレックス君、隣でハラハラドキドキさせちゃってごめんなさいね~
来年もミルクが元気に参加させてもらって13歳を迎えられるよう願いつつ、兄妹に「待て」教育しっかりやり直しておきますね^^v
2014.12.05 12:22 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
いえいえ、こちらこそ色々準備して下さってありがとうございました。
延期になったので一旦準備して下さっていたスイーツ類を準備しなおして下さって、二重の出費で申し訳なかったです。
私なんて、チャッカリ、日持ちのするスイーツを買っていましたから、そのまんま11月30日に持参しました。
平穏に済んだ誕生日会なんてつまらないから、ティナちゃんの演出(?)は、誕生日会を楽しく盛り上げてくれて良かったですよ。
来年も盛り上げてね、ティナちゃん。
ミルク君、来年も元気な最年長犬として参加してね。

2014.12.12 02:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1444-1fbe7598
該当の記事は見つかりませんでした。