ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

第四回ざっくり纏めて合同誕生日会 後編

2   0

ワンちゃん達の賑やかなバースデーケーキタイムが終わり次は、人間組のランチタイムです。
今年もランチは、淡路ハイウェーオアシス内のイタリアンレストラン・ポンテメールを予約しました。

1130-26.jpg
(ポンテメールから望む明石海峡と大阪湾)

1130-27.jpg
(淡路ハイウェーオアシスのクリスマスツリー)
駐車場の車内にワン達を残し、後ろ髪を引かれる思いで(?)ポンテメールに向かっていると前方に体格の良いボーダーコリー二頭連れの女性が見えました。

1130-30ルバードパパ
誕生日会メンバーの中で一番大きなアレックス君より大きな子に見えたので、どのくらいの体重なのか聞いてみようと近寄ってみると、ナント、何と、パルのお父さん犬のルバード君と叔母さん(もしくは伯母さん)犬のリーバちゃんでした。
一週間前に三木ホースランドで会ったばかりなのに又会えるとは・・・でも、パルは、車中待機なので二週連続でお父さんに会うことはできませんでした。
ルバード家と私達は、同じ淡路島公園で遊んでいたのですが、それぞれ別な芝生広場だったので、互いに気づきませんでした。残念。
因みにルバード君は、アレックス君の-6kgの体重です。

1130-29.jpg
お誕生日会のランチでポンテメールを利用するのは、三年連続ですが、毎年、食事の時間が短くなっているような・・・
残して来た愛犬が、気になりますからね。ココ、駐車場から結構離れているので余計気になります。
結果的には、どの子もお利口さんで車中待機できていましたが。

1130-34.jpg
ランチの後、午前中と同じ淡路島公園内の別の芝生広場で遊びました。

1130-9ミルク君
ヴィヴィに代わって誕生日会の最年長犬になったミルク君。
来年も再来年もずっと一緒にお祝いできるよう元気でいてね。

1130-33.jpg
ここには、設置してあるネットを広げてドッグランとして使えるエリアがあります。
(多分、正式に利用するには、管理事務所に申請が必要なんだと思います。)

1130-31.jpg
ティナちゃん。
『パパ、ちゃんと投げてね。』

1130-32.jpg
『ママ、上手く撮ってね。』・・・でしょうか。

1130-28.jpg
午後の部の持ちよりスイーツ。
皆さん、ご馳走様でした。
ワンちゃん達、人間組さん達、みんな、みんな、楽しい一日をありがとうございました。

お菓子作りが得意で、教室を開いていらっしゃるアレックスママさんが、今回のバースデーケーキの箱に貼られていた成分表を持ち帰られたので、来年のバースデーケーキは、アレックスママさん手作りケーキが、期待できるかな。
アレックスママさん、犬用ケーキ作りに是非チャレンジして下さい。
みんな元気で来年も一緒にお祝いしましょう。
新しい参加犬も大歓迎です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

スポンサーサイト

2 Comments

ケリーママ says...""
ワンたちは、芝生の公園で思いっきり遊び、
飼い主さんたちは、美味しいものをいただきながら談笑。
とても楽しそうな誕生会ですね!
ケーキを前にマテして、みんなお利口です。
ミルク君とティナちゃんのポーズがかわいい^^
ケリーがいたら、きっと一番にフライングしているかと・・・(笑)
ヴィヴィ君とパル君は、同じブリーダーさんから迎えたのですか?
ふたりとも優しいお顔が似ていて、ゴージャスコートだと思っていました。

ぷくぷくの孫姫ちゃん、会うたびに大きくなって可愛い盛りですね^^
2014.12.07 00:49 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
四回の誕生日会は、その都度、参加犬が、少しずつ変わってきましたが、毎回楽しいです。
ヴィヴィが、居ない初めての誕生日会でしたが、しっかりヴィヴィの代役を果たして会を盛り上げてくれる子がいました。(笑
ヴィヴィは、ペットショップから迎えた子で、パルは、父親犬の飼い主さんと知り合いだったので、お話をいただいて譲り受けた子です。
なので、パルは、同胎犬も父親犬も母親犬も、住んでいる場所が、判るし、会うこともできますが、ヴィヴィは、とうとう両親や同胎の兄弟に一度も会うことなく逝ってしまいました。
それが、パルと比べると可哀想でならないです。

孫姫は、ニコニコ良く笑う可愛い子です。
年末に帰省するのを楽しみに待っているところです。

2014.12.12 02:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1445-499f59ef
該当の記事は見つかりませんでした。