ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

これぞ淡路島のツリー&6歳のパル

6   0

タマネギが、てっぺんに輝く笑えるクリスマスツリーです。

1220-2_2014122100144675c.jpg
たむらけんじさんデザインで吉本興業のお笑いコンビ スマイルさんが立てた高さ13mのクリスマスツリーを見に行きました。

1220-4_20141221001449014.jpg
ツリーの立っているサンライズ淡路ふれあい公園に17時前に到着したらまだ点灯していませんでした。
とても残念なことにふれあい公園は、ペットの散歩禁止です。(看板には「動物の持ち込み禁止」と書いてあったので、抱っこして入ることも禁止と言う意味なのでしょう。)
なので、ツリーの近くの駐車場でウロウロ散歩して時間を潰していると17時に点灯しました。

1220-5.jpg
テレビ番組で、ツリーを立てる様子を放送していたので、見物人が、たくさんいるかと思ったのですが、点灯した時は、私とパルだけでした。
その後、暗くなって帰りかけた時に二組の親子がやってきました。

1220-3_20141221001448a2a.jpg
我が家のイルミネーションは、今年もついに出さず終い。




12月19日にパルが、6歳になりました。
11月30日に友達ボーダー達と合同誕生日会を開いたので、本当の誕生日をうっかり忘れるところでした。

1220-6.jpg
毎年、生家のあるさいたま市で同胎犬達が、誕生日会を開いているのに1歳の誕生日会に参加して以来、遠くて参加できていないパルです。
そんなパルに今年も、バースデーケーキが、届きました。
ありがとうございました。

1207-10_20141221005704514.jpg
パルに届いたバースデーケーキは、誕生日会の他の同胎犬達のバースデーケーキと同じです。
(ルイネオ父さん撮影画像をfacebookからいただきました。)

1220-8.jpg
生家のS母さん、Mお姉さんからは、毎年素敵なプレゼントをいただいています。
今年は、キャンパスに転写されたヴィヴィとパルの画像です。
パルだけじゃなくて、ヴィヴィとパルが一緒に写っている画像を選んで下さったことが、とても嬉しかったです。
仲良しの感じが出ていて(自画自賛)気に入っている画像です。

1220-7.jpg
他にも同胎犬の飼い主さん達からたくさんプレゼントを送って頂きました。
ありがとうございます。

1220-9.jpg
誕生日のご馳走を一人で食べるのは、初めてのパルです。

1220-10.jpg
ヴィヴィお兄ちゃんにもケーキを分けてあげて、並んで早食い競争のように食べていたのにね。
寂しいね。

1220-11.jpg
私にも次女からクリスマスプレゼントが届きました。
バラのカレンダーとシュトーレンです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


6 Comments

ミルクママ says..."パル君おめでとう6歳"
パル君お誕生日おめでとうございました
6歳、2度目のお祝い、2つ目のケーキですね^^:
ヴィヴィお兄ちゃんもお祝いしてくれてますねお空から
そして玉葱ツリーにびっくりしてることでしょうね
これからも益々男前に磨きをかけて
健康で楽しい毎日を過ごしてください^^v
2014.12.21 23:45 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ピーママ says..."おめでとう♪"
パルくん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキとプレゼント、嬉しいですよね。
ヴィヴィくんと、ツーショットの絵、とってもよく似ていて
感激しますよね~(*^^)v
ヴィヴィくんの画像を見て、やっぱりピーターにそっくりだと思ってました。
きっと、お空の上から、可愛い弟パルくんを見守ってるでしょうね。
パルくん、健康で楽しいことイッパイの一年でありますように♪
2014.12.23 00:12 | URL | #bhhZubZs [edit]
ケリーママ says..."No title"
パル君 6歳のお誕生日おめでとうございます。
パル君は、さいたま生まれなんですね。
同胎犬のみんなと一緒にこの日を過ごせないのは残念ですが
たくさんのかわいいプレゼントが届いて、心温まるお誕生日でしたね。
ヴィヴィ君とのツーショットは、何か話をしているようで仲の良さが伝わってくる一枚。
ケリーにもヴィヴィ君のような子がいたらなぁと羨ましく思ってしまいます。
パル君、6歳の一年も元気でたくさん楽しいことがありますように。

淡路島のツリーは、やはりタマネギ♪
表情がユニークです~^^
2014.12.23 21:42 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
去年もそうでしたが、今年もミルクママさん達と合同誕生日会を先に済ませたので、本当の誕生日をうっかり忘れるところでした。
今年のパルのケーキ、可愛かったでしょう。
来年の合同誕生日会は、注文が面倒ですけどまた似顔絵入りにしたいなって思いました。
ヴィヴィは、お空からタマネギツリーが、見えていたかなぁ。
今日の夕方の散歩は、何時も以上にパルが、広場の入り口を気にして何度も振り返って見ていました。
物音がしたわけでもなく、車が入って来たわけでもなく・・・ヴィヴィの気配を感じていのかもしれないと思いました。
2014.12.26 00:25 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ありがとうございます。
ピーターX君も13歳のお誕生日、おめでとうございます。
ピーちゃんの姿を写真で見て癒されている私です。
似ている弟が居て良かったです、同胎犬は、とうとう見つからなかったのですから。
似ていると言えば、パルの生家からいただいたプレゼントは、ヴィヴィとパルの写真なんです。
清里で撮った写真です。

2014.12.26 00:30 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
ありがとうございます。
パルは、今でも寂しいそうな表情をすることがあります。
人間もそうですけど、犬も一緒に暮らす兄妹が必要なんだと思います。
ケリーちゃんもそろそろ妹か弟は、どうですか。
ケリーちゃんなら下の子と仲良く遊べそうだけど。
タマネギのツリーは、顔が、素人っぽくてそこがまた田舎っぽくていいでしょう。
2014.12.26 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1447-8bcc63e0
該当の記事は見つかりませんでした。