ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パルの初笑い

8   0

お正月三が日は、パルには、快適な気温だったかもしれないけど人間には、寒すぎる気温だったので、朝夕の散歩以外は、家にこもりっぱなしでした。
四日になって漸く穏やかな冬ばれが訪れ、広い公園に行きました。

0104パルアニメ4
鳴門市ウチノ海公園で初笑いパルを撮影。

0104-1_20150105134355bf2.jpg
全国で道路や橋、トンネルの老朽化が問題になっていますが、大鳴門橋も開通30年近くになりその上潮風にさらされているので錆が目立ってきています・・・・・しっかりメンテナンスして欲しい。

0104-2_201501051343565b3.jpg
朝の内に2時間弱、鯛狙いでこの鳴門海峡に船を出したパパさんでしたが、初釣りは、ボウズさんでした。

0104-5_20150105134401f90.jpg
大鳴門橋を渡ってウチノ海公園へ行く前にとあるグラウンド(バレバレ?)でちょこっと遊ばせてもらいました。

0104-3_20150105134358f55.jpg
パルには、暑いくらいの気温でした。

0104-4_20150105134359204.jpg
人間には、この時期としては、快適な気温で、自販機で買ったアイスクリームが、美味しかったです。

0104-10.jpg
1時間弱遊んで、ウチノ海公園へ移動しました。

0104-9_20150105134434369.jpg
めちゃめちゃ吠えるけどパルに興味津々のMDちゃん。

0104-7_20150105134432f0e.jpg
ギャラリーに『あの犬、サッカーしてる!』とか『上手!!』とか言ってもらってテンション上がったのは、パパさんの方。

0104を-6.jpg
たまたまリードにボールが乗った一瞬をパチリ。

0104-8_201501051421441fa.jpg
すっかり週一更新が定着してしまった「ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季」blogですが、今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


8 Comments

芽琉家 says..."No title"
遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、さらに遅くなりましたが(^^;)
パル君、6歳おめでとう♪
合同誕生会、とっても楽しそうでしたね!
この1年も元気で楽しく過ごせますよ~に!
今年もまた会えると嬉しいです(^ェ^)
2015.01.06 11:11 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."芽琉家さんへ"
遅さでは、私の勝ちです。(大汗
まだ芽琉家さんへ新春のご挨拶に伺えてないです・・・
今年は、喪中なもので。
芽琉ちゃんには、ヴィヴィの分も長生きして欲しいので、今年も元気な芽琉ちゃんと川遊びできること信じ、願っています。
2015.01.06 14:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ミルクママ says..."寒さお見舞い申し上げます"
今年のお正月はとっても寒かったですね
我が家も全員風邪ひきだったから家にこもっていました

ヴィヴィ君のお誕生日ももうすぐ巡ってくるのに・・・今年は静かな睦月ですね

パル君の生き生きとボールを追う姿でスタートを切って
充実の1年となりますように

パル君の笑顔、今年もいっぱい見られますように~

今年もどうぞよろしくお願いします
2015.01.06 22:47 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ピーママ says..."No title"
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

お正月は雪が積もり、とっても寒かったけど
パルくんは、寒いぐらいがちょうどよく元気で遊べますね。
ディスクもサッカーも得意で、お散歩が楽しいですね。
この一年も、楽しいことイッパイありますように♪
ヴィヴィ兄ちゃんが、いつも見守ってくれてますよね。
2015.01.09 23:50 | URL | #JalddpaA [edit]
ケリーママ says..."No title"
寒中お見舞い申し上げます。

この日のパル君は、暖かくていい笑顔ですね ^^
散歩コースでは菜の花が咲き、春を感じることも。
まだまだ寒いんですけどね。。(^_^;)
暖かくなった5月頃、淡路島に遊びに行こうと思っています。
ワンと泊まれるおすすめのお宿、どこかありませんか。
パル家の皆さまとお会いできるのも、花博もとても楽しみにしております。
2015.01.17 23:08 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
松の内も過ぎ、喪中我が家も漸くご挨拶に伺えるようになりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
今年は、悲しい1月23日になりそうです。
14歳の誕生日までは、少なくとも頑張ってくれると思っていただけに・・・
香川へいちご狩りに行きたいなぁ・・ミルクママさんの書き込みを読んで、そう思い始めました。
2015.01.19 16:46 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
そちらは、雪遊びできるくらい積もったのですよね。
生活には、支障が出るでしょうけど、たまには、パルの為に雪が積もって欲しいです。
雪遊び、させてあげたいです。
ピーちゃんは、雪遊びできたのかな。
足は、その後、どうでしょう。
細く長く、今年も頑張れピーちゃん。
2015.01.19 16:49 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
寒中見舞いをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
5月に来られるのですね。
美形ケリー嬢に会えるのが、楽しみです。
宿のことは、ケリーママさんのblogのコメントにでも書かせていただきます。
2015.01.19 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1449-989356a4
該当の記事は見つかりませんでした。