ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

異常気象異常釣果?

2   0

異常気象と連動しているのか、パパさんの釣果は。
異常釣果とも言える、豊漁続き。
お魚料理のレパートリーを増やさないとね。
これが、鯛とメバルばかりじゃなくて、お魚屋さんの店先みたいに、多種類のお魚だともっと嬉しいのに。
小さいメバルは、釣り上げた時、生きていたら、リリースしてあげたかったけどって、パパさんが、言ってた。
大きい子は、まだピンピン動いていたので、跳ねる瞬間を捉えたくて、デジカメを構えて待っていると跳ねてくれないのよね。
諦めて、スイッチを切ると跳ねる。そんなもんですね。(`´)=3
釣果を撮影する時、イチゴ農家の方が、パックの一段目に小さめのイチゴをその上の段に大きなイチゴを並べるのも、海老の養殖屋さんが、中心に大きいのを左右に小さめのを並べるのも判る気がする。(*^o^* )
20060312101944.jpg


2 Comments

ぺん吉 says...""
 また狂ったように捕ったの? 少し分けて!
2006.03.13 19:52 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."お隣さんだったら"
おすそ分けしてあげられるのに、残念です。
ところで、ペン吉さんて、お魚派でした?
お肉派じゃなかったっけ?
2006.03.13 21:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/145-584686d6
該当の記事は見つかりませんでした。