ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

長い風邪ひき

2   0

インフルエンザじゃないのに39.1度まで熱が上がった後、37度前後をウロウロ。
なかなか完治しません。
インフルエンザの検査は、全く痛くないと受けたことのあるネット友達から聞いていたけど、痛かったです。
実際、医者から、痛いけど痛い時程、緊張して力を入れずにリラックスして下さいと言われ、痛いの大嫌いな私は、固まりそうでした。

0221-5.jpg
私が高熱にうなされているというのに元気なパパさんとパルは、また淡路島最高峰・諭鶴羽山へ2月21日、22日の二日続けて(二日目は、車で)登りました。
今回は、トレッキングポールを忘れて登山口まで行ったのに引き返してきたというおまけ付。
トレッキングポールは、使い始めると手放せないようです。

0221-2.jpg
鹿、発見。

0221-3.jpg
パパさん、慌てたのでしょう、鹿が画像からはみ出しています。

0221-4.jpg
振り返った瞬間。
今回は、アートモードじゃなかったれど、撮って来た画像全てが、高速連写。
画像の多い事。

0221-6.jpg
パル君、トレッキング用に買った↓スポーツタイプのハーネスを着けているのに被毛に隠れて全く見えません。

0218-1_201502251427022c9.jpg

0221-7.jpg
紀淡海峡を挟んで、和歌山市内が見えます。
翌日の22日は、山頂まで車で登れるコースがあるので、そちらを選んで楽チン登山だったけど、視界2~3mで、何も見えないし、危険だったのでサッサと下山してきました。

0221-8.jpg
登山する前に朝の暗いうちから出かけて釣って来たメバル。
焼いても似ても美味しけど焼くと身が縮まって釣った時より小さくなるので、パパさんの希望で煮付けにしました。
パル君用のだけ焼き魚にしました。
風邪で食欲が落ちていたのに新鮮なメバルは、美味しかったです。

0218-5.jpg
1月31日にパパさんが、出席した部下の結婚式の写真が、ネット上にパスワード付で公開されたので、見ました。
すっかり祝辞慣れしているパパさんが、笑顔でマイクの前で話している画像が、たくさんありましたが、
コピーや転載禁止なのでお見せできません。残念。

0220-1_20150225142707d90.jpg
結婚式のアルバムのページを見ていたらインターホンが鳴って、その結婚式の引き出物にいただいたビールグラスと選べる世界のビールカタログから私が選んだイギリスのビールが、届きました。
凄い偶然にビックリ。
アルコールアレルギーの私なので、味なんてどうでもよくて、ビンのオシャレ度で選びました。

0221-1.jpg
クリスマスローズが満開です。
ヴィヴィのお墓の前のは、昨年、種から育ててみようとして、種をたくさんつけさせたので、今年は、体力を回復できていなかったのか花数が、少ないです。

0221-2_201502251512318bd.jpg
原種クリスマスローズ・二ゲル。
鉢増ししたのにこちらも花が少ないです。

食欲が落ちた部分だけは、そのままにして早く風邪を治して私も山登りしたいよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ




2 Comments

プルートパパ says..."風邪その後いかが"
休養と滋養で早く佳くなってくださいね。

パパさんの写真と釣果のメバル、クリスマスローズ、ビールどれもプルパパの目の保養になりました。ヴィヴィ君はお花に囲まれて幸せですね。

ゆずるは山の由来納得しました(^_-)-☆
2015.02.26 10:03 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
早速お見舞いの言葉をかけて下さってありがとうございます。
今朝も病院に行ってお薬をもらってきました。
メバルにビールにすればよかったのですが、ビールは、まだ大事に取ってあります。
もうすぐパパさんと義母の合同誕生日会なのでその時に開けようと思います。
2015.02.26 14:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1457-47a71515
該当の記事は見つかりませんでした。