ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

続けていて良かった継続は、力なりのblog

4   0

ポート・オブ・ザ・イヤー 2014を受賞した福良湾の景色です。
0308-5.jpg
因みにこの賞は、景色が選考基準ではなく『港湾の物流・人流・産業・観光・みなとのまちづくり』等、各種の港湾活動でその年に最も優れた港湾が、選定されるそうです。

0308-3.jpg
3月8日(日) この景色が見えるホテルで、義父の25回忌の法要の後の食事をしました。

0308-2.jpg
孫太郎(手前)と義兄の孫太郎君(奥)も並んで、4歳児と2歳児には、贅沢すぎるお子様コースをご馳走になりました。

0308-1.jpg
和洋食とも美味しくてグルメなパパさんの兄弟達にも好評で、義母に頼まれて、私が予約した食事のコースだっただけに、一安心。

0308-9.jpg
↑↓食事をしたお部屋からの景色・鳴門海峡大橋と福良湾入り口付近
0308-4.jpg

0308-7.jpg
↑↓福良港を出航して鳴門の渦潮観潮に向かう咸臨丸(向かって右)と観潮を終えて帰港する日本丸。
0308-6.jpg




0308-11.jpg
法事の食事が終わったら即行着替えて、お留守番していたパルを連れて鳴門市のウチノウミ公園へ行きました。

0308-10.jpg
孫太郎も一緒です。
0308-14.jpg

0308-15.jpg
何時も缶コーヒーを買って一休みする東屋で、今日が10歳の誕生日だというゴルの女の子に出会いました。
『おめでとう
飼い主さんによるとこれまで一度も怒ったことの無い温厚な子だそうです。
パルと同じトレ・ポ〇ティのハーネスを付けていたので、リードを引くと勝手に胴回りが締まらないか聞いたんですけど、それはないそうです。
タイプが、違うからなんでしょう。

0308-13.jpg
徳島藩を治めていた蜂須賀氏に由来する「蜂須賀桜」という名前だそうです。

0308-12.jpg

0308-25.jpg
何だか寂しい画像です・・・・パルと蜂須賀桜。

0308-20.jpg
蜂須賀桜の近くで、ボーダーわさわさ集団に出会いました。

0308-16.jpg
最年少は、4か月のプリンス君。可愛い。

0308-22.jpg
パルもうちに来た時、4か月だったね。
あの頃は、パルもプリンス君みたいに足が長かったのに・・・
プリンス君に負けない"キング"と言う名前だったし。

0308-24.jpg
プリンス君の飼い主さんが、私のblogを見て下さっていて『パル君ですね。』と、声をかけてくれたそうです。
(私は、孫太郎と遊具の広場で遊んでいたのでその場に居ませんでした。)
パパさんに『こんなblogでも、見てくれる人がおるんや。』と言われても、反論できない更新の少ないblogなのに、
プリンス君の飼い主さん、本当にありがとうございます。心から感謝です。
長く続けていることだけは、自慢できるblogです。
継続は、力なり?

0308-21.jpg
プリンス君の向こうは、バロン君。 チョコボーは、オスカー君。 MDは、にこちゃんです。

0308-17.jpg
パルは、バロン君が、お気に入り。
この子と決めたら執拗にストーカーするパル。
バロン君、ごめんね。

0308-18.jpg
この子と決めた時に見せると言うか、こんな時しか見せないパルの目力顔(?)と普段の顔(右)。

0308-23.jpg
バロン君もオスカー君もディスクに集中しているのに、パルだけ変だよ。

0308-19.jpg
今年の川遊びは、新メンバーさんが加わってくれて賑やかになるとイイな。
その前に、また、ウチノウミで会えますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

4 Comments

プルートパパ says..."春らしくなりましたね"
福良湾の風景写真好きですね~

法要は親族にとって大事な行事ですね~

豊富な写真と解説楽しませていただきました(^_-)-☆
パル君が逞しく見えます。
2015.03.09 16:18 | URL | #- [edit]
ユッケちゃん says..."こんばんは☆"
プリンス君のママです(^O^)/
日曜日は、ありがとうございました(^○^)
blogで見ていたパル君に、やっとウチノ海公園でお会い出来、凄く凄く嬉しかったです!
私、直ぐにパル君だとわかり、大興奮してしまいました・・・\(◎o◎)/!
バロン君やオスカー君も偶然揃い、本当に楽しかったです☆☆
また、ウチノ海でプリ君を見かけましたら、声をかけて下さいネッ♪
お待ちしております(^_-)-☆



2015.03.11 19:14 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
何時も嬉しいコメントをありがとうございます。
法事の席で、松山城に行った親戚から、お城から見える景色やお城が綺麗だった話が出ました。
暑くなる前にまたお城へ登られるのでしょうか。
法事も25回忌ともなると兄弟達の食事会のような和やかな雰囲気で、よかったです。
一年に一度、お正月の集まり以外にもこんな食事会を毎年できたらいいなと思いました。
2015.03.12 14:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ユッケちゃんへ"
先日は、思わぬ出会いにパパさんも私も心ホクホクで帰宅することができました。
ウチノウミは、何度も行っているのにワンちゃんと遊んだのは、初めてです。しかも、ボーダーだったし、ホントに嬉しかったです。
バロン君やオスカー君と、待ち合わせされていたんだと思っていました。
全員偶然一緒になったのでしたか。
うちもその偶然の中に含まれて良かったです。
またウチノウミでご一緒できると嬉しいです。
プリンス君の川遊びデビューに立ち会えたら、それも嬉しいです。
良かったら川遊びも一緒に行きましょう。
2015.03.12 15:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1459-f4627d37
該当の記事は見つかりませんでした。