ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

雨なのに

6   0

ヴィヴィのシャンプーをしたヨン。
ドライヤー嫌いじゃなければ、雨の日のシャンプーだって、どうってことないんだけど・・・ドライヤー大嫌いなんだもんね、ヴィヴィ君は。
シャンプーの後、軽くタオルドライしてあげると、居間にものすごい勢いで、駆けて行って、ソファーとラグの上に掛けたタオル地のシーツの上を転げまわる。
その勢いは、見慣れた私でも、怖いくらい。
初めて見る人だと、多分怖くて、その場から逃げ出すくらいの勢い。
なので、そろそろ新しいシーツを用意しないと、あちこち穴が開いていて、これをお洗濯して、干すのが、恥ずかしい。
知らない人が、見たら、○○さんちって、穴開きシーツを使っているんだって、思われるもん。
これが、ワンコのシャンプー用シーツだと想像のつく人は、100人中ゼロだろう、多分。
シャンプーの後は、"乾かし散歩"と読んでいるお散歩に出かけるんだけど、今日は、雨なので、ファンヒーターの前で、ブラッシングして、乾かしてあげた。
今日は、センター分けにしてみたヴィヴィ君の背中。どうじゃ!!
20060312175444.jpg


6 Comments

すみれママ says...""
すみれもシャンプー嫌いですねぇ^^;
特にヴィヴィくんと同じでドライヤーがダメ・・・
同じように洗面所でタオルの上を転げまわりますよ(笑)
ドライヤーをかけ出すと「ガウガウ~~~!」
って、噛み付きに来るし^^;

今日は一日雨の中奈良大会がんばってきました^^
でも、足がドロドロ・・・
人間のほうも疲れちゃって、シャンプーする気力がないです(笑)
2006.03.12 20:37 | URL | #n.R1x1CA [edit]
まゆまゆちゃん says..."遺伝かなぁ(~へ~:)"
すみれママさん、すみれちゃんのドライヤー嫌いは、ヴィヴィと同じ遺伝かもしれないね。
ヴィヴィも無理やりドライヤーを駆けようとすると、ガウガウ犬になります。【><。】
奈良大会お疲れ様でした。
今日だったのね。
で、結果は、どうだったかな。
2006.03.12 23:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 うちはマルガリータだからシャンプーはもう2年くらいしてない。
2006.03.13 19:50 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."えっ?"
マルガリータでも、ボアのスリッパを履いたような足をしていたじゃないですか。
お顔も、毛が、ふさふさだし。
そこの部分は、シャンプーしてあげないの?
体は、拭いてあげてるの?
マルガリータのチャイ君、今日は、寒かっただろうな。
お洋服を着せてあげましたか、お散歩の時?
2006.03.13 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 妻に聞いたらカットするときシャンプーもしてくれるんだってさ。だから1回/2か月 程度はシャンプーしていることになる。
2006.03.14 07:51 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says...""
お散歩から、戻ったら、足を洗うから、それで、けっこう清潔に保たれているんでしょうね、チャイ君の足は。
2006.03.15 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/146-b25484d2
該当の記事は見つかりませんでした。