ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

淡路島公園、後、女子カイヌシカイ

2   0

今まで、緑ママさん達に何度も誘ってもらっていた淡路島公園ワンコ遊び。
3月10日、やっと一緒に遊べる日が来たら、よりによって3月とは思えない寒さと強風の一日でした。

0310-24_20150311143639b8f.jpg
明石海峡大橋が、二輪車通行止めの強風にあおられながら、高速かっ飛ばして、緑ママ、ラルフママ、パンチ母さんが既に集合している淡路島公園へ向かいました。
(ホンマは、40分の走行で追い抜いたのが、道路点検車だけという超安全運転)

0310-3_201503111429019ef.jpg
10時45分淡路島公園着。みんな、遊んでる、遊んでる
出遅れた分、パル君、密に遊ばなくては!

0310-7_20150311142947dc0.jpg
どんだけ遊んだのか、既に、茉莉ちゃん、ルディ君、ハグミちゃんの三兄妹(パルの異母兄弟達)は、泥んこ。(前日が、雨だったので)
この日が、お散歩デビューの茉莉ちゃんの子供三匹もママ、おじさん、おばさん犬に混じって、弾けていました。

0310-15_20150311143057c68.jpg
ルディ君(左)と茉莉ちゃん兄妹。
座っていると判らないけど・・・

0310-19_20150311143134045.jpg
立つと、この通り。どちらも泥んこ。

0310-18_2015031114313211f.jpg
ハグミちゃんも。

0310-17_20150311143131e8a.jpg
3か月の茉莉っ子達。
仔犬がじゃれあう姿は、可愛いくて見飽きません。

0310-5_20150311142904fe4.jpg
一匹でも勿論可愛くて・・・

0310-10_20150311142951ba2.jpg
パルは、昨夏以来半年ぶりに再会した緑君に熱い視線を送り・・・

0310-9_20150311142950edc.jpg
今回は、緑君が、それに応えてくれて、

0310-11_201503111430517f1.jpg
二頭でドッグダンスの始まり。

0310-13_20150311143054846.jpg
何だか楽しそうな二頭の様子に、

0310-12_201503111430532b4.jpg
茉莉っ子達が、興味津々で近寄って来ました。

0310-14_20150311143056e42.jpg
で、青君が、ボクも仲間に入れて!

0310-8_20150311142948117.jpg
今回、意外だったのが、パルのパピー達に対する反応でした。

0310-6_20150311142945211.jpg
パピーのことは、興味が無いか、目に入らないフリをするのではないかと思っていたら、意外にもパピー達に優しく接していました。

0310-4_2015031114290316b.jpg
パピー達にも人気のパル兄ちゃんでした。

真面目に(?)に遊んだ泥んこ組三頭とBCFの保護犬ハクちゃん、最年長の緑君、緑君のストーカーばかりで(幸い)汚れなかったパル、楽しいお散歩デビューになった茉莉っ子三匹それぞれ満足してくれたでしょうから、次は、芯から冷えた飼い主達が、温まる番です。

0310-20.jpg
淡路島公園から移動すること15分。
以前から気になっていた「スコーラ」で、女子カイヌシカイです。
ペット可のテラス席は、ビニールで覆ってあるものの、寒すぎて使えません。
ワン達は、車中待機してもらいました。

0310-21_20150311160735654.jpg
メインが選べる野菜バーフォカッチャ付フルコースをいただきました。
デザートが、メニューのイラストより軽い物だったのが、甘党の私的には、残念だったけど、野菜バーは、良かった。
帰りにスコーラショップで朝食用のパンを買いました。
今朝、温めて食べたら美味しかったです。

0310-22_20150311160736f8f.jpg
スコーラの庭で飼われている山羊とアルパカ。

0310-2_20150311142900e40.jpg
アルパカの視線が気になるパル。

0310-1_20150311142859fea.jpg
歯並びの悪いアルパカ君。
愛嬌は、有るんだけど、ご飯は、食べ難いだろうね。

寒さと強風にめげず、ご一緒させてもらってホントに楽しい一日になりました。
緑ママさん、ラルフママさん、パンチ母さん、また是非是非、ご一緒させて下さい。
ありがとうございました。
今度は、デザートバーのあるコースで、女子カイヌシカイ、しましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ





2 Comments

プルートパパ says..."ワンチャン女子飼い主会"
広い芝生でフレンドリーワンチャンの遊ぶ様子羨ましいですね。

アフターランチタイム 野菜バー プルートパパご一緒したいです。

2015.03.12 21:36 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
お近くだったらお誘いできるのにと何度も思うことがありました。
サラダーバーなら、プルートパパさんのお体にもいいですよね。
心配しないでいっぱい食べられますよね。

2015.03.16 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1460-70954219
該当の記事は見つかりませんでした。