ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

わくわくとウキウキの寄り道

2   0

おじいちゃんが、抱っこしたらいきなり泣き出した孫姫。

0314-4.jpg
お正月以来の孫姫に会いに行きました。
孫姫は、これも成長の証、人見知りをするようになっていました。
私にも試してみろとおじいちゃんが言うので、代わっておばあちゃんが、抱っこしたら、いきなりではなかったけど、30秒もしない内に泣き出しました。
いきなりと30秒、この差は、大きいと思ったのに、
ニンマリ顔のおじいちゃんが、そこに。

でも、ものの5分も経たない内におじいちゃん、おばあちゃんに慣れてニコニコ笑顔になりました。
ホントによく笑う可愛い孫姫です。

0314-13.jpg
孫姫とパルと一緒にホームセンターでお買い物。

0314-6.jpg
自分が一番可愛がって欲しいパルなので、孫姫は、ライバルです。
孫姫を避けているようなパルの様子が、おかしい。

0314-5_201503160017313c8.jpg
絶対ボクの方が可愛いでしょ!

0314-1_201503160017257ce.jpg
孫姫にバイバイして帰りに寄り道したのは、以前から気になっていたランドスケープ ザ・ガーデン・マーケットです。

0314-7.jpg
看板犬のコロン部長が、出迎えてくれましたが・・・

0314-2_20150316001726433.jpg
パルのことは、自分のテリトリーへの侵入者と思ったのでしょうか、遠くから唸っていました。

0314-3_20150316001728f63.jpg
カラーリーフプランツやアイアン雑貨、多肉植物用の鉢を買いました。
次回は、パルと仲良くしてね、コロン部長!

0314-8.jpg
次の寄り道は・・・

0314-10_2015031600183173c.jpg
淡路島公園。

0314-9.jpg
お天気が回復した土曜日の午後だったけど、ほぼ貸し切り状態。

0314-11_20150316144117c03.jpg
人間には、まあまあの暖かさでも、パルには、暑いようで、すぐ息が切れてしまいます。

0314-12_201503161441184c2.jpg
休憩しながら一時間半くらい遊んで帰宅しました。
パルが、お昼間に公園で遊ぶのは、そろそろ季節限界のようです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートパパ says..."孫ちゃんとパル君可愛いですね~"
良い一日でしたね、パパさんも可愛いお孫さんに会えて
嬉しかったでしょうね。

カートのパル君の写真のセリフ
コピペしたくなりましたです!!

絶対ボクの方が可愛いでしょ! (^_-)-☆
2015.03.22 21:43 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
>孫ちゃんとパル君可愛いですね~
ありがとうございます。
じじばば馬鹿ですけど、ニコニコ笑顔が可愛くて性格も良い子に育ちそうで楽しみです。
孫太郎に続いて孫姫もパルのライバル。
言葉が話せたら絶対パルは、ボクの方が可愛いって言いますよ。
どんな時も自分が一番可愛がってもらいたい子なんで。
2015.03.31 00:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1461-cc160df2
該当の記事は見つかりませんでした。