ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

春やなぁ~散歩+ちょこっと夏散歩

5   0

春ううららの瀬戸内海。

0321-3.jpg
ぽかぽか陽気の春分の日。
ウチノウミ公園へ散歩に行きました。

0321-2.jpg
大鳴門橋で、JR四国バスのアンパンマン号を追い抜きました。

0321-7.jpg
家から30分で、ウチノウミ公園着。

0321-1.jpg
静かな湖のような内海。

0321-5.jpg
菜の花の黄色い帯が見えます。

0321-6.jpg
芝生の緑が濃くなってきました・・・と書きたいけど、緑濃くなったのは、シロツメグサが、ぐんぐん成長しているから。

0321-8.jpg
子供達が、水遊びを始め、

0321-9.jpg
二週間前、咲始めだった蜂須賀桜は、満開を過ぎていました。

0321-12.jpg
こうなってくるとふかふかのコートを羽織っているパルには、辛い季節が近い。

0321-13.jpg
しばらくは、楽しそうに遊んでいるのですが・・・

0321-11.jpg
アツっ

0321-14.jpg
パルの体力に合わせて、そろそろ帰ろうと駐車場に戻ったら、蜂須賀桜じゃない白い桜が、咲いていました。
大島桜かな?

0321-15.jpg
ヒヨが、蜜を吸っていました。

0321-16.jpg
こちらは、春に限らず、ほぼ年中咲いているユリオプスデージー。

0321-18.jpg
帰りの大鳴門橋から渦潮。
もうすぐ一年中で一番満ち潮と引き潮の水位差が大きく、大きな渦潮が観られる時期になります。

0321-17.jpg
大鳴門橋から瀬戸内海の夕暮れ。




春分の日の翌日(昨日)も暖かでした。

0322-1_20150323152849e28.jpg
パル君、昨日は、春散歩、本日は、ちょこっと夏散歩でした。

0321-19.jpg
パパさんとダム湖二周7kmを歩いた後のクールダウン。
同じ7kmを歩いてもパパさんには、まだ無理な水温です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ





5 Comments

NEO says..."あれ"
昨日、NEO家もウチノウミに行って遊んできたんですよ(^^)v

パル君はいつも、何時くらいに来てるんだろうね~って話しながらのんびりプラプラ歩いて散歩して帰宅しました(^^)
2015.03.23 17:54 | URL | #ZD7YbNY6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.24 22:09 | | # [edit]
mayumayu says..."ネオママさんへ"
あら~、残念。
うちは、16時ちょっと過ぎに到着しました。
遅かったけど、これからは、益々日没が遅くなるし、気温が上がるし、16時より早く行くことは無いと思います。
ネオちゃんは、登山かなって思っていました。
次は、ウチノウミで会えると嬉しいです。
2015.03.25 20:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says..."カラフルな季節になりましたね。"
本文から画像ページにアプローチして綺麗な画像
拝見しました。春の海 瀬戸内海は素晴らしいですね~

バスにもアンパン号があるのですか知らなかったです。

パル君パパとの休日嬉しそうですね。
2015.03.26 20:26 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
ホントに春爛漫のカラフルな季節が、やって来ますね、すぐに。
プルートパパさん宅も間もなく色々なお花が、お庭を彩ってくれることでしょうね。
電車のアンパンマン号は、私も知っていましたが、バスは、初めて見ました。
2015.03.31 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1462-465f9947
該当の記事は見つかりませんでした。