ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

再会×2 & 夏先取り

4   0

お花見散歩を期待して週末三連続でウチノウミ公園へ行きましたが・・・

0328-6.jpg
①期待していた駐車場横の桜並木は、③程度のちらほら咲き。
②先々週満開だった蜂須賀桜は、葉桜に。
④先週満開だった大島桜は、散り始め。

お花見散歩には、中途半端な日でした。
残念。

0328-8.jpg
潮風がわずかに吹いて心地よい海沿いの散歩道。

0328-9.jpg
何時もの東屋で缶コーヒーブレイク中に先々週、ココで出会った空ちゃんと再会。
先々週、出会った日が、10歳の誕生日だった空ちゃんですから、本日は、10歳と2週間の空ちゃんです。
我が家と同じくお花見散歩できると思って来られたそうです。

0328-7.jpg
何時もの東屋からこれまた何時ものテニスコート横のエリアへ移動。
フリスビーで軽く遊んでいたら、

0328-14.jpg
何と、先々週ココで出会ったオスカー君がやって来ました。

0328-15.jpg
そしてそして、プリンス君まで!
プリンス君は、本日も可愛いお洋服を着せてもらってます。

0328-10.jpg
オスカーパパさんとご挨拶の次は、うちのパパさんに挨拶してくれました。

0328-12.jpg
プリンス君は、私のぶっとい足が、お気に召したのか・・・

0328-11.jpg
太くてたくましくて安心感があるのか、足の間に留まっているとオスカー君とパルが、左右からチュー。

0328-13.jpg
お花見散歩できなくてガッカリだったことを忘れさせてくれる嬉しいオスカー君、プリンス君との再会でした。
またお会いしましょうね。




0328-16.jpg
3月28日(土) 朝の散歩は、ダム湖でひと泳ぎ。
この後、シャンプーしてホワンホワンのパル君になってウチノウミ公園へ出かけたので、空ちゃんパパさんに『どう見てもうちの子より重いように見えるんだけど。』と言われてしまいました。

0329-1.jpg
3月29日(日)は、前日とは別なダム湖へ散歩に行きました。
ココは、ダム湖の奥にある小さなダムで滅多に行かない場所です。
土日連続で水遊び・・・春を飛び越して夏になったみたいだけど、今からコレだとホントの夏になったら散歩は、どうしようって感じです。
今年も憂鬱な夏が、またやって来る。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ









4 Comments

プルートパパ says..."春が来たけれど"
ワンコには暑い季節がやってきたのですね~
パル君水遊び大好きですね。
お友達と出会えて良かったですね~
2015.04.01 20:55 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."No title"
パル君、もう水遊びですか!?
本当に夏先取りですね(^ー^)
今年もあの綺麗な水で芽琉を泳がせてあげたいです。
何回行けるかなぁ~
パル君ともまた一緒に泳げるといいな~♪
2015.04.02 11:48 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
人間にも辛い夏ですけど、それ以上にワンちゃん達には、厳しい季節が間もなくやって来ますね。
ボーダーは、暑いから散歩は、休みなんてことは、できないし、色々工夫して運動量を落とさないようにしてあげなくて行けませんね、今夏も。
2015.04.03 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."芽琉家さん"
芽琉ちゃんは、まだ川遊びをしていないのですか。
あの川、今夏もご一緒できると嬉しいです。
日帰りできる芽琉家さんが、羨ましい。
今夏もいっぱい川遊びをして、何度も我が家を羨ましがらせて下さい。
2015.04.03 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1463-e4c17145
該当の記事は見つかりませんでした。