ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

Happy Birthday 今度は、泣かなかったよ!

2   0

0402-3_201504031612569ed.jpg
4月2日は、次女の誕生日。
孫姫を連れて淡路島に行くからご馳走してとLINEで連絡してきました。
私的には、パルを留守番させるのが、可哀想なんで、ドッグカフェでランチするのが、ベストなんだけど、
誕生日のご馳走が、ドッグカフェでは、可哀想(ドッグカフェさん、ごめんなさい)だし、散々考えた結果、ランチの前にパルにしっかり運動させてランチの間は、車中待機してもらうことに決定。

0402-18.jpg
けど、2日は、最高気温が、20度に達する予報だったので、屋外駐車場で車中待機は、無理。
地下駐車場が有って、神戸から車で来る次女が、できるだけ近いレストランと言えば、ココしかありません。
ウェスティンホテル淡路。

0402-_201504031612570ac.jpg
次女と待ち合わせの一時間前の10時50分に淡路島公園着。
私が楽してパルにしっかり運動させるには、フリスビーが、一番なんだけど、この日のパルは、やる気無し。やっとフリスビーを追いかけたと思ったら・・・

0402-5_2015040316125929a.jpg
フリスビーを咥えたまま匂い嗅ぎに夢中。

0402-6_2015040316130087a.jpg
散歩友達のすずちゃんパパさんに"ボロボロのパンツを咥えてるのかと思った"と言われた年期の入ったおもちゃとボールで、まあまあの運動量を稼いで、

0402-7_20150403161302185.jpg
流れる水でクールダウンして、

0402-19.jpg
満開の桜を見て、ウェスティン淡路へGO!

0402-16.jpg
地下駐車場に空調があることを事前に確認していたので、ココなら安心です。

0402-8.jpg
三週間ぶりの孫姫。
前回は、人見知りして泣かれてしまったけど、今回は、笑顔を振りまいて可愛さ200%。

0402-9.jpg
春のバイキングメニューでお腹いっぱいに。
孫姫は、持参の離乳食をパクパクたべていました。
花みどりフェアーのパスポート提示で、ノンアルコールカクテルをご馳走になりました。

0402-1_201504031614047c3.jpg
パルは、お利口さんで1時間半、待っていてくれました。
地下駐車場は、空調効果なのか、随分冷んやりしているように感じました。
その分、地上に出て散歩すると暑い。

0402-12.jpg
うちの庭作りの参考になりそうな場所を選んで、パチリ。

0402-11_20150403205437865.jpg
孫姫もベビーカーで散歩したり芝生にお座りして落ち葉の味見をしたり、ご機嫌で過ごしました。
次は、孫姫の一歳の誕生日のお祝いです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

ケリーママ says..."No title"
次女さんのお誕生日、おめでとうございます。
孫姫ちゃんも大きくなりましたね。
昨日、予約したハナアンドキッスから案内が届き「ウエスティンでの昼食もお洒落でいいですよ」と書かれていました。
これから一ヶ月の間、観光案内を見るだけでも楽しく過ごせそうです。
花に囲まれたパル君、穏やかな表情でかわいい^^
2015.04.04 00:13 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
ありがとうございます。
ハナアンドキッス泊なのですね。
ウェスティンは、食事もイイですけど、夢舞台散歩や隣接する明石海峡公園の散歩もケリーちゃんと楽しめるのが、お勧めです。
私もこれから一か月、待ち遠しいです。
ご一緒できる時間と場所を知らせて下さいね。
2015.04.06 12:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1464-960d18cc
該当の記事は見つかりませんでした。