ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ヴィヴィも一緒にお花見

4   0

初めてだねこんな所でお花見するのは。
ヴィヴィ君、今年の桜は、どう?

0405-13_201504061314295e1.jpg
まさかヴィヴィと見る桜は、去年が、最後になるなんて思ってもみなかったよ。

0405-15_20150406131432227.jpg
12年間、毎年ヴィヴィと一緒に見てきた定番散歩広場入り口の枝垂れ桜。
12年前は、ヴィヴィも若かったけど、桜の木も若かった。満開になっても寂しい花数だったね。
「アッ、お兄ちゃんだ!」と思ったのでしょう、パルが、愛おしそうに顔を摺り寄せていました。

0405-16_201504061314561ca.jpg
毎年、成人の日の記念植樹で数が増え、満開の桜の下で散歩の前に写真を撮るのが、お決まりになり、カメラ嫌いのヴィヴィをどうやってカメラ目線させようか、色々作戦を考えたものでした。

0405-14_2015040613143025e.jpg
今年初めて、作戦を考えないで済みました。
カメラ目線で撮り放題。

0405-17.jpg

0405-19.jpg
パルも寂しいね。

0405-10_20150406131355747.jpg

0405-5_20150406131320cc8.jpg

0405-6_201504061313491ef.jpg

0405-3_20150406131317be1.jpg

0405-2_20150406131316895.jpg

0405-1_20150406131314614.jpg

葉桜にならない内に・・・
アップしようと居眠りしながら夜中に画像を整理していたら、保存したはずのパパさん撮影の桜画像が、どこかへ消えていた。
散歩にデジカメを持って行くことが殆ど無いパパさんが、珍しく撮影してきた画像なので、再整理、保存しました。

0405-20.jpg
4日(土)にダム湖で撮って来た雨上がりの桜。
雨だからか、それとも雨上がりにパルをダム湖で泳がせようと思ったのか、何かを考えてるのか判らないけど、防水カメラで撮ってました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



4 Comments

芽琉家 says..."No title"
淡いピンク色の桜がとっても綺麗ですね~♪
石の上で堂々とお座りのヴィヴィ君だけど、
きっと空の上からも眺めてますね(^^)
芽琉と一緒に30日に見た桜は、
4日後に通った時は綺麗な花吹雪で、
昨日はもう葉桜になってました。
一番お散歩しやすい季節ですが、
今週の予報は雨マークたくさんです(ーー)
2015.04.06 20:25 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
NEO says..."1年は。。。"
今を全力で生き抜いていく、ワンコにとって一年と言うのは、人が感じる以上にホントにあっという間に過ぎてしまうんでしょうね(-_-)
1日1日を大切にしてあげたいな、、、と最近特に感じる今日この頃です。←NEOちゃんの顔に白髪がで出したので切ないですΣ(ノд<)

ヴィヴィ君、今年は一番良いところからお花見ですね(*^^*)カメラ目線のヴィヴィ君を初めて見ることができました(^^)
パル君は、どう感じてるのでしょうか?

2015.04.06 22:14 | URL | #ZD7YbNY6 [edit]
mayumayu says..."芽琉家さんへ"
記事を更新する前に再度芽琉家さんにお礼を言いたい気持ちだったのですが・・・・
更新の方が先になりました。
何度も何度もありがとうとお礼を言いたい気持ちです。
ヴィヴィと一緒に居るようなヴィヴィが、見守っていてくるようなそんな気持ちにさせてくれるヴィヴィそっくりのフェルト人形を大切にします。
ワン達にとって良い季節は、人間にとって良い季節より短いですね。暑くなる前に短い期間を楽しみましょうね。
2015.04.08 14:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."NE0ママさんへ"
やっぱり初めてでしたか、ヴィヴィのカメラ目線画像は。(笑
後悔先に立たずって言いますけど、ヴィヴィが、虹の橋を渡ってからもっと大切にしあげたかったと後悔したりヴィヴィにすまなかったと謝ったりすることばかりです。
なんで犬の寿命は、人間と比べるとこんなに短いのかと悲しくなります。
NEOちゃんは、まだまだ若いです。パパさんとNEOちゃんと一緒にめいっぱい楽しんで下さい。
2015.04.08 14:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1465-bb0b61bf
該当の記事は見つかりませんでした。