ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

春満喫&驚き+大ボケの淡路島公園散歩

2   0

4月12日(日)・ほぼ晴れ
淡路島公園へ散歩に行きました。

0412-4_20150413144016b0e.jpg
しょっちゅう行っていると画像も文章もマンネリ化。
何時もと違う視点でというのが、難しいけど、今回は、驚き+大ボケ散歩になりました。

0412-3_201504131440145ac.jpg
10日前の淡路島公園より一段と春らしい色調に囲まれた大きな芝生広場。
画像では、判りに難いですけど、肉眼では、そうでした。

0412-5_201504131440174b2.jpg
パルの遊びもマンネリ化。
軽く息が上がるくらいまでフリスビーで遊んで、小休止後は、ボール遊び。
リフティング四回達成。

0412-10_2015041314425161f.jpg
水路でクールダウンしたら淡路ハイウェーオアシスへ向かって出発。

0412-12.jpg

0412-9_20150413144249759.jpg
小島に定員オーバーの亀。
一匹なら可だけど、うじゃうじゃいる亀は、どうも苦手。

0412-2_201504131440130d2.jpg
遊具の広場を過ぎてすぐ、ベンチの上に置かれたお肉の固まり発見。
牛一頭を縦半分??
『見つけたボクの物ですか?』

0412-1_20150413144012ea2.jpg
『おかあちゃま、美味しそうな匂い、しいへんねんけど・・・』
『おかあちゃまが、ルイルイパーティーのじゃんけん大会でゲットしたぶっとい骨よりまだ堅そうやで。』
(じゃんけん大会最初で最後の賞品だったけど、堅すぎてヴィヴィもパルも歯が立たなかった。)

0412-8_201504131442482c1.jpg
肉は、諦めて、お昼御飯が待っているハイウェーオアシスへ急ごう。
桜は、ほぼ散ってしまってたけど他のお花達が、楽しませてくれました。

0412-11.jpg
冬に通った時、植栽されたばかりだった根締めの植物達が、イイ感じに育っていました。

0412-6_2015041314424696d.jpg

0412-7_201504131442475f6.jpg
面白いアートも目を楽しませてくれて、

0412-13.jpg
大きな芝生広場から1.9kmも歩いたとは思えない内にハイウェーオアシス到着。
何時もの淡路牛ステーキ弁当をパパさんが、私の蛸飯弁当は、できるまで時間がかかると言われたので巻き寿司にしました。
満腹になって帰ろうと立ち上がったら、暑くなったので脱いで腰に巻いていたセーターが無いのに気付きました。

0412-14.jpg
来た道を帰るんだから何処かに落ちているだろうと歩き始めて30m。
前方を行く三人のおばさん(自分の事は、棚に上げて)グループが、私のセーターを広げて何コレって話してました。
『アッ、それ私のです。ありがとうございます。』
あ~、良かった。ホントにありがとうございました。
"ココ"の位置で落としてました。

それにしても、袖を結んでお腹の出っ張りの上で安定させていたのに・・・
せっかちのパパさんに急かされながら、それでも撮りたい物は、撮りたいので、慌ててあちこちパチリパチリと撮っていて気づかない内に落としていたのでした。

気づかない内にが、増えませんように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートパパ says..."直近のこと意外とうっかり・・・"
気づかないうちに、が増えませんように・・・
プルパパも最近こうなることを時々経験して加齢症に仲良く付き合っています。

パル君パパと広いところで元気そうに運動出来てよいですね~
2015.04.13 21:58 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
私の場合は、加齢現象に加えて慌てん坊+うっかり屋なんで、ホントに気を付けないと危ないです。
月曜から金曜までは、毎朝夕同じ散歩コースなので、土日は、遠出して気分を変えて散歩を楽しんでいます。
2015.04.18 01:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1466-882fc001
該当の記事は見つかりませんでした。