ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

偵察散歩

3   0

リニューアルオープンしたばかりの公園がどんな様子なのか、犬に優しい公園なのか偵察散歩に行きました。

0416-1_20150417161628833.jpg
阪神淡路大震災で被害を受け閉鎖していた戦没学徒を慰霊する全国唯一の施設「若人の広場」が整備されて、20年ぶり再開しました。(新聞記事風解説)

0416-5.jpg
市内の管理人が常駐している公園は、入園料有料、無料を問わずペット不可です。
ココは、管理人が常駐している公園の中で、唯一ペット可です。
でも開園時間が短いので、普段のパルの散歩時間帯は、閉園中です。

0416-7_20150417161705c3c.jpg
360度のパノラマは、見ごたえがあります。

0416-6_20150417161703c46.jpg
『でもボクは、退屈。』

0416-10.jpg
鳴門観潮船「日本丸」と「咸臨丸」が汽笛信号を交わしてすれ違います。

0416-8.jpg
眼下にじゃのひれオートキャンプ場。
コテージが、随分増えています。

0416-9_20150417161708088.jpg
園内は、殆ど石畳。
パルの足に優しそうな芝生のエリアが、少しだけありました。
でも、本日は、眺めるだけ。(まだ工事中のようだったので。)

0416-11.jpg
ココは、ワンコには、退屈な場所だしワンコの足に優しくない場所でした。

0416-2.jpg
石畳を上ったり下りたりばかりで、新しい公園散歩は、運動にならなかったので、公園から車で5分の吹上浜へ散歩に行きました。

0416-3_20150417161631eff.jpg

0416-4.jpg
ココでもパルは、疲れる程遊べなかった。
やっぱり月~金曜は、定番散歩広場が、一番だね。
と言うことで、吹上浜から定番散歩広場へ移動。
ぐるぐる回って私だけめちゃめちゃ疲れ、パルは、あちこち連れまわされただけの面白くない散歩だっただろうな。ゴメン。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


3 Comments

プルートパパ says..."パル君やはりGFが似合いますね~"
パル君やはりグラスフィールドが似合いますね。
ワンチャンには石畳は固くて、滑り、夏場は熱くて不適ですよね、

戦没学徒を慰霊する全国唯一の施設「若人の広場」 リニュアルされ良かったですね。
設計者 丹下健三はわが故郷今治の偉人です。


2015.04.18 20:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.18 23:24 | | # [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
>ワンチャンには石畳は固くて、滑り、夏場は熱くて不適ですよね、
全くその通りです。
丹下さんは、今治のご出身でしたか。そして、プルートパパさんも。
2015.04.19 23:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1467-19fd04e7
該当の記事は見つかりませんでした。