ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

武装散歩?

2   0

『ショッピングカートに入れといたから注文しといて!』とパパさん。
0427-7.jpg
少年時代に手作りパチンコで遊んでいたのを思い出したのか、パパさんが、こんな物を買いました買ってしまいました。
"スリングショット"。
パチンコなんて呼ばないのですね。

ダム湖にパルを散歩に連れて行くと、たまぁ~に野犬に出くわすそうです。
鹿、猿、イノブタ、その他小型の獣に出会うこともたまにあります、山間のダムですから。
パルは、ヴィヴィが元気だった頃のように獣を追いかけたりしませんが、いざという時の為の護身用だとパパさん。
いざというような場面に出くわす所へ散歩に連れて行って欲しくないんですけど。

エアーガンやクロスボウ(洋弓銃)を使った事件が起こったばかりなので、こんな物を持っていたら危険人物と思われそうです。

0426-1釣果鯵
そのパパさんの昨日の釣果。
大物の鯵。
久しぶりに大漁です。
我が家流たたきと塩焼きにしました。
パルには、お塩無のただの焼き魚にして身をほぐくして丸丸一匹。
と言うか、釣果の半分は、お魚大好き犬のパルのお腹に入ります。
美味しいお魚が食卓に上ると話が弾みます。パルは、食卓の傍を離れません。

新鮮なお魚を食べたいときは、鮮魚店よりも鮮魚店にお魚を卸しているお店に行きます。
それでもパパさんが釣った魚の方が新鮮で美味しいです。
魚卸店のお魚も十分新鮮だと思うのですが、不思議なくらい味が違います。
(滅多に釣れないから余計そう感じるのかも。)

0427-5.jpg
お魚で元気満タンのパルと新しい公園へ散歩に行きました。
芝生が、まだ活着していなくて、雑草を引いてみたら芝生が四角く剥がれてしまったくらい新しい公園です。

0427-6.jpg
この斜面がイイんです。
斜面でボールを追いかけると平地より短時間でたくさんの運動量を稼げます。

0427-3.jpg
ココは、定番の散歩広場。
一年以上会っていなかったゴンちゃんに会いました。

0427-4.jpg
ゴンちゃんパパさんは、八か月間も入院していたので散歩に来れなかったそうです。
病気の事、入院生活の事、等等、聞いていると、
ゴンちゃんパパさん(推定年齢70歳)が、『○○さんは、もうココへ散歩に来てないの?』と。
『エッ、私、その○○ですよ。』
暫くお話している内にヴィヴィのことも思い出してくれたし、まぁ、大丈夫でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
(今日は、一デジ写真が、一枚だけでした。)

スポンサーサイト

2 Comments

プルートパパ says..."スプリングショット"
プルパパも近所の猫対策にスプリングショット(ゴム銃)を手作りしました。
しかし一度も使わないうちにゴムが劣化してしまいました。
(人家、人などの加害者、怪我をする恐れがあるので使用するのは躊躇します)
まゆまゆさんの仰る通り、そういうところへ行かないことも肝要でしょうね・・・

立派な釣果の鯵ですね!!
パル君お魚でヘルシーな食事ができ(ぼくは幸せだなぁ~)と
感じていることでしょう。
今年こちらは鯵は不漁です、普段の倍位の値段ですよ~
プルートパパは鯵の たたき 握り寿司が大好きです。



2015.04.28 11:08 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
あら、プルートパパさんもスプリングショットをもっていらっしゃったのですか。
街中では、使えないですよね、目標から外れて思わぬ所に飛んでしまったら大変。
ゴムが劣化したのが幸いだったのでは。

アジのたたき、美味しいですよね。
アジが、不漁ですか。
こちらも豊漁ではないですよ。なのでやはり値段は、高いです。
魚全般にそうです。
この日は、たまたま大物が、釣れたけど、これが今年の最初で最後の大物鯵かもしれないです。
2015.05.01 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1469-429cc2b7
該当の記事は見つかりませんでした。