ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

駄菓子屋さんじゃないで~す

3   0

またまた、携帯写真のモードが、マクロになっていた。(; ;)
勝手にスイッチが、スライドしてしまってるぅ。
気づかずに撮ったら、私のお気に入りの雑貨店が、駄菓子屋さんみたいに写っている。【><。】
今日は、HPのトップページの画像用に、小物を買い揃えに行った。
頭の中に出来上がっているイメージ通りの商品は、見つかりそうで見つからないのが、常。
でも、今日は、イメージに近い商品をゲットできたので、嬉しい。
お店のオーナーとは、家を新築した当時、家の全てのカーテンをオーダーして以来20年の長いお付き合い。
その上、オーナーの娘さんと家の長女が、友達同士。
これで、HP用の写真を撮るからアップしたら、見てねとオーナーに伝えた。
ただ、今日購入した商品は、写真の中では、脇役の小物達。
主役は、明日、神戸でゲットする予定・・・・・
はたして、イメージ通りの商品をゲットできるでしょうか。わくわく楽しみだワン。
デジカメの電池を充電したし、レンズクリーナーを買って、磨いたし、
一眼レフカメラ用のフィルムは、店員さんに相談して、室内で、人物が、綺麗に撮れるフィルムを買ったし、準備万端。
気合を入れ過ぎて、とんでもない、失敗か忘れ物をしそうで、自分を知ってるだけに、怖いなぁ。過去の悪夢が・・・・蘇る。
20060313220448.jpg

スポンサーサイト

3 Comments

ぺん吉 says...""
 マクロで撮るとボケるの?
 うちのデジカメ*も多分撮り方が悪いせいだと思うけどよくボケるよ。その点携帯のカメラはピンボケが少ない。

*日曜日に1枚撮った後、突然スイッチを入れるとカメラが出てすぐに引っ込んで点滅する現象が現われた。「壊れたか?」と思い、色々やったけどわからず、仕方なく修理に持っていこうと思い、保証書を探したが見つからない。仕方なく保証書なしで買ったところに持っていったら何のことはない、電池が消耗していて新しい電池を入れたら正常に作動した。少し前浜松で皆でいっぱいやっいた時、娘から携帯に「デジカメが壊れた」というメイルが入り、家に帰ってから調べたら何のことはマンガン電池を入れたため。親子して似たようなことをしていた。
2006.03.14 08:00 | URL | #22EGc9UE [edit]
らーま says..."今頃。。"
美味しいランチ目の前にしてるかなぁ。。
期待通りの味だといいねぇ。。

写真撮影成功してますように。。
パパに甘えてゆっくりできたらいいのにねぇん。。
今日帰ってくるんだろうなぁ。。。
2006.03.14 12:03 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ねんでやねんのお天気"
ペン吉さん、デジカメは、故障じゃなくて良かったね。
それにしても、そういう現象の時、一番最初にチェックするのが、電池切れじゃないですか。
技術者のぺん吉さんらしくないね。
携帯電話のカメラ機能のことは、らーまさんにまた指摘されそうだわ・・・・ね、らーまさん。

らーまさん、昨日は、何と言う事でしょう、
淡路島で、一年に一度あるかないかのお天気で、明石海峡大橋、通行止め。【><。】
何年ぶりかで、船で淡路島脱出しました。
らーまさんに、お土産がありますよぉ~ん。

2006.03.15 12:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/147-f8d4b71c
該当の記事は見つかりませんでした。