ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

おぼっちゃま犬の証

0   0

わぉ~
0517-12.jpg
パルが、襲われるぅ。

0517-17.jpg
というのは、嘘。
顔は、怖い系(ごめんね)だけど、フレンドリーなボクサー犬のパールちゃんです。
前にもココ、ウチノウミ公園で会ってるけど、その時は、離れた所から互いに遊びたそうにしっぽを振りあっていただけだったので、ご挨拶するのは、初めてのパールちゃんとパルです。

0517-13.jpg
どちらも緊張気味のご挨拶。

0517-8.jpg
パールちゃんと久しぶりで、再会できました。
ボクサー犬のパールちゃんは、ボーダーコリーのパールちゃんの友達。
パルとWパールちゃん、名前を呼び合うとややこしいことになってしまいました。

0517-10.jpg
パールちゃんは、ウチノウミ公園に来る前に海で泳いできたそうです。
まだ体が、濡れています。

0517-2ハコネウツギ
ハコネウツギの咲くウチノウミ公園は、雑草が元気に育って、芝生が雑草に負けてしまっています。

0517-9.jpg
雑草ごと芝を刈ってありましたが、この季節、パールちゃんの肉球に刺さると痛い厄介な雑草は、健在でした。

0517-5.jpg
パルは、雑草の中でジャンプしても

0517-6.jpg
走っても、足に刺さると痛い雑草に悩まされることは、無かったので、
パールちゃんのようなお嬢様犬じゃないから肉球が分厚いのよなんて、言ってたんですけど・・・

0517-7.jpg
僕もお嬢様犬お坊ちゃま犬だったよ!
パールちゃんにバイバイして帰り始めたらビッコを引き始めたパル。
堅くて★のように尖った針のある雑草が、パルの肉球にも刺さって痛い痛い。
全部抜いて、パパさんと私の靴の裏にくっついていたのも取って(パール家の庭にも生えていたそうなので)から帰宅しました。

0517-16.jpg
そうそう、今回は、七か月の若い柴ちゃんにも会いました。

0517-15.jpg
ママが、パルを撫で撫でするもんだから怒りの表情に。
けど、我慢していたね、エライ。

0517-1.jpg
お坊ちゃま犬の大好物は、お魚。
朝、パパさんが釣った鯵をパル君用に開いて半日干しにしておきました。
人間用は、今回もタタキとフライにしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ










スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1473-09ab10b2
該当の記事は見つかりませんでした。