ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

勝手にドッグランだけに・・・我慢

4   0

今朝の怪しい人。
7時に定番散歩広場に着いたら、何時もまゆまゆ号を止めている場所に先客さんが。
誰か先に来てるんや。
広場に入って見渡しても人の姿が見えないので、一昨日から始めた広場の雑草刈りボランティア(除草剤を散布されると困る場所のみ)をすぐ後からやって来たナナちゃんママさんと始めたら、遠くの木の下でうずくまっている人の姿が目に入りました。(画像赤〇)
0521-1_2015052114562167a.jpg

殆ど身動きせず30分くらいうずくまっていました。
こっちには、武器(草刈道具)が有るし、猛犬二頭(ナナちゃんとパル)もいるんやし大丈夫やってナナちゃんママさんと話したんですけど、 気味悪くて一緒に広場を出ました。
ナナちゃんママさんは、そのまま帰宅。
私は、15分くらいパルと歩いてからまゆまゆ号に戻ったら怪しい人が、物干し竿より少し太くて3メートルくらいの長さの棒を3~4本束ねて抱えて車に戻ってきました。
棒の先には、何か20cmくらいの物が、付いているようでしたが、黒い布で覆ってあって見えませんでした。
30分もうずくまって何をしていたんだろう。知りたいけど聞けなかった。
その前は、夕方の散歩でイノブタが現れたし(一喝したらビビったのは、パルの方で、イノブタは、悠然とした態度で私を見た)・・・無料&勝手にドッグランだけに色々有っても(他にも書き難いことも)我慢です。

0521-2.jpg
良いこともありました。
置き薬屋さん(田舎なもんで)の懸賞に応募して、コレ当たりました。
カタログギフト。
散歩友達のすずちゃんパパさんに教えてもらった懸賞に当たるコツを使ったらホントに当たる確率が高くなりました。
そのコツとは、書いても書かなくてもどちらでもよいコメント欄をしっかり記入することです。
今回は、置き薬屋さんの営業マンさんが、前回訪問時に話したうちのワンコの話題を次の訪問時にしっかり覚えてくれていたのが嬉しくて、そのことをコメント欄に書きました、営業マンさんを褒めちぎって。
3000円となってるけど、あとでポケットアルバムとして使えるカタログケースが、1500円、選べるギフトが1500円くらいの感じでした。




今、咲いている庭のお花達です。

0517-3クレマスチピール
 クレマチスピール

0517-12プリンセスダイアナ
クレマチス プリンセスダイアナ

0517-4オステオスシャスターオルレア
オステオスペルマム、オルレアホワイトレース、シャスタデージーのホワイトガーデン。

0517-1ヒペリカムビーチポップ
ヒペリカム ビーチポップ
白いヒペリカムの花が咲くのだと勝手に思い込んでいたら、黄色でした。
しかも花が小さい。 でも可愛い実が生っています。
見切りコーナーで泣いているように見えたヒペリカムちゃん二本。
100円×2で救出してあげた可愛いヒペリカムちゃんです。

0517-6オルレアホワイトレース
オルレアホワイトレースとバラの敵 カナブン。

0517-7ヒューケラの花
ヒューケラ

0517-8ロブリッタ
ロブリッタ

0517-9ピエール
ピエール・ドゥ・ロンサール

0517-10オルレアとラベンダー
オルレアホワイトレースとラベンダー
ラベンダーもオルレアもバラのベストパートナーです。

0517-11花とカラーリーフの花壇
花とカラーリーフガーデン。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

4 Comments

プルートパパ says..."ピエール・ドウ・ロンサール"
世間には、けったいな人間がいることを私も先日から味わっています。
詳細は機会が有ればお話しします・・・

懸賞応募マニュアル愉快ですね~

お庭の花たち見事ですね~
プルートを可愛がって下さる、ご夫婦のT夫人からのメールに
牛糞をやるとピエール・ドウ・ロンサールが咲きましたとあったことを
思い出しました。7日のブログ写真から見違える咲きっぷりですね~。
2015.05.21 21:41 | URL | #- [edit]
ぶー姉 says..."No title"
ああー、こういうことだったんですね、怪しい人。汗
公共の場所だから何も言えないし、実際用事があって何かしてる人かもしれないし・・・
でも今後行ったときにまた会うのは嫌ですね。。

しかし有料ドッグランでも、合わない飼い主さんもいるし、
マナーも永遠の課題ですからね。。
小型と大型の飼い主同士は、どう頑張ってもわかりあえないですしね。笑

綺麗なお花も、いつも癒されてます☆
花博も行きたいと思いつつ、花が咲くころには暑くなってしまい、
行きそびれてしまいました。。。
2015.05.22 11:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
以前から、バラの寒肥に牛糞を使っていましたが、今回初めて馬糞堆肥を使いました。
ピエールさんは、馬糞堆肥を気に入ってくれたようですけど、それ以上にバタースカッチという黄色いバラの方が、馬糞堆肥を気に入ってくれたようで、施肥して間もなくの真冬にたくさんの花を咲かせました。
けど、冬に頑張り過ぎてバラの本番の春に花が少なかったです。
お友達にも是非、馬糞堆肥を勧めてあげて下さい。
懸賞に当選するコツ、プルートパパさんも是非試して下さい。
2015.05.25 01:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ブルー姉さんへ"
有料ドッグランでもリードを付けて欲しいような子もいますよね。
大型犬と小型犬・・・大きい子の飼い主としては、ウエルカムなんですけど、小さい子の飼い主さんから見ると大きい子は、脅威なんでしょうね。
花博は、今度の週末が最後のチャンス・・・・いかがですか。
ブルー君と会場を散歩するには、暑くなってしまったかな。
2015.05.25 01:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1474-4c22aca7
該当の記事は見つかりませんでした。