ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

笑えるウェアラブルカメラ(?)と結果は、亀さんだった孫姫

5   0

DIY好きパパさんが作ったパル目線の動画が撮れるカメラは、最初から嫌な予感。↓

0524-1_20150525012607c15.jpg
夜なべ(死語)して作ったカメラケースを翌朝、ダム湖で試してみました。
が、パルの胸の毛が、レンズを半分覆ってしまってます。

0524-8_201505251429477c8.jpg
ウェアラブルカメラにヒントを得て100キンで、材料揃えて作った笑える苦心作。

0524-5_20150525012613c7d.jpg
画像左上隅っこにパルを覗きこむパパさんが、写っています。

0524-2_20150525012608d63.jpg
何も無いただの水。
せめて魚一匹でも写っていたら面白かったのですが。

0524-3_201505250126103e9.jpg
パパさんが、投げたおもちゃをレトリーブ中。
咥えたおもちゃが写っています。

0524-4_201505250126117e6.jpg
岸近くの湖底。

0524-6_2015052501264879d.jpg
陸上では、パルのゴージャスな胸の毛が、邪魔してます。
想定外のアクシデント。

0524-7_2015052501265099d.jpg
懲りずに次は、パルに洋服を着せて胸の毛を押さえて試すそうです。
私的には、昨夏に買ってまだ3〰4回しか使っていない防水カメラが、湖底に沈んでしまわなくて"ホッ"です。




神戸市須磨パティオで、カタカタ押し競走に出場した孫姫。(ゼッケン②)

0523-4.jpg
出場に年齢制限無しだそうで、あと二週間で一歳になる孫姫が、出走第一組の5人の中で一番小さかったです。

0523-1.jpg
出走前に一人ずつ記念写真を撮ってくれます。
ルール説明や出場する子達の紹介等、待ち時間の長いこと。
子供達、皆、よく我慢しました。

0523-5.jpg
実は、孫姫、前夜に熱を出して、この日は、全く元気無し。
普段は、愛想の良い子なのに、ママの胸に顔をうずめて、おばあちゃんやおじいちゃんの顔を見ても二コリともしてくれませんでした。

0523-3.jpg
"脱兎の如く"じゃないけど、早く押せるようにママのハンドメイドのウサギさんルックで出場した孫姫でしたが、結果は、亀さん。

0523-8.jpg
歩けるようになったばかりの孫姫にお祝いのファーストシューズをプレゼント。
でも、帰宅したら40度の熱が出たそうで、おじいちゃん、おばあちゃんが、応援に来るから無理して出場させて可哀想でした。
次は、初誕生日の一升餅背負いに帰省するそうなので、その時は、ニコニコ笑顔で新しい靴で歩いてね。

0523-6.jpg
店内にペットは、入れないので、孫姫の応援が出来なかったパルですけど、須磨パティオでも帰りに行ったアウトレットでもたくさんの人に可愛いって言ってもらえたパルです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ

5 Comments

NEOちゃん says..."スゴイ!!"
防水カメラがこんな便利なカメラに変わるなんて、パパさんスゴイですね( ^∀^)
オモチャもしっかり写ってるし、楽しそう♪
パル君のゴージャスな胸毛、ワサワサもしっかり過ぎるくらい写っちゃってますね(^_^;)

服でおさえれるかな?
胸毛処理の良い方法があれば教えてください。

次回のパル君目線が楽しみです(^w^)
2015.05.26 17:58 | URL | #wimgV/NM [edit]
プルートパパ says..."さすがパパさんグッドアイデア、お孫さん可愛いですね~"
失敗は成功の基 (これも死語かなぁ~)
パパさんひるまずトライして下さい。

プルパパも”余の辞書に不可能はない”とチャレンジ精神健在です・・・

「一生餅背負い」横浜初孫時あちらのご両親の元で催行し感動した記憶が有ります。
2015.05.26 19:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.30 20:22 | | # [edit]
まゆまゆ says..."To NEO母さん"
結局最後は、GOGOカメラを買うことになりそうなんですけど、何でも自分で工夫して試してみないと気が済まないパパさんなんで、パルは、実験台みたいなものです。
首に下げるのは、ワンコの負担になるでしょうからちょっと可哀想です。
あと、スマホでコントロールできないのが、アナログっぽくてちょっと悲しい。
2015.05.31 07:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."To プルートパパさん"
>チャレンジ精神健在
これは、大切ですね。
特に私達の年代だと老化防止になりそうです。
横浜でも一升餅背負いをやるのですね。
松山では、そういうのは、無いのでしょうか。
今は、ネットで名前や誕生日をお餅にプリントした可愛いのがあるので、それを注文しました。
2015.05.31 07:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1475-10823e76
該当の記事は見つかりませんでした。