ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

四万十、仁淀川川遊び直前に

2   0

広角レンズ保護フィルターが、リムーバーを買って試しても外れなくなったので、カメラ屋さんに持って行ったら店員さんが外そうとしてくれたんですけど逆に全治三週間の怪我(壊された)を負って入院することになってしまいました。
レンズとフィルターの間にゴミが付着していたので綺麗に掃除してから四万十川と仁淀川の川遊びで一番使いたかったレンズなのに退院が、間に合いません。

0531-4.jpg
レンズを入院させてから日曜日の定番散歩・ウチノウミ公園へ行きました。

0531-2_20150603121446ca6.jpg
元気な雑草達。
前回、肉球に刺さる雑草が生えていてチクチク痛かったので、

0531-1_20150603121444d72.jpg
今回は、雑草を避けて散歩しました。

0531-5.jpg
ここなら安心して歩けます。

0531-3_20150603121448d37.jpg
何時も休憩している東屋までも雑草を避けて遠回り。
次にウチノウミ公園に来るのは、退院するレンズを迎えに行く時かな。
それまでに雑草刈りが、済んでいますように。




0530-1_201506031213583be.jpg
またパルに防水カメラを付けてダム湖で遊びました。

0530-5.jpg
今回も大したものは、写っていませんでした。

0530-4.jpg
パルに洋服を着せるのを忘れていたので、また画面が、簾状態です。

0530-2.jpg
胸毛簾(?)の間からパパさんの笑顔が。

0530-3.jpg
胸のプラプラカメラから解放されて足取り軽く散歩するパル。
地上では、カメラの耐久テストかと思うくらいプラプラカタコト揺れる画像しか撮れないです。
こんなに体を揺すって歩いているのだと思うと、できるだけアスファルトやコンクリートなど硬い所を歩かせるのは、止めようと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



2 Comments

プルートぱぱ says..."エッ!四万十行直前に"
入院と聞き驚きました、どこか怪我をされたのかと思いました。
せっかくの写真チャンス残念ですね~
カメラレンズは繊細です~
神戸の息子はニコンカメラのレンズクリーニングを大阪まで
持っていきました。
一昨日はニコンサービスセンターとかにメンテナンス講習に行ったそうです、
彼は仕事柄特に繊細なメカニックマンなのです・・・

高知お天気で有ればよいですね~

追伸 できれば5月14日コメントお目を通して下されば嬉しいです。

2015.06.04 23:07 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."To プルートぱぱさん"
ごめんなさい、驚かせて。
四万十川、仁淀川ともに好天でした。
それだけに広角レンズの入院が悔やまれてならないです。
息子さんみたいにメンテナンス講習に参加する熱心さがないとダメですね。
他人に何とかしてもらおうなんてね、甘かったです。
2015.06.08 16:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1476-56e6710e
該当の記事は見つかりませんでした。