ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ケリーちゃん来島(^^♪

2   0

憧れの美形ボーダーコリー 愛知のケリーちゃんが、淡路島に来てくれました。
0620-12.jpg

ケリーちゃんは、パルと同い年の6歳です。
この前日に淡路島に来たケリーちゃんは、パパ、ママ、おばあちゃまと一緒にお泊りしていました。
0620-4.jpg

淡路島には、川遊びを楽しめるような清流が皆無です。
なので、パルの水遊び場であるダム湖に招待しました。
泳ぎが得意なケリーちゃんですが、水深のあるダム湖ということで、ライフジャケット着用です。
0620-13.jpg

一週間前にパパさんとパルが、ココに遊びに来た時は、点線の位置まで水位がありました。
0620-21.jpg

水位が、1mは、下がってしまい水温も上がったので、岸近くの石ころは、藻が発生してヌルヌルしていました。
何時も清流で遊んでいるケリーちゃんなのにゴメンね。
0620-17.jpg

0620-11_20150622143414a95.jpg
ケリーちゃんとパルが、並んで泳いでいるところを撮影したくて、それぞれのおもちゃを近くに投げても互いに遠慮しあっている風で、一緒に泳いでくれません。
0620-18.jpg

微妙な距離を保って。
でもケリーちゃんに嫌われなくて良かった。
0620-14.jpg

ヴィヴィを思い出してしまうケリーちゃんの"舌見えてますよ!"のお顔。
ヴィヴィの場合は、舌が長すぎて口の中に収まり切れなかったのですが、ケリーちゃんの場合は、何か別な意味がありそうです。
0620-22.jpg

パルは、この日もパパさん手作りのおもちゃで遊びました。
(笑えるウェアラブルカメラは、無です。)
0620-20.jpg

これでも前は、見えてます。
0620-8_20150622143255664.jpg

0620-10_201506221432587db.jpg

ケリーちゃんは、今年初めての水遊びだったそうです。
0620-9.jpg

清流ではないけど、ケリーちゃんは、ダムが気に入ってくれたのか、いっぱい泳いでいました。
0620-7_20150622143253fb2.jpg

0620-5.jpg
咥える位置を変えれば前がよく見える。
0620-6_20150622143252834.jpg

そもそもネットでケリー家と知り合ったのは、私が川遊びできそうな清流を検索していてでした。
綺麗な川で遊んでいる美形ケリーちゃんをケリーちゃんのblogで見て、コメント投稿させてもらったのが二年くらい前だったでしょうか。
清流の無い淡路島で会えるなんてその時は、思ってもみなかったです。
0620-3.jpg

晴れ女のケリーちゃん、晴れ男のパル。
予報は、良くなかったけど、二頭の晴れパワーで青空になった6月20日。
短い時間だったけど、淡路島旅行中の貴重な時間を割いて下さった、ケリー家の皆様、ありがとうございました。
次は、ケリーちゃんのホームリバーで、是非、ご一緒させて下さいね。
0620-1_201506221432086b5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

ケリーママ says..."ありがとうございました"
先日は短い時間でしたが、楽しく遊ばせていただき、ありがとうございました。
予報では曇りだったのに、青空でいい日になりましたね。
パル君とケリーに感謝感謝!
blogで拝見していたダム湖は流される心配もなく、ケリーはおもちゃがなくても勝手に遊泳するほど
楽しんでいてよかったです。

まゆまゆさんとblogを通じて知り合ってから2年も経つのですね。
お会いできると決まってから、予定変更が多々ありご迷惑をおかけしましたが、
パル君、まゆまゆさんにお会いできたときは、念願叶った思いでうれしかったです。
お会いしたら、ヴィヴィ君のことやいろいろお話しようと思っていたのですが、遊びに夢中で。。。^^;
次にお会いできた時には、ゆっくりお話させてくださいね。
その日を楽しみにしています。

2015.06.23 21:04 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
ケリーママさん、こちらこそありがとうございました。
本当に貴重な時間を割いて下さったことに感謝しています。
小さなダム湖なんてお連れしないで、もっと淡路島らしい所をご案内できれば、良かったのですが・・・
カモメテラスさんもご一緒できれば良かったのですか、ごめんなさい。
次は、中部の清流で是非、ご一緒させていただきたいです。
2015.07.01 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1485-fed8f106
該当の記事は見つかりませんでした。