ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

川遊びオフ会は、圧倒的女子パワー

4   0

「ボーダーコリー犬7頭+人間15人の穴吹川川遊びオフ会』 2015年7月5日(日)
気をもんだ梅雨時のお天気は、10時集合時点で、夜中からの雨が、殆ど止んでいて、問題無しでした。
うちのお天気運は、四万十、仁淀川旅行で使い果たしていたので、他の皆さんのお天気運のおかげで涼しく快適な川遊びの一日を過ごせました。

0705-31.jpg
参加犬、向かって左端から香川のミルク君、ティナちゃん、徳島のプリンス君、少し奥まって徳島のパールちゃん、うちのパル、徳島のネオちゃん、徳島の霰ちゃんです。

0705-19.jpg
今夏初オフ会の基地は、タープ三張り連結で、広々空間。

0705-3パールちゃん
今回の川遊びオフ会で、一番の泳ぎっぷりを見せてくれたのは、パールちゃん。
流れの速い瀬は、流れに身を任せて余計な体力を使わず上手く泳いでいる様子に感心しました。

0705-4ティナちゃん
泳ぎも飛び込みも得意なティナちゃん。
今回は、飛び込める場所が無かったね。

0705-2霰ちゃん
ティナちゃんにそっくりの霰ちゃんも速い流を全く怖がる様子も無くスイスイ泳いでいました。
見ている私の方が、怖かった。
(ティナちゃんと霰ちゃん、画像を取り違えていないと思うのですが・・・)

0705-20.jpg
そして今回のメンバーの中で川遊び経験が一番豊富なネオちゃんは・・・

0705-16.jpg
青い矢印の部分は、流れが早かったのに向こう岸まで泳いで行ったのだと思っていたら、ネオ母さんに抱っこしてもらって渡ったのが、ネオ母さんのfacebookで判明。
渡る様子をネオ父さんが、ビデオ撮影していました。
まるで我が家の家庭内のようです、重い物は、私が持つ。

女の子4頭の次は、男の子達の泳ぎっぷりです。

0705-1_201507070022368bf.jpg
まず、今回のメンバーの中で一番若い(もうすぐ8カ月)プリンス君。
川遊びデビューから間もないプリンス君は、足の立たない所までパパさんに抱っこされて特訓中です。
ちゃんと泳げるんだけど、岸を目指して一直線に戻ってきました。
でもお顔は、怖がっている様子が無いです・・・男の子だからね。頑張った。

0705-5_201507070022417a7.jpg
最年長のミルク君。
二年くらい前までは、我が家の川遊び友達の中で、一番の泳ぎ上手だし、飛び込み上手だったけど12歳の今は、妹のティナちゃんに見守られながら軽く流している感じです。

0705-21.jpg
こちらは、逆にティナちゃんを見守っているミルク君。

0705-9.jpg
そして、うちのパル。
相変わらず怖がりで、流れの速い所へは、行かないと思っていたのに・・・『パルが、急流を泳ぎ切った。』と、お腹までダボダボに濡れたパパさんが、ビックリした様子で話すので、てっきり流れの速い所は、パパさんが、パルを抱っこして渡したのだと思いました。
渡り終えたところからしか見てなかったよ、私。残念。

0705-8.jpg
危なっかしくて見ていられなかったのでしょう、レスキュー隊・ネオ母さんが、出動してくれました。

0705-13.jpg
愛しいネオちゃんが、アメンボと遊んでいる向こう岸に行きたくて怖いのも忘て泳いだんだよね、パル君。
他にもネオ母さんにレスキューされていた子がいました。
ありがとうございました、ネオ母さん。

今回の参加犬 女の子4頭と男の子3頭。
圧倒的に女の子の方が、泳ぎが上手で、流れの速いところも怖がらず、体力もありました。
男の子、頑張ろう。

0705-18.jpg
フィールドでも大の仲良しのパールちゃんとプリンス君。

0705-15.jpg
たぶん、向かって左が、パールちゃんで、右は、ティナちゃん。
この角度だと綺麗な水なのが分かります。

0705-14.jpg
ティナちゃんは、泳ぎのお手本だったミルクお兄ちゃんの事が、やっぱり心配なんだね。

0705-12.jpg
たぶんティナちゃん。

0705-11.jpg
間違いなくパールちゃん。

0705-7.jpg
まさか、このブロック壁を飛び降りる子が、ヴィヴィ以外にいるなんて思わなかったよ、プリンス君。
0705-36.jpg
ボーダーコリーってホント、凄い・・・って、感心している場合じゃないね。
足が、どうもなくて良かった、プリンス君。

0705-10.jpg
ティナちゃんとパル。
レトリーブごっこの勝負は、やる前から見えてます。

0705-33.jpg
笑えるウェアラブルカメラの改良版もやっぱり笑えます。

0705-34.jpg
パル君、めちゃめちゃ迷惑そう。
↓撮影した動画です。

この時、パパさんが投げた石を咥えたのが原因か、川遊びから帰宅した翌朝、パルの下前歯が、一本抜けているのに気付きました。まだ六歳半やのに、どないする、パル君。

0705-35.jpg
これがホンマもん
ネオちゃんのGo Proカメラを装着してもらいました。
ひょこひょこ歩く動きに合わせて揺れるビデオ画像が、可愛かったです。

0705-24.jpg
急流に果敢に挑むパールちゃん。↑

0705-29.jpg
ほんとによく泳ぎましたね。

0705-6.jpg
皆、遊び疲れてまったり休憩中です。

0705-25.jpg
人間組も持ちよりスイーツとコーヒーで休憩。
アッ、人間組に混じって明太子パンを食べちゃった子が、居ましたね。
食いしん坊で油断も隙も無かったヴィヴィを思い出させてくれて嬉しかったよ、〇〇○ちゃん。

0705-26.jpg
こちらは、パルが、嬉しかったこと。
霰お姉さんに撫でてもらう順番待ちのパル。
『ネオちゃんの次は、僕。』

0705-30.jpg
全員の集合写真撮影の前にネオちゃんとツーショット。嬉しい

0705-37.jpg

0705-32.jpg
あ〰、終わった終わった。お疲れさん。
次は、どの川で一緒に遊べるかな。

スポンサーサイト

4 Comments

プルートパパ says..."お天気で良かったですね~"
集合写真微笑ましいです。

川遊びわんちゃん達気持ち良かっただろうな。

パル君の歯可哀想ですね。

穴吹川懐かしいです・・・
2015.07.07 23:36 | URL | #- [edit]
ミルクママ says...""
楽しい1日でしたね~お世話になりました

流れは速かったけど、みんな泳ぎ上手で、果敢に挑んでましたね

プリンス君もみるみるうちに上手になって驚きました

ネオママさんが下流側で腰まで浸かって遊んでいてくれて心強かったです

パールちゃんの泳ぎっぷりは圧巻でした

パパさんの力作カメラ、いいの撮れてますね^^v

パル君の歯はどうして抜けてしまったのでしょう、穴吹の川底に沈んでいるのでしょうか・・・
周りの歯に影響出てこなければいいですが心配です
ネオちゃんとツーショットの写真、嬉しそうににっこりのパル君の口元・・・
歯が欠けてるようにも見えます

霰ちゃんとティナの画像、あっていると思いますOK!
顔も体型も遊び方までそっくりで、実の姉妹よりも似ていてびっくりです

旅行から帰って来られたらまた川遊び誘ってくださいね
秋風吹いても泳ぎに行きたいです
2015.07.08 01:03 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
そうでしょう、懐かしいでしょう。
プルートママさんの足が良くなったら、また一緒に川遊びをしましょう。
すっかりメンバーが変わってしまったけど、ボーダー飼い同士、話が弾むと思いますよ。
パルの歯は、抜けた歯の周りの歯が、並びが悪くなってガタガタにならないか心配です。
2015.07.09 14:49 | URL | #rD9FAVxQ [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
こちらこそおら世話になりました。
皆さんをお誘いしておきながら、ゴミ袋や小分け袋等、忘れ物が多くて、全部ミルク家のお世話になってしまいごめんなさい。
霰ちゃんとティナちゃん、画像を取り違えていないようで良かったです。
ティナちゃんのカラーが写っている画像だけは、自信があるのですが。(笑

>ネオちゃんとツーショットの写真、嬉しそうににっこりのパル君の口元・・・
歯が欠けてるようにも見えます
さすが、ミルクママさん。
元画像をアップしたら確かに抜けていました。
じゃあ何時抜けたんだろうと、4月頃からの元画像を確認したら既に4月中旬には抜けていたようです。(大汗
大切な子なのに気づかなかったなんて・・・飼い主失格です。

旅行は、台風の影響を受けそうなので、気をもんでいます。日程を調整しないといけなくなりそうです。
帰ったら、また四国清流遊び再開です。是非、またご一緒して下さいね。
行ったことの無い川を開拓したいですね。
2015.07.09 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1487-4b85ce6d
該当の記事は見つかりませんでした。