ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

往路5割増し・家族会・北杜市

0   0

パル君、生家のお母さんと一年ぶりの対面。7月18日(土)

0718-6.jpg
ゆっくり近づいて来るお母さんを待つパルです。
一年に一度しか会えないお母さんだけど、ちゃんと覚えていて今年も大喜びしました。

恒例 「清里 夏の家族会」も0歳の夏から数えて今回で7回目です。
出発予定日の7月17日に台風11号、四国上陸の為、一日遅らせて18日4時30分に家を出たのですが、台風の影響が残っていて京阪神間の高速道路が、一部通行止めとそれに伴う渋滞に遭って、往路は、例年の5割増しの10時間かかってしまいました。

0718-1.jpg
阪神高速3号、16号、13号、近畿道、第二京阪、京滋バイパスを経て名神に入り、やっと到着時間に目途が立ってホッとしました。
「備えあれば憂いなし!」長時間の移動も、モバイルバッテリーのおかげで、スマホのバッテリー切れの心配無しでした。

0718-2.jpg
名神、中央道、各一か所のSAで、休憩して諏訪南14時着。
まず、長い時間バリケンの中でお利口にしていたパルのガス抜きを広い芝生でしてあげてから東京から来るパルの同胎犬達と川遊びに行く予定だったのに到着時間が大幅に遅れてしまったので、本日の川遊びは、カット。

0718-5.jpg
諏訪のワン友に教えてもらって以来、毎年立ち寄ってガス抜きしているココは、一番お気に入りの場所です。

0718-3.jpg
パルだけで遊ぶのが勿体ない広さ。

0718-7.jpg
生家のお母さんに続いてお姉さんとも対面。
お姉さんとは、四年ぶりの再会です。
さすがに四年間会っていないとお姉さんの事は、うる覚え状態だったパル。
けど、可愛がってくれる人、大好きですから、喜んで撫でてもらっている内に思い出しましたよ。

0718-8.jpg
パルの母犬・マーレちゃん。
子供犬達と遊ぶ様子は、10歳に見えないパワフルさです。

0718-9.jpg
生家でマーレママと一緒に暮らしているラファエル君(前)。

0718-10.jpg
一昨年も昨年も家族会旅行で、たくさん一緒に遊んだこはるちゃん。

0718-4.jpg
唯一、兄妹犬7頭の中でママと同じ立ち耳のノアちゃん(奥)とは、三年ぶりの再会でした。

0718-11.jpg
そのノアちゃんとおもちゃの引っ張りっこ。
普段は、こういう遊びのできる相手がいないパルなので、引っ張りっこは、パルにとって人間が相手の遊びでした。
ワンちゃん同士でこんな遊びをするパルの姿を見るのは、0歳の家族会以来なので、感激しました。

0718-12.jpg

0718-13.jpg
マーレママとパル・・・と思ったのですが、ノアちゃんとパルでした。

0718-14.jpg
パルとノアちゃんと思ったのですが・・・パルとマーレママでした。
マーレママにそっくりのノアちゃんと、子供達と体力勝負では、負けない元気もんママ。取り違えてしまいました。

しっかりガス抜きできたところで、夕食をこはる家、ノア家と一緒に取る約束をして我が家は、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
生家のお母さんとお姉さんは、お食事付の宿泊先なので、明日の家族会まで一旦ココで、お別れです。

0718-15.jpg
同胎犬のオーナーさんのfacebookの記事を読んで、チェックしてあった北杜市大泉町のサムズキッチンで夕食です。

0718-16.jpg
ガーリックハンバーグステーキと甲州ワインビーフステーキ丼を注文。
美味しくてボリューム満点。
温めた器でお料理が、ずっと温かいままでいただけました。
こはるちゃんとパルが、テーブルの下で、お子ちゃま時代のようにじゃれあって遊んでいました。可愛い!!

0718-17.jpg
こはる家、ノア家と我が家は、同じ宿のお隣同士のコテージ泊です。
うちのコテージにみんなで集まって夕食の後の団欒。

0718-18.jpg
ワンちゃん達もおやつをもらいました。

0718-19.jpg
サムズキッチンでは、こはるちゃんとじゃれあって、宿では、ノアちゃんと歯と歯をカチカチ合わせて甘噛みごっこのようなお子ちゃま時代の遊びをしていました。
こんな遊びをするパルを見るのは、0歳の夏に異母兄弟達と遊んで以来なので、またまた大感激しました。

明日は、旅の一番の目的・家族会in清里です。(続く)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ














Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1489-bb041536
該当の記事は見つかりませんでした。