ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

それぞれの試し撮り 勝浦川(徳島)

2   0

目は、開けてても口は、開けてたらまずいでしょう。

0801-1_201508031406018d2.jpg
徳島県勝浦川へ川遊びに行きました。
見つけやすいように白い石(ゴルフボールを忘れたので)を川底に投げて拾うパルを撮影。
口を開けたままで大丈夫?


パル君、頑張ったんだけどね・・・
流れに逆らって泳ぐのは、大変。犬かきしてもしても前進できません。
潜ろうとすると流されるし、
あぁ~、流されてくぅ

0801-8.jpg
毎年2~3回川遊びに来ている勝浦川。
8月1日(土) 今年は、これが初めてです。

0801-9.jpg
7時40分に家を出て、9時10分着。

0801-7.jpg
誰もいません。貸し切りです。
台風等の大雨で川底の様子が変わって、この辺りは、随分浅くなっています。

0801-2_20150803140602538.jpg
泳がないと渡れなかった向こう岸まで歩いて行けました。

0801-3_20150803140604171.jpg
パルの水中での足の動きを撮影するパパさん。

0801-6.jpg
カメラを流して水中の様子も撮影しました。

0801-12.jpg
何やってんだろう、日陰でパパさの様子を見ているパル。

0801-13.jpg
『あっ、おもちゃ、投げた。僕の出番だ、回収に行かなくっちゃ。』

0801-14.jpg
『僕のおもちゃ?』
『咥えたらあかんで。カメラ、壊れるから。』
結局、思ったような動画が撮影できなかったパパさんでした。
パパさんのおもちゃ、改善の必要あり。

0801-10.jpg
近ければ、即、飛び出して行くんですけど、これくらいだと暫く迷ってから行くか、"やぁ~めた"になるパルです。
流れに逆らって上流へ泳ぐパルは、どんなに頑張っても前進しないので、悲鳴を上げ始めました。
悲鳴を上げながら泳ぐパル。なんで、下流に向かって泳がないの。
可哀想だけど、笑ってしまった。

0801-11.jpg
私の試し撮り。
シャッタースピードを変えて流れを撮ってみました。
三脚もリモートシャッターも無しなので、岩の上にカメラを置いてそっとシャッターを切りました。

0801-18.jpg
着いた時、蒸し暑くて団扇を忘れてしまったと思ったのは、駐車場からこの道をパパさん1対私3かそれ以上の割合で荷物を持って歩いたからでした。
落ち着いたら団扇なんて必要ない涼しさでした。
12時まで遊んで、ずっと貸切状態でした。

0801-16.jpg
帰り道。
眉山と徳島市街。

0801-17.jpg
吉野川に大きな干潟ができていました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


2 Comments

プルートパパ&ママ says..."勝浦川の水は綺麗ですね。"
パル君の水中での撮影は可愛い泳ぎしています。水中カメラは難しいですか?
自宅から1時間30分位ですね。貸し切り状態でよかったですね。静かな場所で思い切り川遊び楽しめました様子は画像から伝わってきます。綺麗に撮れています。流れに逆らうと進みませんよね。流れに乗れば楽かもしれませが、、、、。

頑張って泳いでいるパル君の(^◇^)が可愛いです。
2015.08.26 22:08 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさん、ママさんへ"
> パル君の水中での撮影は可愛い泳ぎしています。水中カメラは難しいですか?
ありがとうございます。
前足の動きが、可愛くて、パパさんもお気に入りなんですよ。
水中カメラは、手元でモニターを確認できるタイプじゃないので、今、どんな風に撮影で来ているのか判らなくて失敗も多いです。

はい、うちから1時間半くらいで到着の川遊びポイントです。
もっと近ければ、平日に私一人でも連れて行ってあげられるのですが。
この上流にキャンプ場があり、そこでも川遊びができるので、うちが行くポイントまで来る人は、殆どいません。
おかげで、貸し切りで気兼ねなく遊べるのが嬉しいです。

> 頑張って泳いでいるパル君の(^◇^)が可愛いです。
ありがとうございます。
潜ったり泳いだりなので、潜る時に邪魔になるライフジャケット今回は使用しませんでした。
泳ぐだけならライフジャケットを着けた方が、楽なんですけど。

2015.08.27 16:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1496-f3c36a7d
該当の記事は見つかりませんでした。