ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

川遊びをはしご

4   0

徳島県名西郡佐那河内村・園瀬川と徳島市・鮎喰川の川遊びをはしごしました。

0808-15.jpg

一年半前に更新して以来、最新版に更新していないナビなので、鳴門市内の蓮根畑を走行中。
5時40分。
0808-9.jpg
正しくは、今年3月14日に開通した徳島自動車道(鳴門JCT~徳島IC)間を走行中です。

0808-3_20150810133951466.jpg
6時10分、佐那河内村一の瀬の園瀬川に到着。
堰堤(床固工)の上流と下流です。
随分減水しています。

0808-2_2015081013394958e.jpg
流れの有る所は、川底が綺麗ですけど、緩やかな流れか、流れの殆ど無い所は、藻が発生していて綺麗とは言えない状態でした。

0808-4_20150810133952e7f.jpg
せっかく来たので、ひと泳ぎ。

0808-6.jpg
一応泳いでいますが、殆ど足が足りそうな水深です。

0808-5_201508101339548c4.jpg
水量が多い時は、綺麗な川の綺麗な場所のようなので、できるだけ水が綺麗に見える場所を選んで撮影しました。
BBQの準備をしている地元の方がいらっしゃったので、ここより上流の川遊びポイントを教えてもらい移動しましたが、川遊びできそうな場所は、見つかりませんでした。

と言うことで、園瀬川の隣の川、鮎喰川へ移動しました。
移動時間15分~20分くらいだったと思います。
0808-7.jpg
徳島県名西郡神山町まで鮎喰川沿いに遡ってみましたが、結局、徳島市内まで戻って、ココで少しだけ遊びました。

0808-8.jpg
川の様子を見るだけにしようか、それとも少し遊んで帰ろうか、迷っていると、パルが、早く遊ぼうって、袋からお気に入りのおもちゃを出してきました。

0808-10.jpg
あんまり暑いので、可哀想だったけど、川遊びは、数分で終了。

0808-11.jpg
もっと遊びたいパル君。
・・・・・ごめんね。

0808-12.jpg
移動中は、バリケンと決まっていたパルですが、濡れた体でバリケンは、可哀想かなと思って、初めて後部座席に乗せてみました。
落ち着かない様子のパルです。

0808-13.jpg
徳島市は、12日から阿波踊りが始まるので、桟敷の準備ができていました。
テレビニュースでよく耳にする藍場浜演舞場です。

5時過ぎに出発して川を二つはしごして、9時に帰宅。
あっけない休日の川遊びでした。
次は、充実した川遊びにしたい!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ









4 Comments

プルートパパ says..."パル君嬉しそう"
パル君今年は沢山の川遊びが出来て良かったですね~

まゆまゆさん7月からブログお邪魔出来なくてごめんなさい。

兄弟&ボーダーコリー会お天気に恵まれて盛大でしたね~

2015.08.12 23:39 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
>7月からブログお邪魔出来なくてごめんなさい。
とんでもないです。
どうぞお気になさらないで下さい。
家族会の記事まで、遡って見て下さって感謝致します。
プルートパパさんが、blogを再開されて嬉しく思っています。
私以外にもプルートパパさんのblogを見ながらプルート君の回復を願って応援している人が、居ると思いますから、どうぞ、気持ちを奮い立たせて更新して下さいね。
2015.08.13 15:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ&ママ says..."徳島自動車は快適に走れましたか。"
パパ、ママさんに2つの川に連れて行ってもらったパル君良かったですね。
でもあんまり暑いのは大変だったでしょう。
阿波踊りはまだ行ったことがないのです。行こうと思えば行ける距離だと思いますが混んでいるでしょうね。パル君と朝早く車で走ると気持ち良いでしょうね。
色んな川に連れて行ってもらいパル君幸せです。
2015.08.26 22:28 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさん、ママさん"
川は、二つ行きましたが、どちらも中途半端で、思いっきり遊べませんでした。
まだ我が家の川遊びシーズンは、続きますから、他の川で楽しみたいです。

阿波踊りは、パルを連れて行ったらお囃子の音に驚くでしょうし、留守番させるのは、可哀想だし。
それで、一度も直に見たことが無いです。
2015.08.27 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1498-5fad5223
該当の記事は見つかりませんでした。