ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ウチノウミ公園デビュー

4   0

今週は、川遊びを休んで、二か月振りにウチノ海公園へ行きました。

0823-23.jpg
孫姫のウチノ海公園デビューです。

0823-18.jpg
パルを触りたいけど。

0823-12.jpg
近づくと逃げられる。

0823-14.jpg
お水休憩中もパルの視線は、孫姫へ。
動きが読めない幼児は、苦手なパルです。

0823-19.jpg
おじいちゃんが、孫姫を抱っこ。
パルのリードは、次女。

0823-24.jpg
パルにとっては、100%嫌な状況です。

0823-11.jpg
芝生のお味見中。

0823-22.jpg
ビデオから撮り出し画像。

0823-21.jpg
18時30分まで1時間半くらい遊んで帰りました。
帰りに渡らない橋。

0823-20.jpg
帰りに渡る橋。
翌朝、神戸へ帰った孫姫。
パルは、平穏な日々を取り戻しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


スポンサーサイト

4 Comments

ケリーママ says..."かわいい"
孫姫ちゃん、拝見する度に大きくなって、子供さんの成長ははやいですね。
おじいちゃんに抱っこされて笑顔の孫姫ちゃんとメロメロなパパさんの画像がほのぼのしていいですね。
パル君がやきもちやくのもわかります^^
孫姫ちゃんが大きくなって、パル君と一緒に遊ぶ様子を見るのが楽しみですね。

まゆまゆさんは、お料理も園芸もセンスがあると思っていたのですが、芸術家のお友達がいらっしゃるのですね。
作品も旅行記もどちらも素敵です。
納豆菌は、市販されているのですか?
さすが、玉ねぎの産地 淡路島ですね。
化粧箱入りの玉ねぎ、はじめて見ました!^^
2015.08.29 22:12 | URL | #B7q/.fmY [edit]
mayumayu says..."ケリーママさんへ"
> 孫姫ちゃん、拝見する度に大きくなって、子供さんの成長ははやいですね。
はい、私もよそのお孫さんの画像をSNS等で拝見すると同じことを思います。

> パル君がやきもちやくのもわかります^^
> 孫姫ちゃんが大きくなって、パル君と一緒に遊ぶ様子を見るのが楽しみですね。
何時か、そういう日が来るといいのですが・・・持って生まれた性格だと思うので心配です。
昨年亡くなった先住犬ヴィヴィは、孫太郎が、生まれた時は、可愛くて片時も離れたがらず、目を離すと舐めようとするので、それそは、それで大変でした。
犬にも色々な性格があるものです。

> まゆまゆさんは、お料理も園芸もセンスがあると思っていたのですが、芸術家のお友達がいらっしゃるのですね。
> 作品も旅行記もどちらも素敵です。
はい、私も芸無ですけど、学生時代の友達は、それぞれ芸達者で色々、楽しませてくれます。

> 納豆菌は、市販されているのですか?
はい、市販品が、色々出回っています。
私は、ネットで購入しています。
初めて使った時は、効果絶大で感激しました。

> さすが、玉ねぎの産地 淡路島ですね。
> 化粧箱入りの玉ねぎ、はじめて見ました!^^
私も初めて見ましたし、あの値段には、驚きました。
バラ売りもあったので、話のネタに一個買ってもいいかなって思っています。

2015.09.01 16:36 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."No title"
夜にはコオロギの鳴き声がうるさいくらいです。秋の気配を感じます。ウチノ海公園よく聞きますが緑が多くてきれいな公園ですね.。孫姫さんとの楽しい散歩でしたね。
可愛い模様のお洋服、帽子に微笑ましい可愛いしぐさですね。
ふくよかなお手々ほんとうに可愛いです。まゆまゆさんご一家はセンスがありますね。
パルパパさん、孫姫さん抱っこしてお幸せでとっても嬉しそうです。
神戸だと車で高速で行くと近いのでお互い便利でいいですね。
綺麗な橋が有るので便利になりましたね。
パル君もみんなと可愛いですよ。ご一緒で良い思い出になったのではないでしょうか。

2015.09.03 19:25 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
プルート家の一番下のお孫さんは、我が家の孫太郎と同い年ですから4歳ですね。
もうぷくぷくの手や足、ふくよかな顔のことは、忘れかけていますか。
孫姫は、何とも言えないあの体型も仕草も可愛い盛りです。
神戸だと近いのに滅多にうちから次女夫婦宅を訪問することがないので、次女は、それが不満なようです。
マンション住まいなのにパルは、車中待機になるのが、可哀想で、特に暑い夏の間は、行けないです。
その点が、解消したらもっと訪問したいのですが。
2015.09.06 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1502-c87c8039
該当の記事は見つかりませんでした。