ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

全部ナナちゃん

5   0

8月6日に色んな意味で縁の有ったご近所のゴルのナナちゃんが、11歳を目前に虹の橋を渡り、
その前日の8月5日に初めて定番散歩広場で、出会った柴のナナちゃんは、出会った時、既に体調が悪く長く生きられないように飼い主さんがおっしゃっていましたが、二度目に会った8月末の朝は、荒い息をしながら散歩に連れてきてもらっていました。
その後、定番散歩広場では、会っていません。
その後の病状が心配です。

そして、私やパル、生前のヴィヴィと一番仲良く身近だったナナちゃんが、9月7日のお昼間に自宅庭でお留守番している間に居なくなってしまいました。

1001-21.jpg
私のパソコンに保存してあったナナちゃんの写真を使ってチラシを作りましたが、未だに全く情報が無く、行方不明のままです。

1001-20.jpg
たぶんこの定番散歩広場でヴィヴィは、ナナちゃんと8年間は、遊んだと思います。
パルは、うちに来た日からナナちゃんが、行方不明になるまで6年5カ月一緒に遊びました。
うちのパパさんは、ココに散歩に来るワンちゃん達の為に、そしてナナちゃんが、戻って来て又、ココでパルと遊べることを願って、雑草刈りのボランティアをしています。
(雑草を刈っておかないと広場の管理人さんが、除草剤を散布してしまいます。)

1001-12_20151002145945607.jpg
今、パルは、8月6日にナナお姉ちゃんを亡くしてから一人っ子になったリリーちゃんと、一人っ子になった者同士、仲良く遊んでいます。

1001-11_2015100214594490c.jpg

1001-14_20151002145948b70.jpg

1001-13_201510021459475e3.jpg

ナナちゃんが、行方不明になってからもうすぐ一か月です。
他の犬飼いの友達は、何処かに連れて行かれて、そこのお家で飼われているんじゃないかと言います。
私もそう思っています。
迷子になってあちこちをうろついているより、その方が、お腹を空かせてひもじい思いをせずに済んでいるでしょうから、そう思いたいです。
行方不明になって一年経って戻って来た子の話を聞いたことがあります。
ナナちゃんも、ひょっこり戻って来て欲しいです。
ヴィヴィやパル目がけて一直線に走って来るナナちゃん。ママの手袋をおもちゃにして遊ぶナナちゃん。
斜面の危なっかしい場所に立って辺りを眺めていたナナちゃん。
カラスの友達がいたナナちゃん。
思い出すことがいっぱいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


5 Comments

プルートママ says..."本当に毎日が心配ですね。"
ナナちゃんどこに行ってしまったのでしょうね。
姿が見えないと飼い主さんもご心配ですね。ヴィヴィ君、パル君とよく遊んでたナナちゃん、急にいなくなるなんて信じられないですね。元気な姿で帰ってくれるように祈っています。まゆまゆさんのお気持ち痛いほどよくわかります。
2015.10.06 20:30 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
プルートママさん、ありがとうございます。
ナナちゃんが居なくなってとうとう一か月経ってしまいました。
全く情報が無くて、不思議なくらいです。
自分のことと置き換えて考えると飼い主さんには、どう声をかけるのが一番良いのか・・・
特にヴィヴィが、大好きだったナナちゃんなので毎日ヴィヴィのお墓にナナちゃんが、戻ってくるよう、空からナナちゃんを探して帰り道を教えてあげてと祈っています。
2015.10.07 00:08 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."ナナちゃんの事"
まだ、あれからナナちゃん見つからないのですね。反対に突然プルートが居なくなったらと思うと心配で心配で探し回るでしょうね。諦めきれないと思います、ナナちゃんどうか、何処かで元気で無事に過ごしているといいですね。心配です。
2015.11.09 00:42 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートママさんへ"
ナナちゃんのことを気にかけていて下さってありがとうございます。
全く情報が集まらないままです。
ナナママさんのお気持ちを思うと、頻繁に私から連絡することが、余計辛い思いをさせるのではないかと、暫く連絡しないでいます。
心が晴れないままでいるだろうナナママさんを近々、お食事にお誘いしてみようと思っています。
2015.11.12 01:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートママ says..."お気持ちわかります。"

お忙しい中に、有り難うございました。
ナナちゃんひもじい思いをしないで過ごしているの処泣けてきます。
何度見てもパル君とリリーちゃんなかよく遊んでいる姿は微笑ましいけれど。お互いに一人っ子は寂しいですね。パル君の様にプルートは他のワンチャンと仲良く遊べないかも?我が家もこれからが時間との戦いです。
お近くだったらランチご一緒しながら(色々とご無沙汰しています)お話をしたかったです。
こんなに相手のお気持ちが分かりお優しいお気持ちの人ならば私は心癒されますね。
2015.11.12 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1508-cba02638
該当の記事は見つかりませんでした。