ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

〆は、今年も穴吹川・BBQ付き

8   0

川遊びの〆は、今年も穴吹川になりました。
今年のBlue riverの締めは、海部川と思ったけど、夏が終わって静かになった穴吹川の流れは、綺麗でした。
穴吹川を今年のBlue riverに追加。

1004-11-1.jpg
川遊びの主役が、世代交代。
5カ月のルフィZ君(左)とJIN君です。
今回の参加犬8頭の内、パルは、上から二番目の歳になってしまいました。

参加犬8頭の紹介です。
1004-29.jpg
まず、弟が出来てお姉さんになったNEOちゃんと、その弟JIN君です。

1004-36.jpg
ルフィZ君。
名前(Zに注目)から飼い主さんが、誰なのか推測できる人が、多いのではないでしょうか。♪(*^^)o

1004-35.jpg
最年長ミルク君。歳は、追い越せないから来年も最年長ミルク君だね。

1004-7_20151006162100d78.jpg
ミルク君の妹ティナちゃん。

1004-23.jpg
ティナちゃんと似ているけど他犬の空似の霰ちゃん。(*´v`)

1004-39.jpg
泳ぎもマテも大得意のパールちゃん。

1004-37.jpg
そして我が家のパル。

1004-5_20151006162059952.jpg
ルフィZ君は、パットがデリケートなので、同じくパットがデリケートな霰家の指導の下、靴下を履いた上からテーピングしてもらいました。

1004-4_201510061620584cf.jpg
霰ちゃんは、靴下とシューズの二重履きです。

1004-1_20151006162056caa.jpg
(ビデオからの画像)
泳ぎが得意なNEOお姉ちゃんの影響で、既に泳げるJIN君を真似て
泳げなかったルフィZ君が、難無く泳げるようになりました。
1004-40.jpg

1004-9_20151007001728419.jpg
今回の基地。

1004-10.jpg
この何倍も大きな枝だって平気でレトリーブできるパールちゃんです。

1004-8_2015100700172739e.jpg
NEOちゃんとパル。

1004-12.jpg
殆どの時、ちょっかいの出すのは、ルフィ君の方でした。
ルフィZ君、JIN君、どちらも穏やかな性格なのでしょう、喧嘩にならないです。

1004-22.jpg
今度は、霰ちゃんにちょっかいを出すルフィZ君。

1004-24.jpg
1004-32.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん犬達と過ごした時間は、JIN君の社会勉強になったかな。

1004-25.jpg
ティナちゃんは、近くで何度も鳴った空砲が怖くて、川遊びを楽しめなかったようで可哀想でした。

1004-42.jpg
16名+10頭参加予定だったのが、最終的に12名と8頭になったので、食べ切れませんでした。
残ったハマグリや野菜は人間用、お肉は、ワンちゃん達用のお土産になりました。
お菓子や飲み物もたくさん持って来ていただいたのに、今回は、手分けして準備していただいたBBQの食材が、凄すぎて、そちらに注目し過ぎて、撮り忘れました。
パールお姉さんが焼いてくれたシフォンケーキ・・・こちらは、食べるのに夢中で撮り忘れました。
皆さん、ご馳走様でした。

1004-30.jpg
盗み食いするようなお行儀の悪い子は、いませんが、炭火が危ないので離れた所に係留されたパルと霰ちゃん。
霰ちゃんは、穴掘りの一人遊び中。パルは、諦めモード。

1004-26.jpg
残ったお肉をもらうミルク君
ワンちゃん用のおやつをもらうJIN君、パル、NEOちゃん。
全員、半端ない集中力。
1004-41.jpg

1004-33.jpg
お姉ちゃんの隣の立ち位置を取られて不安そうなJIN君には、悪いけど、パルの嬉しいツーショット写真です。

1004-34.jpg
しつっこくNEOちゃんに迫ったパルでしたが、今回も振られてしまいました。
パルの真剣過ぎる顔が可笑しい。

1004-18.jpg
川原で撮り忘れていた集合写真を川岸で撮りました。
さっきまでNEOちゃんに執拗に迫っていたパルなのに
今度は、霰ちゃんとイイ感じ。
1004-15.jpg

1004-16.jpg
ティナちゃん、ミルク君、パールちゃんは、集合写真慣れしてる・・・かな。
ルフィZ君は、初集合写真・・・かな。

霰ちゃんと妹ティナちゃんに挟まれてニコニコ笑顔のミルク君。
好々爺って感じになってますよ。老犬は、若い子以上に可愛い。
1004-20.jpg
いつの間にか、パルの隣が、パールちゃんに変わった。

1004-19.jpg
最終的に隣は、NEOちゃん。
しかも、パルとNEOちゃんだけ離れてるし。(ノω`*)ノ

1004-3_2015100701365634a.jpg
写真が多すぎて貼り忘れるところでした、パルの顔潜り、
『パルのバリケンに入ったJIN君&奥にNEOちゃんもいます』画像。
1004-14.jpg

みなさん、楽しい一日をありがとうございました。
来夏も長〰く川遊びを楽しみましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ


8 Comments

芽琉家 says..."No title"
季節はすっかり秋に様変わりしましたけど、
日中の日差しはまだ暑いときがあるので
川遊びはもう少し出来そうな・・・
もう〆ですか?(笑)
そちらには綺麗な川遊び場がいろいろあっていいですね~。
お友達とワイワイ楽しくBBQも最高ですよね♪
近くならぜひ参加させてもらいたいと思ってしまいました(^^)
それにしても、パル君が上から2番目とは・・・
芽琉のお友達のオフ会ならダントツの最年少なのにね(笑)
2015.10.07 11:52 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."芽琉家さんへ"
>芽琉のお友達のオフ会ならダントツの最年少なのにね(笑)
そうですよね。まだ若僧で通りますよね。
上から二番目・・・何だか悲しい事実です。

私も、芽琉家さんが、お近くなら一番にお誘いするのですが。
でも、あの場所に日帰りで行ける芽琉家さんは、やはり羨ましい。
2015.10.07 16:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートぱぱ says..."年月に驚きですね"
ミルク君最年長とは驚きですね~

過ぎ去って行った年月の速さを実感しました。

ワンチャン達は流石スマートで若々しいですね!

2015.10.07 20:53 | URL | #- [edit]
プルートママ says..."愉しそうな川遊びですね。"
秋晴れで思い出に残る川遊びですね。
ワンちゃん達も皆さん賑やかで楽しそうですね。穴吹川、懐かしいです。
プルートも元気であれば参加したかったです。
パル君泳ぎが上手で、しぐさがかわいいです。
ボーダーコリ-仲間さんが8頭ですね。みんなそれぞれ個性的で可愛いです。
BBQ大勢で美味しかったでしょうね。画像から伝わってきます。
パル君の隣がパールちゃん、なんだかお顔がヴィヴィ君に似ていませんか・
2015.10.09 00:49 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
ほんとにオフ会メンバーの変化に時の流れを感じてしまいます。
パルも若い若いと思っていたらもう7歳間近ですから。
人も変わって、それは、それで楽しいのですが、昔のメンバーともずっと交流していたいです。
プルート家も機会がございましたら、ご参加下さい。
2015.10.10 20:34 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートママさんへ"
穴吹川は、懐かしいでしょう。
プルート君と一緒に川遊びした唯一の川ですね。
ネオちゃん、ヴィヴィと似ていますか・・・
べっぴんさんでしょう。
パルのお気に入りの子です。

2015.10.10 20:41 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."遅くなりましたが"
久しぶりのルフィとのオフ会参加♪
新鮮で楽しかったです。

穴吹川は、やっぱり綺麗ですよね~(*^^)v
ちょっと冷たくて、長くは足をつけてられなかったけど
ルフィも、霰家のお世話になり、パットもケガなくて助かりました。
ありがとうございました♪

写真、すごく綺麗に撮れてますね~
さすが、まゆまゆさん。
ほとんど写真撮ってないので、もらっていきますね~♪
2015.10.11 01:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
遠くから参加して下さってありがとうございました。
ピーターX君に会えなかったのは、残念だったけど、ルフィZ君やJIN君のような若いボーダーと遊ぶのは、久しぶりで楽しかったです。
写真は、どうぞどうぞ、持って帰って下さい。
今回は、殆どコンデジで撮ったのでどうかなって思っていたのですが、褒めてもらえてうれしいです。
2015.10.14 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1509-11719207
該当の記事は見つかりませんでした。